So-net無料ブログ作成

久しぶりの活動報告JNCC第6戦「 ドリーミン ほおのき 」+etc [BCRTレポート]

久しぶりのBCRTによるブログネタです。
かと言って、別に誰も何もしていないって事ではないんですよ。
BCRTのLINEには[何時何時走りに行きましょう]とか[何処何処走ってきました]とか、写真を添えてちょいちょい書き込みがあるんですけど、都度拾い上げてブログネタにする程の事でもないですからね。
そもそも参加出来ないもんですから、僻んで記事にしないって噂が無きにしも非ず(笑
って誤解を受けても何なので、BCRTによるJNCC第6戦「ドリーミンほおのき」の活動報告でもしておきます。
2019.9.22JNCCほおのきBCRT1.jpg
前日のお昼、雨降る中駐車場を確保(ちょっと憂鬱)。
その頃BCでは、リヤタイヤを新品に交換する姿が。
2019.9.22JNCCほおのきBCRT2.jpg
そして当日、雨も止んで薄らと陽射しも出てきたところでTRYクラスのスタートです。
2019.9.22JNCCほおのきBCRT3.jpg
あれ?もしかして緊張してます?
鎖骨骨折さんからのライダー交代、棚ぼたラッキーの筈が心構えの問題でしょうか?昨日の天気が故か?鎖骨骨折しないように慎重に無理なく楽しんできて下さいね。

一方、FUNクラスのスタート前でこの笑顔。
2019.9.22JNCCほおのきBCRT4.jpg
余裕でしょうか?軽くひきつっているようにも感じますけど?
もしかして4月の「ワイルドボア鈴蘭」がトラウマになってます?
同じ結果が待ち受けているのか?処違えどリベンジなるか?後半戦の来年の方向性がかかっているので心して楽しんできて下さい。
FUN-Cだけで112台もいるそうな凄!!

時を同じくして、処変わって富士スピードウェイのカートコースでは、ミニロード軍団が練習の為集合しているのでした。
2019.9.22富士スピードウェイカートコースBCRT.jpg
走りたいんだけどなー
カートコースが新しくなってから走ってないんですよね。
Z125PROはドナドナしてしまいましたが、KSR110は健在なので治り次第必ず復帰しますので、待ってて下さいね。

FUNクラスのチェッカーが出る頃には、雨粒どころか直射日光がガンガンと降り注ぎ暑いのなんの(泥グチャになっちまえって思っていた私は少し残念)。
そんな私とは違い、応援メッセージが次から次に。
その一人は、ニューマシンのCRF125Fとともにモトビで一人もくもくと練習を。
2019.9.22モトクロスビレッジBCRT_CRF125F.jpg
新たに装着したアフターパーツ諸々に、それなりの効果を感じているようです。
本人曰く[戦闘力を求める車種ではない事は重々承知していますが、より安定感のある仕様になりました]との事。
私にも、FMFサイレンサーの効果の程を体感させて下さいな!

[お疲れ様]
[頑張って]
[熱中症に気を付けて、楽しんで]
私からは[頑張らなくていいから怪我すんな]
2019.9.22JNCCほおのきBCRT5.jpg
その辺りは本人も重々承知の事でしょう。
抑えたからと言って転ばないと言う保証はなし、どころか中途半端に安全マージンとって走っている方が余程リスクは高くなる筈。
なので、無茶じゃなく無理じゃなく集中して楽しく目いっぱい走って下さいな。

Google【Chibi Nori】:2019.9.22 JNCC ドリーミンほおのき

[両足つりながら、どうにかチェッカー迄走り切りました~全員完走です!!]
との結果報告に対して、
[全力で遊ぶ大人ってカッコイイ]
各々がそれぞれの活動の場で目いっぱい楽しんでいる姿、
その姿に声援を応援する仲間たち、
大人何だか子供何だか?
当日のBCではタイムリーに応援しつつ、早々次回のJNCC最終戦「AAGP爺ケ岳」へのエントリーの話が頻り。
HERO'S ADULTのスプリントが10月11月とモトビ開催ですよね。
ウエポンカップって残すとこモトビ?オフビ?
いっそ、年越しEDとか?
レースで盛り上がるのも良いんですけど、11月16日開催のEnjoy OFFROAD走行会もお忘れなく。
って言うか、私にとってBCにとっては「Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会」の方が大切だったりするんですよね、主催者だからね(笑
って事でBCRTの皆さんに限らずBCユーザーさんと限らず、初めての人でも是非是非参加して下さいな(番宣)。
私も完治とまではいかなくとも、走行会では皆と一緒に走れるよう日々治療・リハビリに励んでいます。
[励まなくていいから安静にしてろっての]
はーーーい。


共通テーマ:バイク

鎌倉ハイキングコースを偵察 [プライベート]

そして昨日、小田原往復の自転車ツーリングリベンジとも思ったんですが、早朝の天気とその後の風の強さに断念しました。
久しぶりに釣りでもとも思いましたが、だから風強いってのって事で断念。
走るのは無理でも歩くくらいなら、
接骨院の先生の許可はまだ出ていないけど、
勿論無理はしませんから、
と出かける姿を、BCRTユーザーご夫婦に目撃されていたらしく・・・
[BOSSビッコひいてるよね、どこ行くん?]
[走りに行くんちゃう?]
[MXやってる人って皆、馬と鹿なん?]
鎖骨を骨折している最中に奥さんに内緒でRM/RMZに乗ろうとして、河原で痛くてギブしてこっそり帰ったつもりでも、しっかり奥さんにバレテいる馬と鹿さん御夫婦の会話より。
しかし、大きな違いが・・・
鎖骨骨折してプレート入れたばかりでバイクに乗れば、そりゃ痛いに決まってる、そもそも全く治ってないし、無理しちゃいけませんって暫く安静にしてなさいって。
私、私は無理してませんよ。
痛いのちゃんと分かってるし、そもそも踵の骨はくっついてるし、少しづつ様子を窺って状態を確認しているだけだから。
2019.9.23BOSS鎌倉ハイキングコース1.jpg
久方ぶりの六国見山、気持ち良い!
と思ったのも束の間、鎌倉の山々にも台風の影響は色濃く残っていました。
今の私にとっては難所と言わざる負えません。
充分過ぎる程に注意して、一歩一手しっかりとホールドしながら進みます。
平時では、どんぐりや銀杏を目にする機会の多くなる季節です。
夏から秋へ移り行く様を、巡る時に身を重ねる事の出来る季節です。
2019.9.23BOSS鎌倉ハイキングコースどんぐり.jpg
銀杏の匂いと様が気になる方もいらっしゃるでしょうけど。
2019.9.23BOSS鎌倉ハイキングコース銀杏.jpg
体調と環境が万全の時ならば30分程度のルートなんですけど、濡れて滑りやすい木の根に大地そして倒木、足を庇いながら足場を確認しながらの一歩一歩では3倍の時間を要しました。
ので、予定していたルートを思いっきりショートカットしてグルッと軽めに一巡り。
2019.9.23BOSS鎌倉ハイキングコースきのこ.jpg
きのこ達が秋だよと声をかけて出迎えてくれているかと思へば、
2019.9.23BOSS鎌倉ハイキングコース台風一過3.jpg
自然の猛威を決して忘れてはいけないよと案に教えてくれている面もあり、
2019.9.23BOSS鎌倉ハイキングコース台風一過4.jpg
2019.9.23BOSS鎌倉ハイキングコース台風一過5.jpg
ついつい会話のリズムが方向性が?

まあ、決して無理をしている訳ではなく、今の自分に出来ること出来ない事、楽しみながら見定めて少しづつでも一歩前へ。
一歩進んで二歩下がるって事のないよう、一日でも早く怪我を完治させ復帰出来るよう自分なりに日々安静にして日々精進。
自分なりにってところが、指摘され注意され心配して頂いている部分なのですよね。
軽んじている訳ではなく感謝しております。
なんてったって、一日でも早く皆と一緒に遊びたいと思ってますからね。
11月16日のEnjoy OFFROAD走行会では完全ではないにしろ・・・
その前に10月9日のKLX230/Rの試乗会・・・
ロキソニン張ってロキソニン飲んどくか。


共通テーマ:バイク

小田原まで自転車往復のつもりがギブアップ [プライベート]

猿ヶ島まで自転車で往復し、翌日は鎌倉ハイキングコースを担いで歩いて、その翌週。
ブログUPという意味では潜めていたんですけど、実際には小田原まで自転車往復ツーリングをしていたのでした。
BCから柏尾川・境川沿いに藤沢を経て江ノ島へ
2019.9.9BOSS自転車ツーリング小田原1.jpg
江ノ島⇒辻堂⇒茅ヶ崎⇒平塚⇒大磯⇒海沿い134号でチャリチャリと
2019.9.9BOSS自転車ツーリング小田原2.jpg
自転車には関係ない事ですが、西湘バイパスは通行止めになっていました。
1号線に移動して二宮⇒国府津⇒鴨宮を経て小田原城へ
2019.9.9BOSS自転車ツーリング小田原3.jpg
ざっとフルマラソンの距離をフルマラソンの時間で到着。
分かっていた事ですが改めて、自転車と同じ速度で走るって人間離れしていますよね。
逆に言えば、自分が根性無しとも言えるんですけどね(笑

少ーしだけヤバいかなと思ったものの、「行きはよいよい」快適な自転車ツーリング。
コンビニによって、今日のお昼の10秒チャージ!
前半は「帰りもよいよい」だったんですけど、大磯辺りから膝が痛み始め上り坂はペダルが踏めなくなってきたので降りて押して歩いての繰り返し。
だましだましで平塚まで、茅ヶ崎に辿り着いた頃には膝の痛みも然る事ながら、自転車漕ぎながら両足がピキーン!!と攣って痛いのなんの。
降りてマッサージして伸ばして押して歩いて跨って乗って走って足攣って、幾度となく繰り返しながら残すところ10kmにしてギブアップ!「帰りは恐い」
【Gさん】宅に勝手にお邪魔して写真を撮って[ちょっとチャリ置かして下さいな。]とLINEをすると、電話の着信音が。
自転車ともども車でBCまで送って頂きました。
申し訳ない、有難うございます。

この行程で500mlペットボトル2本程、
「水分補給が少ないから足攣るんですよ]
ガム噛みっぱなし(一粒平均2~3時間)で、自らの水分が巡るので喉乾かないんですよね・・・何かにつけて皆に言われているので今後は充分気を付けます。
[左足完治していないんだから痛くなって当り前]
いやいや、怪我をしている左足踵&踝じゃなくて持病の膝ですから、攣ったのは脹脛と腿だし。
[ああ言えばこう言う、口が減らないですね]
[無理しないで養生して下さいね]
自分としては無理はしていないんですけどね。
ただ、じっとしていられない・・・休みの日が勿体ないって言うか[つまんなーい]

来週、リベンジしてやる!


共通テーマ:バイク

BOSS復活の兆し!! [プライベート]

確かに昨日の猿ヶ島への強行軍は、ちょっとばかし無理があったかも知れません。
そもそも以前に小田原へ自転車で行った際も、帰りは膝が痛くて押して帰ってきた事がありましたから(怪我とかしてない時ね)。
それでも、活動内容に行動半径が広がってきている(ちょっとばかし強引な)現実が、復活の兆しと言える、ってかそう思いたいです(笑
でも、流石に今日は大人しくしていようかな?
いや、折角の連休なんだからそれはない!
ここはひとつ更なる復活を目論見、海まで歩くか?軽くトレランにするか?まだ早いかな?
現実、びっこひいて距離を移動するのはしんどいので、やっぱり自転車で・・・少し思考を凝らしてルートを変えて気分を変えて海ばっかじゃなく山にもね。
自分の中では最も安易で簡単で短い距離の「葛原岡/源氏山から大仏」までのルートです。
2019.9.2BOSSリハビリ鎌倉マウンテンバイク1.jpg
2019.9.2BOSSリハビリ鎌倉マウンテンバイク2.jpg
2019.9.2BOSSリハビリ鎌倉マウンテンバイク3.jpg
2019.9.2BOSSリハビリ鎌倉マウンテンバイク4.jpg
の筈だったんですけどね、想像以上に厳しくて難しくて楽しくて。
怪我をしていない時のトレランでは、然して気にもしていなかった高低差に木の根や岩が手強いのなんの。
端から自転車で警戒に走るって気はなく(そもそも鎌倉ハイクでそれはNG)ほんの少しだけ跨って、大部分は担いだり押したりしながらのんびりとって思っていたんですけど、のんびりっていう言葉とは意味合いが少しだけ異なっていたかも知れません。
左足首と踵に負担をかけないように捻らないように、細心の注意を払いつつ一歩一歩。
これだったら、ただ歩いていた方が良かったんじゃないの?
いやいや、それじゃあその後が辛いじゃないですか。
2019.9.2BOSSリハビリ鎌倉マウンテンバイク5.jpg
海まで出てしまえば、自転車様様って感じでしょ。
ただひとつ、昨日はロードバイクが欲しいなって思ったけど、今日はちゃんとしたマウンテンバイクが欲しくなりました(笑

例によって江ノ島廻って日光浴して帰ります。
走るのは無理だとしても、そろそろ歩く位は大丈夫なんじゃないのかな?
常に左足を庇ってびっこひいているんで(実際体重がかかると痛いけど)、普通の歩き方を忘れてしまいそうです。
歳とると物忘れがね(笑


共通テーマ:バイク

折角の第一日曜定休なのですが・・・ [プライベート]

うーーーん 残念。
だいぶ回復してきてはいると思うんですけど、まだ完治には至っていません。
相変わらずの痛みから解放されてません。
相変わらず左足を庇って、びっこひいて歩いている状況です。
Daiも骨折ではないのですが、左膝が骨挫傷という診断です。
親子して左足を痛めているので、折角の第一日曜定休なのですがBCRT LINEに書き込む事がなく、世間話のみの今日この頃です。
そんな折、心配して?様子窺いで?お誘いで?連絡を貰ったんですけど、期待に沿う事が出来ず申し訳ない。
来月には何とか・・・
でも、じっとしていられる性分でもないので、BCRT LINE最後の書き込みを目標にして出発します。
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島1.jpg
そう、今通っているセカンドピニオン接骨院で、無理して歩くのも勿論走るのも禁止されているのですが、足首に負担をかけないように踵に荷重をかけないようにすれば自転車はOK!って言われているのでチャリチャリと(尤も5km程度30分程度ならって事なんですけどね)。
最短距離ではなく、適当にふらふら遠回りしていたら、10km余分に走って45km3時間もかかってしまいました。
厚木の猿ケ島ね。
ロードバイクではない似非マウンテンバイクですけど、それでも順調にいけば2時間から2時間30分で着くと思うんですけど、この差が帰りに影響する事は分かる筈もなし(分かってましたけどね)。
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島2合流.jpg
約束した訳でも確認した訳でもなかったので、何処にいるのか?そもそも本当に走りに来ているのか?探すのも大変そうなのでTELテルアタック。
良かった、ちゃんと来ていたみたい。
何処にいんの?
迎えに来てもらって合流できました(笑
もう一人いるのかなと思ってましたけど、お一人様だったようです。
誰もいなかったら?
そん時はそん時、ふらふらして帰ります(笑
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島合流KX250F1.jpg
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島合流KX250F2.jpg
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島合流KX250F3.jpg
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島合流KX250F4.jpg
いやはや相変わらず上手いじゃないですか。
何よりも1人で猿ヶ島で練習って、どんだけストイックなの?
って言うかバイク好きなのね(笑
猿ヶ島までリハビリを兼ねて(身勝手な解釈で)自転車でチャリチャリ行く事は出来ても、1人練習に来る事はないであろう私って???ブログネタの為なら可能だけどね(笑
って事で、お邪魔しました。
無理しないように、怪我しないようにね、お先でーす。
2019.9.1 BOSSマウンテンバイクで猿ケ島2.jpg
実は既に少し足が痛くなってきているので、帰りは通常ルートで最短距離を帰ります。
がしかし時すでに遅し、って言うか限界です。
幸いにして怪我をしている左足の踵と足首の痛みは然程でもないのですが、持病の左膝と今回MRIで前十字靱帯損傷(断裂間際)って診断の右膝が痛いのなんの。
平地であってもギヤ比を目いっぱい軽くしないと漕げない状況になってしまったので、少しでも上りになるとギブアップ。
自転車を降りて押して歩いている始末。
なので、距離は短くなったのに時間は同じく3時間かかってしまいました。
うーーーん、自転車ロードバイクを購入するか!
って話の問題ではありませんし、ちょっとばかし酷使するのが好きな私(笑
それでも自分なりの(飽くまでも自分なりの)境界線は理解しているつもりなんですけどね。
来月の第一日曜日が無理でも11月16日のEnjoy OFFROAD走行会までには必ず!


共通テーマ:バイク