SSブログ
BCRTレポート ブログトップ
前の5件 | 次の5件

2021年のHERO'S ADULTエントリーは? [BCRTレポート]

2021年のBCRTとしての活動は、現時点に於いては何も定まっておりません。
【BASE CAMP Enjoy OFFROAD走行会】ですら未定です。
出来れば、11月開催前に4月?5月?6月?辺りで集まりたいなとは思っていますが、社会的な状況次第と言ったところです。
じゃあレースは?
おそらく、JNCCやWEXにJECはエントリーするものと思われます。
私はオープンED系は出ないと思うので、BCRTの面々がという事です。
怪我が完治していないという事もありますし、年齢的な事も踏まえ、周回する自信がなくなってしまったので(正直ちょっと怖いので)若い衆にお任せします。
じゃあ何するの?
そうですねー、慣れ親しんでいるモトビで開催されるウェストポイントカップとかヒーローズとかにはエントリーしたいなと思っています。
ウエストポイントカップであれば、KLX110LとかCRF125Fとかのミニモトで。
ヒーローズなら、YZ125からチェンジしたYZ250Fで走ってみたいと思っています。
【HERO'S ADULT R-2】
来月3月7日にモトビで開催されるので、BCRT数名とエントリーしようと企んでます。
3月7日は第一日曜日でBCの定休日だという事と、大手を振ってという事ではないにしろ一応解除日でもありますし、不要不急ではありますが密ではないという事から・・・

【DAIKIがKX250Fで】
2021 BCRT_DAIKI_KX250F.jpg
【Taka・・がYZ125で】
2021 BCRT_YZ125.jpg
【BCstaffのIijimaがKX250Fで】
2021 BCRT_KX250F.jpg
【YZ125からYZ250FにチェンジしたBOSSが】
2021 BCRT_BOSS_YZ250F.jpg
【GIANがRM-Z250で】
2021 BCRT_RM-Z250.jpg
【Ishi・・がYZ250Fで】
2021 BCRT_YZ250F.jpg
【ジャワがCRF125Fで】
2021 BCRT_CRF125F.jpg

前向きに調整中なのですが、現時点に於いても確定ではありません。
面子も入れ替わるかも知れません。
それこそ皆は諸事情なのでしょうが、私は週間天気予報次第かも?
ざけんな!
雨でも走れ!
いやいや、無理無理無理。
昨年一昨年と転倒相次ぎ、未だ完治には至っておりません。
転ぶの怖いし怪我したくないというのが本音です。
そもそも、10分+1周左腕がもつのか?クラッチ握っていられるか?
でも楽しみなのも事実。
今でもどっちでもいいやって感じのYZ125とYZ250Fなのですが、YZ250Fにチェンジした事を契機として改めて練習模索中なのです。
安全にスムーズに無理なく無駄なくカッコ良く。
スタンディング出来ない足なのでシッティングオンリーですが、それでもカッコ良く写真や動画に写りたい映りたい!
Daiにダメ出しされながら少しづつ、フォームを気持ちを修正しています。
BCとしての立場とか皆の為とかだけでなく、珍しく単純に自分自身が楽しんでいます。

Google:2021.2.7 モトビフリー
Google:2021.2.21 モトビフリー

ゲートスタートは怖いけど、
あからさまに引かず集中力を切らさず、
今の自分に出来る事を精一杯、
写真写りを意識して(笑
楽しく走りたいと思っています。


共通テーマ:バイク

JNCCオフビ組とは別にモトビでフリー走行するBCRT [BCRTレポート]

実はですね、
JNCC-R8 EDXオフロードビレッジにBCRT総出って事ではないにも拘らず、BCそのものは臨時休業としてしまいました。
〇〇〇禍の年末ですのでね。
私の身体は完治せず、どころか、ままならぬままですのでね。
臨時休業とさせて頂きました(自分は有給とった事ないですしね)。

11月14日のBC EnjoyOFFROAD走行会で転んでやっちまって・・・
右の肋骨2本までは何時もの事というか痛いだけですので、然して気にもしていませんし大層な事ではありません。
右肩も上げると痛いだけで問題なし。
なのですが、左腕(肘)が難ありなのですよ。
500mlのペットボトルが持ち上げられません。
整形外科/整骨院/整体、転々と診察・診療・施術するものの、明確な診断・治療が得られず湿布に痛み止めを処方され右手を使わず安静にしてくださいとの事・・・そりゃ難しいかな。

それでも少しづつ様子を見ながら一月が経過したので、ちょっと試しに乗ってみようかなと・・・
JNCCオフビ組とは別動隊でモトビへフリー走行に。
2020.12.20モトビフリーBOSS&DAIKI.jpg
自分のYZ125ではなく下取ったYZ250Fに乗ってみようかなと・・・
先日ロードバイクの試乗で、クラッチが痛いながらもどうにか握れたので、駐車場で動かす事が出来ればコースに入ろうかなと・・・
エアクリが外されていたのを忘れていました(泣
走行クラスが違うからと言ってDaiのKX250Fじゃ支えきれないだろうし、合流したAbettiのYZ250Fを万が一転ばす訳にはいかないし、[無理すんじゃねー]って事なのでしょう。

って事で、指をくわえて見てるだけ。
2020.12.20モトビフリーDAIKI_KX250F.jpg

2020.12.20モトビフリーYZ250F.jpg

Google:2020.12.20 モトビフリー

見知らぬ方ですが、ヘルメットカメラで撮影されたYouTubeにDaiが映っていましたので、お借りしました。
YouTube:12/20 モトクロスビレッジ

共通テーマ:バイク

JNCC-R8 EDXオフロードビレッジ [BCRTレポート]

2020年のBCRT参戦最終レースは、オフロードビレッジで開催された「JNCC-R8エンデューロCROSS」となりました。
尤も、ほぼほぼ何の活動もしていない1年ではありましたけどね。
〇〇〇禍だからって今年に限らず、ここ数年は毎年こんなもんなんですけどね(笑
参加人数も少数で、トライ Menに【Ishiguro/YZ250F】,FUN-Dに【Shiono/250EXC TPI】,COMP-Bに【BCスタッフIijima/250EXC-F】という面子です。
当日急遽参加できなくなったメンバーや、諸事情により参加を見送った面々も・・・来年は少なくとも倍の人数でエントリー出来れば良いなって・・・

AM7:27 トライクラススタートです
2020.12.20BCRT_JNCC-R8オフロードビレッジTRY.jpg
日差しがあってベストコンディションで気持ちよさそうに見えますけど・・・
実は路面カチカチに凍っていたらしいです!!
おまけに朝一で冷えまくって、エンジン暖機すらままならずエンスト連発!
それでも良い経験になったんじゃないですかね?
転んで指骨折したみたいですけどね(お大事に

AM9:07 FUNクラスのスタートです
2020.12.20BCRT_JNCC-R8オフロードビレッジFUN-D1.jpg
トライクラスとは打って変わっての参加台数。
所謂JNCCと比べると少なめですが、コースもオフビですからね。
技術と経験に忍耐が要求される事は必至でしょう。
おまけに丸太セクションまでありますからね。
2020.12.20BCRT_JNCC-R8オフロードビレッジFUN-D2.jpg
オオー頑張ってるじゃん!
自分だったら間違いなく迂回するかな(笑

PM0:44 COMPクラススタートです
2020.12.20BCRT_JNCC-R8オフロードビレッジCOMP-B.jpg
COMPクラスは丸太にタイヤセクション(迂回あり)。
これってEDなの?
トライアル?
だからEDXなのね!
正直、来年のこの場にも私の姿が有る事はないと思います(変な日本語ですけど)。
すっかり年食ってビビリーになっちゃいましたから(泣

ちょいちょいのスマホ動画も合わせて、Googleアルバムに掲載しておきました。
Google:2020.12.20 JNCCオフロードビレッジ

既に1月24日のWEXイースト 開幕戦:オフロードヴィレッジがエントリー受付開始されています。
BCRTの面々はどうするのかな?


共通テーマ:バイク

Just now10月11日:2020MFJ METZELER東日本エンデューロ選手権第4戦 [BCRTレポート]

BCRTからは唯一となるJECライダー
JNCCにもエントリーしていますけど、本人の本命はJECなのかな?
ちょっと馴染みのない競技スタイルではありますが(私も一度もエントリーしたことがないのですが)、きっと奥深い魅力があるのでしょうね。
今日の活躍が、BCRT内に浸透していくのか?
そう今日は、日野カントリーオフロードランドで開催された「2020MFJ METZELER東日本エンデューロ選手権第4戦」
エントリークラスはNB/天候=雨

ライダー紹介のアナウンスがカッコいいですよね。
BCRTのチーム名が呼ばれ、ちょっと嬉しいかも(笑

相当に難しいコンディションだったようですが、それ故に本人の自信になったのでは?
BCRTのRTって、レクリエーションチームっての他にレーシングチームって意味もあったんですね。
10.11 JEC.jpg
照れてるのかな?
誇らしいのかな?
お父さん曰く、ハラハラドキドキ危なげな走りだったとか・・・
怪我してからじゃ遅いから、もっと綺麗に上手に安定しつつもアグレッシブにだそうですよ。
BCRT LINEの実際の書き込みを、少し大袈裟に表現してみました(笑
父親として、そう思ってるんじゃないかなと


共通テーマ:バイク

遡って7月26日:BCRT数名でJNCCジョニエル-G爺ケ岳 [BCRTレポート]

晴れてれば、JNCC参加組とは別行動でBCを臨時休業にして、オフビかモトビへ走りに行こうかなと画策していたものの、実行するには至りませんでした。
それは即ち、JNCCも雨だって事。

JNCC【ジョニエル-G爺ケ岳】土砂降りの中スタートです!
雨をものともせずリラックス?
YZ125【Tomo】はFUN-Bクラスにエントリー
7.26BCRTジョニエル-G爺ケ岳JNCC1.jpg
真面か!意気込んでるなー
RM125【GIAN】はFUN-Dクラスで
7.26BCRTジョニエル-G爺ケ岳JNCC2.jpg

BCRT LINEに現地から写真やコメントが・・・
こっちは仕事してるっての(おいらも有給欲しい)
でも、この状況下では走りたくないし(おそらく実際走らないかな)

7.26BCRTジョニエル-G爺ケ岳JNCC3.jpg
途中でスロットルグリップすっぽ抜けたらしいけど、どうにか完走。
7.26BCRTジョニエル-G爺ケ岳JNCC4.jpg
一方、早々クラッチ焼いちゃったらしく・・・魂抜けてるよ。

って、都度LINEにUPしていた【Iizima】は250EXC-FでCOMP-Bにエントリー
7.26BCRTジョニエル-G爺ケ岳JNCC5.jpg
相当に手強かったらしく2周で終了。
自分だったら、途中でバイク置いて(埋めて)リタイヤしていると思いますけど。
って言うか、現地へ向かう事すらないと思いますけどね。

自分の復帰走行は何時になる事やら?


共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 BCRTレポート ブログトップ