SSブログ

2024.5.3 カブ&ファンバイクミーティングに7名参加 [イベント&レース]

GW前の月曜定休祝日にBCRT数名(主に250cc面子)でモトクロスヴィレッジへ走りに行きましたが、今度はGWに入った3日にBCRT数名(ミニモトファンライド面子)でモトクロスヴィレッジ開催の「カブ&ファンバイクミーティング」に参加してきました。
両日に参加している強者もいますけどね(笑・・・私もでした(苦笑
2024.5.3 BCRTカブ&ファン.jpg
今回はKLX110Lが3人+CRF125Fが2人+TT-R125LWEが1人+レンタル1人という、総勢7名での参加となります。
走行クラスはモデルやレベル別で5クラス(うち2クラス配慮しつつ走っていいような?)なのですが、GW中だからか(ここんとこ多くなってきてますが)今回は参加人数が何と100人越えでわらわら状態でした。
午後の模擬レースに至っては真面ですか!!!?って感じ。
2024.5.3 BCRTカブ&ファン模擬レース.jpg
フリー走行はカブ&ファンっぽくて楽しいんですけど、模擬レースは鬼気迫る感じで怖いので1本だけ走って早々撤収してしまいました。
望みは十人十色ですからね。
尤もBCRTのこの人も熱いハートでワイドオープンしてるかも(空気感読んで開ける時は開けて抑えるとこは抑えてって感じでね)。
2024.5.3 BCRTカブ&ファンTT-R125LWE.jpg
それとレンタルバイクなんですけど、HONDAからのレンタルがなくなったからか?当然台数は少ないので(モトヴィさんが所有している分だけなので)、順番待ちというか思うようには空きがないので今後はちょっと難しいかも知れませんね。
BCRTの友人さんがレンタルだったのですが、実際難しかったので。
基本的には、いつも通りの柔らかな緊張感って感じでしたかね。
2024.5.3 BCRTカブ&ファンCRF125F-G.jpg
少し前にKLX110LからCRF125Fに乗り換えて、楽しくて楽しくてってお年頃。
もともと器用に何でもバランスよく乗る人なのですが、楽しいと上手くも速くもなりますもんね。
がしかし、この日は転んで後続車と絡んで記憶が少し飛んでしまいました。
腕も轢かれちゃって痛タタタ。
その後少し休んで復帰したので問題はありませんでしたけど、気をつけなくちゃいけませんね。
尤も誰しも気を付けてますし、転びたくて転んでる訳じゃありませんからね。
絡んでしまった後続の方は態々挨拶に来て下さいましたが、勿論誰のせいでもありません。
2024.5.3 BCRTカブ&ファンKLX110L-I.jpg
この人の場合は転ぶ心配は殆どないかな。
転んだとこ見た記憶がない。
いい感じの速度で走っているんですけど、危なげないというのかマイペースを乱さないのか侮れない存在です。
途中途中CRF125Fの乗ったりもするんですけど、あの走り方だとKLX110Lに不安を感じていることもないのかな?
ファンライド125ccへの乗り換えも意識していないのかな?必要がないのかな?
2024.5.3 BCRTカブ&ファンKLX110L-O.jpg
一方で時期が来たらファンライド125ccを予約しちゃおうかなって・・・KLX110Lラストランですか?
ラストラン?の午前中にリヤタイヤがパンクして、お昼休みにチューブ交換・・・もしかして愛着湧いちゃいましたかね(笑
レンタルであったお友達共々要検討ですかね?
お子さん(YZ85LW)も、益々一緒に乗る機会が減りそうですものね。
KLX110LとYZ85LWの2台体制からファンライド共有1台体制へ移行ですかね。
2024.5.3 BCRTカブ&ファンKLX110L-BOSS.jpg
私はビビりまくりです。
ちょっと事情がありまして、今回はKLX150Lのミニホイールファンバイク化をしなかったので、久々のKLX110Lです。
昨年1月に前方一回転して背中から落下して以来のKLX110L、心も身体も強張って上手くも速くも走れません。
絶対に今日は転びたくない!!!
無理せず慎重に慎重に、慎重なのと委縮するのは別の話。
ボアアップに吸排気にハードスプリング、自分の反応が間に合いません。
それこそラストランかも知れません(泣
2024.5.3 BCRTカブ&ファンCRF125F-Daiki-1.jpg
今日はおとなしく。
前日に初出勤してのGW連休。
GW明けからは研修なので、それこそ無理せず慎重に。
GW前の29日もカブ&ファン後の6日も、自分のYZ250Fを一緒に乗りにいかないんだから、ここで万が一怪我でもしたら後悔先に立たずでそもんね。
2024.5.3 BCRTカブ&ファンCRF125F-Daiki-2.jpg
模擬レースも下のクラスに一回だけね。

Google:2024.5.3 カブ&ファンバイクミーティング

写真は主催者のアルバムから引っこ抜かせて頂きました。
有難うございます。
次回は6月16日ですね・・・それって梅雨なんじゃね?


共通テーマ:バイク