YAMAHA 2025年モデル【YZシリーズ】bLU Camp試乗会/モトクロスビレッジPartⅠ [イベント&レース]
YAMAHAの【YZシリーズ】2025年モデルの試乗会=bLU Campが、モトクロスビレッジで開催されますので試乗しに行ってきました。
試乗車両は全部で9台
TT-R125LWE=1台
YZ85LW=1台
YZ125=1台
YZ125X=1台
YZ250X=1台
YZ250F=1台
YZ250FX=2台
YZ450FX=1台
AM 8:30に受付開始
私は事前に「My YAMAHA Motor Web」から申し込んでおきましたので、bLu CRUのステッカーを1枚ゲット(笑
特に朝のミーティングなんてものはなく、個々に軽く説明を受けてAM 9:00より試乗開始。
この時点では駐車場も疎らで試乗待ちの列も殆どいなかったので、一発目からコースインして次から次へと試乗しまくり。
試乗コースはAコースのみで軽く湿った所謂ベスコン!???
フープス1~3山辺りがマディで、ちょっとフロントとられるので要注意。
勿論、最優先事項は試乗目的ではありますが、モトヴィを走れる貴重な時間でもあるので、決して無理をすることはなく安全マージンたっぷりとって、でも其れなりに開けて楽しく走らさせて頂きます。
その後、そこそこに集まってきて適度に賑わってきました。
試乗順番待ちの話の内容やウェアガード類から想像するに、ライセンス持ちの方はいらっしゃらないように思われました。
自ら所有のモトクロッサーで、普段からコースを走られている人とかも多くはないような気が。
ファンライドとか市販オフロードモデルとかに乗られている人が多かったのかな?
試乗一番人気は注目のYZ250FXだったかな。
YAMAHAとしても2台用意している訳ですし、今年の売りって事ですかね。
以外では、やっぱりYZ250Fかな。
常時6人前後は並んでいましたので、一回の試乗が2周=入れ替え踏まえ2~3分ちょいなので20分前後待ちといったところ。
逆に一番少なかったのはYZ85LWでしたかね(体重制限62kgってアナウンスも・・・)
本当はね、滅茶苦茶に混みそうだし殆ど試乗できないだろうから来るつもりはなかったんですけどね。
BCRT【Moto】さんに誘われましたし、
先週モトヴィが急遽「カブ&ファン」貸切になってBCを臨時休業にしていたにも拘らず走れなかったし、
ただでモトヴィを走れるし、
祝日ではあるけど月曜日は定休日だし(祝日に山は登りたくないし)、
って事で、超早起きして圏央道けちって(自分の為だと高速料金勿体ない)16号でAM8:00前に現地入り。
乗り気じゃなかったくせして、一番最初からほぼほぼ最後まで一番沢山試乗したんじゃないかな!?
例によって例のごとく、途中転倒者のヘルプに奔走してましたけどね(結果何事もなかったようで何よりです)。
Google:2024.9.23 YAMAHA 2025年モデルYZモトクロッサー試乗会/モトクロスビレッジ
YAMAHAスタッフさんではなく、どこぞやの取材の方かな?
カメラ構えていらっしゃったので、どこぞやにアップされたら引っこ抜いてGoogleアルバムに追加したいんだけどな・・・自分の写真がないから。
個々のモデルの試乗インプレは(って程のことではないですけど)次頁で・・・
試乗車両は全部で9台
TT-R125LWE=1台
YZ85LW=1台
YZ125=1台
YZ125X=1台
YZ250X=1台
YZ250F=1台
YZ250FX=2台
YZ450FX=1台
AM 8:30に受付開始
私は事前に「My YAMAHA Motor Web」から申し込んでおきましたので、bLu CRUのステッカーを1枚ゲット(笑
特に朝のミーティングなんてものはなく、個々に軽く説明を受けてAM 9:00より試乗開始。
この時点では駐車場も疎らで試乗待ちの列も殆どいなかったので、一発目からコースインして次から次へと試乗しまくり。
試乗コースはAコースのみで軽く湿った所謂ベスコン!???
フープス1~3山辺りがマディで、ちょっとフロントとられるので要注意。
勿論、最優先事項は試乗目的ではありますが、モトヴィを走れる貴重な時間でもあるので、決して無理をすることはなく安全マージンたっぷりとって、でも其れなりに開けて楽しく走らさせて頂きます。
その後、そこそこに集まってきて適度に賑わってきました。
試乗順番待ちの話の内容やウェアガード類から想像するに、ライセンス持ちの方はいらっしゃらないように思われました。
自ら所有のモトクロッサーで、普段からコースを走られている人とかも多くはないような気が。
ファンライドとか市販オフロードモデルとかに乗られている人が多かったのかな?
試乗一番人気は注目のYZ250FXだったかな。
YAMAHAとしても2台用意している訳ですし、今年の売りって事ですかね。
以外では、やっぱりYZ250Fかな。
常時6人前後は並んでいましたので、一回の試乗が2周=入れ替え踏まえ2~3分ちょいなので20分前後待ちといったところ。
逆に一番少なかったのはYZ85LWでしたかね(体重制限62kgってアナウンスも・・・)
本当はね、滅茶苦茶に混みそうだし殆ど試乗できないだろうから来るつもりはなかったんですけどね。
BCRT【Moto】さんに誘われましたし、
先週モトヴィが急遽「カブ&ファン」貸切になってBCを臨時休業にしていたにも拘らず走れなかったし、
ただでモトヴィを走れるし、
祝日ではあるけど月曜日は定休日だし(祝日に山は登りたくないし)、
って事で、超早起きして圏央道けちって(自分の為だと高速料金勿体ない)16号でAM8:00前に現地入り。
乗り気じゃなかったくせして、一番最初からほぼほぼ最後まで一番沢山試乗したんじゃないかな!?
例によって例のごとく、途中転倒者のヘルプに奔走してましたけどね(結果何事もなかったようで何よりです)。
Google:2024.9.23 YAMAHA 2025年モデルYZモトクロッサー試乗会/モトクロスビレッジ
YAMAHAスタッフさんではなく、どこぞやの取材の方かな?
カメラ構えていらっしゃったので、どこぞやにアップされたら引っこ抜いてGoogleアルバムに追加したいんだけどな・・・自分の写真がないから。
個々のモデルの試乗インプレは(って程のことではないですけど)次頁で・・・
夏休み初日は仲間とカブ&ファンバイクミーティング [イベント&レース]
夏休みだから今回の参加台数は多いのかな?少ないのかな?
スタッフさん曰く、少なめなんじゃないかな?なんせスタッフすら3人しか揃わなかったから。
真面!?
なんかあったら声かけてね、手伝うから。
一番最初の自分のクラスを走った後・・・
次のクラスを見回り走行していると・・・
早々に手助けに・・・
その後は自分のクラスは走らすに、自前のスタッフビブスを纏い只管に走行マーシャルしたりヘルプしたり大忙し。
それなりに見知った間柄ですし慣れてますしね。
モトヴィさん店長さんスタッフさんもですが、何より参加者さん特に初心者さん達に、安全に楽しく走ってもらいたいですからね。
41℃猛暑で流石にバテましたけどね。
午後は自分のクラスの模擬レースを一本だけ走って、その後は全クラスの模擬レースが終了するまでコースマーシャルしてました。
参加者っていうより、スタッフみたいな一日でしたが、それなりに楽しみました(笑
皆さん、お疲れ様でした。
Google:2024.8.11 カブ&ファンバイクミーティング
身内と殆ど絡めなかったのでごめんなさい。
また今度ね
2024.5.3 カブ&ファンバイクミーティングに7名参加 [イベント&レース]
GW前の月曜定休祝日にBCRT数名(主に250cc面子)でモトクロスヴィレッジへ走りに行きましたが、今度はGWに入った3日にBCRT数名(ミニモトファンライド面子)でモトクロスヴィレッジ開催の「カブ&ファンバイクミーティング」に参加してきました。
両日に参加している強者もいますけどね(笑・・・私もでした(苦笑
今回はKLX110Lが3人+CRF125Fが2人+TT-R125LWEが1人+レンタル1人という、総勢7名での参加となります。
走行クラスはモデルやレベル別で5クラス(うち2クラス配慮しつつ走っていいような?)なのですが、GW中だからか(ここんとこ多くなってきてますが)今回は参加人数が何と100人越えでわらわら状態でした。
午後の模擬レースに至っては真面ですか!!!?って感じ。
フリー走行はカブ&ファンっぽくて楽しいんですけど、模擬レースは鬼気迫る感じで怖いので1本だけ走って早々撤収してしまいました。
望みは十人十色ですからね。
尤もBCRTのこの人も熱いハートでワイドオープンしてるかも(空気感読んで開ける時は開けて抑えるとこは抑えてって感じでね)。
それとレンタルバイクなんですけど、HONDAからのレンタルがなくなったからか?当然台数は少ないので(モトヴィさんが所有している分だけなので)、順番待ちというか思うようには空きがないので今後はちょっと難しいかも知れませんね。
BCRTの友人さんがレンタルだったのですが、実際難しかったので。
基本的には、いつも通りの柔らかな緊張感って感じでしたかね。
少し前にKLX110LからCRF125Fに乗り換えて、楽しくて楽しくてってお年頃。
もともと器用に何でもバランスよく乗る人なのですが、楽しいと上手くも速くもなりますもんね。
がしかし、この日は転んで後続車と絡んで記憶が少し飛んでしまいました。
腕も轢かれちゃって痛タタタ。
その後少し休んで復帰したので問題はありませんでしたけど、気をつけなくちゃいけませんね。
尤も誰しも気を付けてますし、転びたくて転んでる訳じゃありませんからね。
絡んでしまった後続の方は態々挨拶に来て下さいましたが、勿論誰のせいでもありません。
この人の場合は転ぶ心配は殆どないかな。
転んだとこ見た記憶がない。
いい感じの速度で走っているんですけど、危なげないというのかマイペースを乱さないのか侮れない存在です。
途中途中CRF125Fの乗ったりもするんですけど、あの走り方だとKLX110Lに不安を感じていることもないのかな?
ファンライド125ccへの乗り換えも意識していないのかな?必要がないのかな?
一方で時期が来たらファンライド125ccを予約しちゃおうかなって・・・KLX110Lラストランですか?
ラストラン?の午前中にリヤタイヤがパンクして、お昼休みにチューブ交換・・・もしかして愛着湧いちゃいましたかね(笑
レンタルであったお友達共々要検討ですかね?
お子さん(YZ85LW)も、益々一緒に乗る機会が減りそうですものね。
KLX110LとYZ85LWの2台体制からファンライド共有1台体制へ移行ですかね。
私はビビりまくりです。
ちょっと事情がありまして、今回はKLX150Lのミニホイールファンバイク化をしなかったので、久々のKLX110Lです。
昨年1月に前方一回転して背中から落下して以来のKLX110L、心も身体も強張って上手くも速くも走れません。
絶対に今日は転びたくない!!!
無理せず慎重に慎重に、慎重なのと委縮するのは別の話。
ボアアップに吸排気にハードスプリング、自分の反応が間に合いません。
それこそラストランかも知れません(泣
今日はおとなしく。
前日に初出勤してのGW連休。
GW明けからは研修なので、それこそ無理せず慎重に。
GW前の29日もカブ&ファン後の6日も、自分のYZ250Fを一緒に乗りにいかないんだから、ここで万が一怪我でもしたら後悔先に立たずですもんね。
模擬レースも下のクラスに一回だけね。
Google:2024.5.3 カブ&ファンバイクミーティング
写真は主催者のアルバムから引っこ抜かせて頂きました。
有難うございます。
次回は6月16日ですね・・・それって梅雨なんじゃね?
<<追記>>
知る人ぞ知るモトクロスヴィレッジのYouTube有名人、【K41Moto】のオレチャンことkoudaiさんが今回の「カブ&ファンバイクミーティング」に参加(初参加?)されていたようです。
バイクは多分レンタルだと思います。
そのkoudaiさんが、走行会最後の締めくくりで行われる模擬レースの動画をあげられまして、そこにDaikiが映っていたもんですから追記でリンクさせて頂きます。
YouTube:20240503 カブファンミーティング 模擬レースその1,その2
映っているのは6分18秒からです。
このブログでも私事情にちょいと触れていますが、ちょっと・・・だったかも知れません。
いや、でも、私事情だけではなく模擬レース参加者さん達と温度感・空気感が合わないのも事実なんですよね(ぶっちゃけ真面過ぎてちょっと怖いです)。
私も息子も、その辺りがビビリで下手っぴなので擦り合わせが難しいです。
今回YouTubeにリンクさせて頂くにつけ、その辺りのご挨拶をさせて頂きましたが、[やいのやいのとネタにしたいだけですw]って返信して頂き、ご理解の程感謝申し上げます。
今後ともサラッと宜しくお願い致します。
両日に参加している強者もいますけどね(笑・・・私もでした(苦笑
今回はKLX110Lが3人+CRF125Fが2人+TT-R125LWEが1人+レンタル1人という、総勢7名での参加となります。
走行クラスはモデルやレベル別で5クラス(うち2クラス配慮しつつ走っていいような?)なのですが、GW中だからか(ここんとこ多くなってきてますが)今回は参加人数が何と100人越えでわらわら状態でした。
午後の模擬レースに至っては真面ですか!!!?って感じ。
フリー走行はカブ&ファンっぽくて楽しいんですけど、模擬レースは鬼気迫る感じで怖いので1本だけ走って早々撤収してしまいました。
望みは十人十色ですからね。
尤もBCRTのこの人も熱いハートでワイドオープンしてるかも(空気感読んで開ける時は開けて抑えるとこは抑えてって感じでね)。
それとレンタルバイクなんですけど、HONDAからのレンタルがなくなったからか?当然台数は少ないので(モトヴィさんが所有している分だけなので)、順番待ちというか思うようには空きがないので今後はちょっと難しいかも知れませんね。
BCRTの友人さんがレンタルだったのですが、実際難しかったので。
基本的には、いつも通りの柔らかな緊張感って感じでしたかね。
少し前にKLX110LからCRF125Fに乗り換えて、楽しくて楽しくてってお年頃。
もともと器用に何でもバランスよく乗る人なのですが、楽しいと上手くも速くもなりますもんね。
がしかし、この日は転んで後続車と絡んで記憶が少し飛んでしまいました。
腕も轢かれちゃって痛タタタ。
その後少し休んで復帰したので問題はありませんでしたけど、気をつけなくちゃいけませんね。
尤も誰しも気を付けてますし、転びたくて転んでる訳じゃありませんからね。
絡んでしまった後続の方は態々挨拶に来て下さいましたが、勿論誰のせいでもありません。
この人の場合は転ぶ心配は殆どないかな。
転んだとこ見た記憶がない。
いい感じの速度で走っているんですけど、危なげないというのかマイペースを乱さないのか侮れない存在です。
途中途中CRF125Fの乗ったりもするんですけど、あの走り方だとKLX110Lに不安を感じていることもないのかな?
ファンライド125ccへの乗り換えも意識していないのかな?必要がないのかな?
一方で時期が来たらファンライド125ccを予約しちゃおうかなって・・・KLX110Lラストランですか?
ラストラン?の午前中にリヤタイヤがパンクして、お昼休みにチューブ交換・・・もしかして愛着湧いちゃいましたかね(笑
レンタルであったお友達共々要検討ですかね?
お子さん(YZ85LW)も、益々一緒に乗る機会が減りそうですものね。
KLX110LとYZ85LWの2台体制からファンライド共有1台体制へ移行ですかね。
私はビビりまくりです。
ちょっと事情がありまして、今回はKLX150Lのミニホイールファンバイク化をしなかったので、久々のKLX110Lです。
昨年1月に前方一回転して背中から落下して以来のKLX110L、心も身体も強張って上手くも速くも走れません。
絶対に今日は転びたくない!!!
無理せず慎重に慎重に、慎重なのと委縮するのは別の話。
ボアアップに吸排気にハードスプリング、自分の反応が間に合いません。
それこそラストランかも知れません(泣
今日はおとなしく。
前日に初出勤してのGW連休。
GW明けからは研修なので、それこそ無理せず慎重に。
GW前の29日もカブ&ファン後の6日も、自分のYZ250Fを一緒に乗りにいかないんだから、ここで万が一怪我でもしたら後悔先に立たずですもんね。
模擬レースも下のクラスに一回だけね。
Google:2024.5.3 カブ&ファンバイクミーティング
写真は主催者のアルバムから引っこ抜かせて頂きました。
有難うございます。
次回は6月16日ですね・・・それって梅雨なんじゃね?
<<追記>>
知る人ぞ知るモトクロスヴィレッジのYouTube有名人、【K41Moto】のオレチャンことkoudaiさんが今回の「カブ&ファンバイクミーティング」に参加(初参加?)されていたようです。
バイクは多分レンタルだと思います。
そのkoudaiさんが、走行会最後の締めくくりで行われる模擬レースの動画をあげられまして、そこにDaikiが映っていたもんですから追記でリンクさせて頂きます。
YouTube:20240503 カブファンミーティング 模擬レースその1,その2
映っているのは6分18秒からです。
このブログでも私事情にちょいと触れていますが、ちょっと・・・だったかも知れません。
いや、でも、私事情だけではなく模擬レース参加者さん達と温度感・空気感が合わないのも事実なんですよね(ぶっちゃけ真面過ぎてちょっと怖いです)。
私も息子も、その辺りがビビリで下手っぴなので擦り合わせが難しいです。
今回YouTubeにリンクさせて頂くにつけ、その辺りのご挨拶をさせて頂きましたが、[やいのやいのとネタにしたいだけですw]って返信して頂き、ご理解の程感謝申し上げます。
今後ともサラッと宜しくお願い致します。
2024.3.24 カブ&ファンバイクミーティングにBCRTの5名で参加 [イベント&レース]
先月のヒーローズに続き、今月はカブ&ファンバイクミーティングに参加してきました。
ヒーローズは、CRF250Rさんと2人でライツミドルクラスにKLX150Lでエントリー。
氷雨の中マディーグッチャ泥のモトクロスビレッジAコース、そりゃもー地獄絵図って感じでした(泣
今回のカブ&ファンは、CRF125FさんとKLX110LさんとTT-R125LWEさんとDai:CRF125Fと私KLX150Lの5名で参加してきました。
割と暖かな晴天/曇り空の下、モトヴィ特設A+Bのロングコースでベストコンディション。
このコースレイアウトが本当面白いんですよね。
赤ベースに黒淵の黄色数字が正直ちょっと怖い(上・中級クラスなんで致し方ないん)ですけど、全体的にはカブ&ファンならではのゆるりとした空気感で楽しめます。
尤もBCのTT-Rも同じゼッケンを準備してますし、一緒に走っているDaiもいますので人となりってことですかね。
実際、一瞬で抜かれました。
追いすがることすら出来ずサヨウナラ。
本人は頻りに[コーナーが上手くまわれないギヤ比が合わない、どう走ったらいいのか?]って悩んでいるようですが、いやいや真面速いって。
それでも身内に対する配慮があるでしょうからね。
こいつもね、この感じで走られたら怖いっての。
身内の引率見守り隊の時はいいけど、
身内バトルは真面な後ろ姿ですよね。
我々は我々でマイペースで無理せず楽しく走りましょう。
と言っても、ツーリング気分で流している訳ではありませんよ。
自分達なりに集中して向上心を持って真面目にちょっと力入れて走ります。
毎年ひとつずつ加算されていく年齢に抗って、下げ止めるではなく少しでも上手く速くを目指します。
ま、無理は禁物ですけどね。
KLX150Lでボテゴケまず一回、
CRF125Fに乗り換えて直ぐ様フロントブレーキ握りゴケしてヘルメットから落下。
軽く脳震盪になるは左手親指は捻って捻挫するは、年齢を重ねても慎重さに欠け学習しない相変わらずの馬鹿もいますけどね(笑
頭痛は然程でもなかったのですが親指は結構痛かったので、その後はハンドルを握らずそっと手のひらを添えるだけで走ります。
かえって良かったかも知れませんけどね(苦笑
因みにKLX150Lは前後ホイールを変更して、
本来のフロント21/リヤ18インチではなく、
カブ&ファンっぽくCRF125FやTT-R125LWEと同じくフロント19/リヤ16のスモールホイール化して持ってきてます。
ただのインドネシア市販車ですからね、何をしても重くて加速しません。
その分、安定感があって乗りやすいともいえますけどね(笑
次回の5月開催はGWがらみなので何とも言えませんが、更に参加メンバーを増やして楽しく一緒に走れると良いなと思います。
本当、真面に楽しいですからね。
写真も沢山撮ってもらえて嬉しいです、有難うございます。
Google:2024.3.24 カブ&ファン ミーティング
ラストの模擬レースはTT-R125LWEだけ参加で、他4名はちょっとばかし怖いので先に失礼しましたけど次回も参加したいと思っていますので宜しくお願い致します。
ヒーローズは、CRF250Rさんと2人でライツミドルクラスにKLX150Lでエントリー。
氷雨の中マディーグッチャ泥のモトクロスビレッジAコース、そりゃもー地獄絵図って感じでした(泣
今回のカブ&ファンは、CRF125FさんとKLX110LさんとTT-R125LWEさんとDai:CRF125Fと私KLX150Lの5名で参加してきました。
割と暖かな晴天/曇り空の下、モトヴィ特設A+Bのロングコースでベストコンディション。
このコースレイアウトが本当面白いんですよね。
赤ベースに黒淵の黄色数字が正直ちょっと怖い(上・中級クラスなんで致し方ないん)ですけど、全体的にはカブ&ファンならではのゆるりとした空気感で楽しめます。
尤もBCのTT-Rも同じゼッケンを準備してますし、一緒に走っているDaiもいますので人となりってことですかね。
実際、一瞬で抜かれました。
追いすがることすら出来ずサヨウナラ。
本人は頻りに[コーナーが上手くまわれないギヤ比が合わない、どう走ったらいいのか?]って悩んでいるようですが、いやいや真面速いって。
それでも身内に対する配慮があるでしょうからね。
こいつもね、この感じで走られたら怖いっての。
身内の引率見守り隊の時はいいけど、
身内バトルは真面な後ろ姿ですよね。
我々は我々でマイペースで無理せず楽しく走りましょう。
と言っても、ツーリング気分で流している訳ではありませんよ。
自分達なりに集中して向上心を持って真面目にちょっと力入れて走ります。
毎年ひとつずつ加算されていく年齢に抗って、下げ止めるではなく少しでも上手く速くを目指します。
ま、無理は禁物ですけどね。
KLX150Lでボテゴケまず一回、
CRF125Fに乗り換えて直ぐ様フロントブレーキ握りゴケしてヘルメットから落下。
軽く脳震盪になるは左手親指は捻って捻挫するは、年齢を重ねても慎重さに欠け学習しない相変わらずの馬鹿もいますけどね(笑
頭痛は然程でもなかったのですが親指は結構痛かったので、その後はハンドルを握らずそっと手のひらを添えるだけで走ります。
かえって良かったかも知れませんけどね(苦笑
因みにKLX150Lは前後ホイールを変更して、
本来のフロント21/リヤ18インチではなく、
カブ&ファンっぽくCRF125FやTT-R125LWEと同じくフロント19/リヤ16のスモールホイール化して持ってきてます。
ただのインドネシア市販車ですからね、何をしても重くて加速しません。
その分、安定感があって乗りやすいともいえますけどね(笑
次回の5月開催はGWがらみなので何とも言えませんが、更に参加メンバーを増やして楽しく一緒に走れると良いなと思います。
本当、真面に楽しいですからね。
写真も沢山撮ってもらえて嬉しいです、有難うございます。
Google:2024.3.24 カブ&ファン ミーティング
ラストの模擬レースはTT-R125LWEだけ参加で、他4名はちょっとばかし怖いので先に失礼しましたけど次回も参加したいと思っていますので宜しくお願い致します。
2024.2.25 ヒーローズR-2に久々エントリー泥グッチャのモトヴィにて [イベント&レース]
ここんとこ走るのが楽しくって仕方がないって感じの【Moto:CRF250R】さんのお供で、ヒーローズ アダルト(モトクロススプリント草レース)に久しぶりにエントリー。
前回は何と1年以上前の昨年1月、モトクロスヴィレッジ開催でのR-1。
KLX110L(ミニモト)とKLX150L(ライツ)それぞれノービスクラスにダブルエントリーしたのですが、その練習走行1周目でKLX110Lでスッ飛んで前方一回転、背中から落下してリタイヤ。
その後、KLX110Lは勿論CRF125FでもKLX150LでもYZ250Fでも、何に乗っても怖くて心と身体が強張ります。
どうにかこうにか1年をかけて復活してきたものの、未だに午前中の走行は緊張しまくりです。
それでも、”お付き合い””お供”だからこそのエントリー。
ある意味お役目得点、感謝ですよね。
Motoさんはゼッケン付きデカールを一新したCRF250R。
ジャージのゼッケンは自らアイロンプリントしたらしいです(笑
自分は例によって保安部品を取外したKLX150L。
YZ250Fだとレースに出るのは怖いので、本来はミニモトクラスのKLX150Lでライツクラスにエントリーさせて頂きました。
今のオフウェアーにはゼッケンをプリントしていないので、捨てずにとっておいた以前のジャージを着用します。
二人とも以前はノービスクラスだったので今回もノービスにエントリーしたかったのですが、既に定員締切だったので已む無くミドルクラスにエントリー。
予選でノービスに降格される事を期待していたのですが、ノービスから昇格する人がいなかったようなので変更なしで本戦に臨みます。
R1>>いい感じのスタートなんじゃないですか!?
午前中は持つと思っていた天気なのですが、残念ながら降り始めてしまいました。
久しぶりのヒーローズで超久しぶりの雨レース、
やっぱりそうなっちゃいますか、何故なんでしょうかね?定めってやつですかね?
スタート一周目、よっかかるように転ばれて下敷きに(泣
ですよね・・・ま、いいですけどね(何故か毎度こんな感じです)。
再スタートをした頃には1コーナーに既に先頭集団が、周回遅れ確定です。
それでも折角なので開き直って多少は頑張って走ります。
グッチャグチャのコンディションで泥が重いのなんの。
自分の技術がないのが要因なのは承知ですが、泥があらゆるところに付着して落ちないのでバイク重たいし加速しないし、モトクロスタイヤを装着しているにも拘わらずスリックタイヤ状態で滑る滑る。
MotoさんのCRF250Rはそれ程でもないので、市販車はやっぱり市販車って事ですかね。
Google:2024.2.25 HERO'S ADULT R-2(ヒーローズアダルト)
走行写真は全てヒーローズさんのアルバムから引っこ抜かせて頂きました。
ちょいちょい撮って頂けて嬉しいです、感謝感謝有難うございます。
いやいや本当、真面で加速しないんだって(泣笑
正直、KLX150Lがしんどいので午後は走らずカメラマンしようかなと思っていたのですが、諸々皆さんに話しかけられ走らないわけにはいかないのかなと・・・
午後のH2は雨本降りの為、本来の10分+1周ではなく7分+1周となりました。
参加者も少なからず減ったような気が・・・
でも、Motoさんのヤル気は衰えていないようです。
頑張るなー、辛さより楽しさのほうが勝ってるのかな!?
こんな経験は滅多に出来るものじゃないので味わって走ってください、少なくとも今後の私は遠慮しておきたいので。
ちょっとズルっこして午後はレインウェア羽織って走りました。
泥との一体感が半端ない(笑
結果怪我せず無事に終了。
お疲れ様でした。
次回はベストコンディションで走りたいものですね。
それはそれでKLX150Lでは厳しいかもですが無理せず楽しく頑張ります。
今回はMotoさんと私の2名でしたが、次回はBCRT数名で出ましょうね!
前回は何と1年以上前の昨年1月、モトクロスヴィレッジ開催でのR-1。
KLX110L(ミニモト)とKLX150L(ライツ)それぞれノービスクラスにダブルエントリーしたのですが、その練習走行1周目でKLX110Lでスッ飛んで前方一回転、背中から落下してリタイヤ。
その後、KLX110Lは勿論CRF125FでもKLX150LでもYZ250Fでも、何に乗っても怖くて心と身体が強張ります。
どうにかこうにか1年をかけて復活してきたものの、未だに午前中の走行は緊張しまくりです。
それでも、”お付き合い””お供”だからこそのエントリー。
ある意味お役目得点、感謝ですよね。
Motoさんはゼッケン付きデカールを一新したCRF250R。
ジャージのゼッケンは自らアイロンプリントしたらしいです(笑
自分は例によって保安部品を取外したKLX150L。
YZ250Fだとレースに出るのは怖いので、本来はミニモトクラスのKLX150Lでライツクラスにエントリーさせて頂きました。
今のオフウェアーにはゼッケンをプリントしていないので、捨てずにとっておいた以前のジャージを着用します。
二人とも以前はノービスクラスだったので今回もノービスにエントリーしたかったのですが、既に定員締切だったので已む無くミドルクラスにエントリー。
予選でノービスに降格される事を期待していたのですが、ノービスから昇格する人がいなかったようなので変更なしで本戦に臨みます。
R1>>いい感じのスタートなんじゃないですか!?
午前中は持つと思っていた天気なのですが、残念ながら降り始めてしまいました。
久しぶりのヒーローズで超久しぶりの雨レース、
やっぱりそうなっちゃいますか、何故なんでしょうかね?定めってやつですかね?
スタート一周目、よっかかるように転ばれて下敷きに(泣
ですよね・・・ま、いいですけどね(何故か毎度こんな感じです)。
再スタートをした頃には1コーナーに既に先頭集団が、周回遅れ確定です。
それでも折角なので開き直って多少は頑張って走ります。
グッチャグチャのコンディションで泥が重いのなんの。
自分の技術がないのが要因なのは承知ですが、泥があらゆるところに付着して落ちないのでバイク重たいし加速しないし、モトクロスタイヤを装着しているにも拘わらずスリックタイヤ状態で滑る滑る。
MotoさんのCRF250Rはそれ程でもないので、市販車はやっぱり市販車って事ですかね。
Google:2024.2.25 HERO'S ADULT R-2(ヒーローズアダルト)
走行写真は全てヒーローズさんのアルバムから引っこ抜かせて頂きました。
ちょいちょい撮って頂けて嬉しいです、感謝感謝有難うございます。
いやいや本当、真面で加速しないんだって(泣笑
正直、KLX150Lがしんどいので午後は走らずカメラマンしようかなと思っていたのですが、諸々皆さんに話しかけられ走らないわけにはいかないのかなと・・・
午後のH2は雨本降りの為、本来の10分+1周ではなく7分+1周となりました。
参加者も少なからず減ったような気が・・・
でも、Motoさんのヤル気は衰えていないようです。
頑張るなー、辛さより楽しさのほうが勝ってるのかな!?
こんな経験は滅多に出来るものじゃないので味わって走ってください、少なくとも今後の私は遠慮しておきたいので。
ちょっとズルっこして午後はレインウェア羽織って走りました。
泥との一体感が半端ない(笑
結果怪我せず無事に終了。
お疲れ様でした。
次回はベストコンディションで走りたいものですね。
それはそれでKLX150Lでは厳しいかもですが無理せず楽しく頑張ります。
今回はMotoさんと私の2名でしたが、次回はBCRT数名で出ましょうね!