So-net無料ブログ作成
イベント&レース ブログトップ
前の5件 | -

2020年 BASE CAMP Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会 [イベント&レース]

長~いタイトルですが、
来年度=2020年度の「BASE CAMP Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会」の日程が決定しましたのでブログでも報告させて頂きます。
jpeg2.jpg
開催日は3月14日(土)と11月14日(土)となります。
来年も今年同様に年2回開催は決定事項で、間に臨時開催って予定なのですが・・・
今年もその予定だったんですけど、GWにBOSSがモトビで踵を骨折してしまい残念。
プライベート走行でさえ、ぼちぼちって感じでしたので申し訳ございませんでした。
未だ完治に至っていない状況なので来年も未定なんですけど、出来るだけ多くの機会に皆と一緒に走りたいと思っていますので、何かと宜しくお願いします。
練習だけじゃなくレースもねー
OFFだけじゃなくONもねー

昨日で55歳になっちゃいました。
四捨五入は禁物です(笑

もともと膝もNGだし、踵の一つ故障個所が増えたところで然して支障はきたさないので、ロキソニン貼って飲んで走るとしましょうかね。
ただ事前に一言だけ、後方支援Help!して下さいね(笑

B.C.EnjoyOFFROAD走行会:Team SOF.動画編 [イベント&レース]

有難うございます!
私も動画の編集中(実はこれから)なんですけど、先に【Team SOF.】さんの動画がUPされてきましたので、取急ぎ紹介させて頂きますね。
「B.C.EnjoyOFFROAD走行会」から一週間と経たず動画を上げて下さると本当助かります、感謝感謝です。
しかも、自分達が参加しているクラスだけではなく、全4クラスの動画を編集してくれていますからね、練習風景(は初級と中級ね)から午前と午後の模擬レースまで網羅して、流石です。
既にご覧頂いている参加者の皆さんもおられると思いますが、【Team SOF.】さんからはご了承を得ているので(って言うか、連絡して頂いているので)改めてリンクさせて頂きます。

191116 EnjoyOFFROAD キッズ&ミニモトクラス am模擬レース


191116 EnjoyOFFROAD 初級クラス am模擬レース


191116 EnjoyOFFROAD ミドルクラス am模擬レース


191116 EnjoyOFFROAD EXクラス am模擬レース


BOSSの心の声:うーーーん、自分は編集しなくてもいいかな?
今回は勿論、今後も動画は【Team SOF.】にお任せするってのも”あり”かな。
お昼のBBQは【ミニモト軍団】さん(ご馳走様でした美味しかったです)と【GIAN】さんにお任せするとして。
(でも皆の分だと準備も後片付けも費用も何かと大変なので、BOSSとDai専属って事でwww)
進行はBCスタッフ【Iijima】がいるから心配なし、写真撮影班は?
って事は、自分は話して走って遊んでいるだけでO.K.って事?実際そうかも知れないけどね。
ダダ漏れ(笑

191116 EnjoyOFFROAD キッズ&ミニモトクラス pm模擬レース


191116 EnjoyOFFROAD 初級クラス pm模擬レース


191116 EnjoyOFFROAD ミドルクラス pm模擬レース


191116 EnjoyOFFROAD EXクラス pm模擬レース


他にも練習風景が沢山編集されていますよ。
どころか【Team SOF.】さんの日頃の練習風景とか、以前のB.C.EnjoyOFFROAD走行会とかもアップされているYouTubeは無限大。
彼らの遊び心ですよね!
その一端を担っているのかな?って思うと、とても光栄です。
ただ、チェンネル登録しちゃうとスマホに年がら年中配信されてきますけどね(笑

2019.11.16 BASE CAMP EnjoyOFFROAD走行会:お疲れ様でした [イベント&レース]

お疲れ様でした!
楽しんで頂けましたか?
私は楽しみました(笑
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会1.jpg
遅刻常連者達が揃っていれば、増して大勢での集合写真となったのですが・・・
そこが良くも悪くもBCのEnjoy OFFROAD走行会、その温度感って事なんですよね(笑
はい、久々の40人オーバーとなりました。
有難うございます。
はい、40台オーバーとなると、少しばっかり戸惑ってビビってしまう私です。
段取りは大丈夫かな?
皆のテンション高くなり過ぎないかな?
朝からテンションMAX、Tシャツ姿でウロウロしているのは私だけでした(笑
とは言ってみたものの、4クラス分け=キッズ&ミニモトクラス/初級クラス/ミドルクラス/なんちゃってEXクラスな訳ですから、基本各クラス10台しか走ってないって事なんですよ。
モトクロスビレッジで10台なら、混雑どころか前走者は?後続車は?って探してしまうかも。
それでも、午前と午後の締め括りで行われる模擬レースだと緊張感が漂います。
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会キッズ&ミニモト.jpg
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会初級.jpg
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会ミドル.jpg
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会初EX.jpg
練習走行の時間であれば然して気にならない台数でも、模擬レースとなると話は別。
10台と言っても、スタートライン横一線な訳ですからね。
仮にもこの場に並んでいる以上、右手が全く反応しないって人は誰ひとりいない筈。
第一コーナーへの進入、インを絞るか敢えてアウトか?滑る第二コーナーからのテーブルジャンプ[ウォー皆ヤル気あるな!]
内輪の模擬レースですから、互いへの配慮は充分です。
意図して被せるとか突っ込むとかは勿論ありませんが、それでもミスって転ぶ人はちらほら。
特に朝一とか散水後の練習時間は滑る滑る。
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会2.jpg
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会3.jpg
午後の散水は、本来ブルが入る予定だったらしいのですが何故か?
ただの散水とブルで混ぜるのとでは、水の撒き方が違うらしいのですよ。
[御免なさい]との事でした。
その時間帯、私はビビって走らなかったから転ぶどころか汚れもしませんでした(笑
って言うか!!!ビッコひいて遊んでばっかいないで仕事しろっての!!!
[ですよね][御尤も]でも、皆が多く集ってくださったので嬉しくて楽しくて、はしゃぎまくって走りまくってしまいました。
キッズ&ミニモトの模擬レース[65キッズ追いかけて来い!!][抜いて行けー!]ってつもりでスタートしたんですよ、本当本当(ちょっとばかり出過ぎちゃいましたけど)。

写真もね、
初めのワンローテだけで、その後は手伝って下さる皆に任せっぱなしでしたから、次回はカメラマンに徹しようかな。
動画は編集するのが手間なので、写真いっぱい撮ろうかな?
Google:2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会
更にはお昼までご馳走になって、至れり尽くせりのおもてなし。
何様だって位のVIP待遇[ご馳走様でした美味しかったです]。
2019.11.16 BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会4.jpg

通年、年3回開催の走行会が今年は年2回。
途中で臨時で1回開催してってつもりもあったのですが、私自身が5月に怪我をしてしまい残念ながら予定は未定のままとなりました。
そして今回、皆集まってくれるかな?仕事は?家庭は?学校は?
正直不安はありましたけど、吹き飛ばす程の皆の活気と笑顔。
当然、気を良くして来年も!
安全に楽しく、和気藹藹で且つ切磋琢磨、互いの配慮と緊張感、それでこそ「BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会」来年も是非是非皆さん宜しくお願い致します。
私も怪我を完治させて、4クラス全てフルで参加します!
じゃなくて写真撮ります仕事します(笑

CRF125FでJNCC最終戦AAGP爺ケ岳にエントリー [イベント&レース]

2019年JNCCの最終戦AAGP爺ケ岳に、CRF125F’19でエントリーしました。
と言いましても、キッズ&トライクラスですよ勿論ね。
しかも私ではなく代役の【ChibiNori】さんがね。
私の代役で【ChibiNori】さんなのか?【ChibiNori】さんのYZ125Xの代役でCRF125Fなのか?
何だかんだと話をしていて[CRF125Fだと一味違うかもよ?出てみれば?]
その日の夜LINEの通知音が[早速エントリーしました]だって。
元祖BCの宣伝部長として、CRF125Fのブログネタ期待していますよ!
CRF125Fならではの楽しさ面白さがきっとある筈、逆にCRF125Fが故の辛さしんどさもあるでしょうけどね。
後者のひとつが早速、CRF125Fの純正装着タイヤって?
CST(チェンシン)タイヤって、JNCC公認タイヤじゃないんだ。
過去/諸問題/理由、分からない訳ではないけれど、ノーマルでダメなんだ!真面か!
って事で致し方なく、新品って予算もなく、その昔KLX125改試乗車に付けていた(外してとっといた)IRC/IX09Wに交換する事に(まだ使えると思う)。
CRF125F_BCRT_JNCC1.jpg
レギュレーションは?そうそう、ハンドガードもいるんだっけか(何かに付けてたやつが何処かにある筈)。
必須ではないけど、序にバーパッドも付けてっと。
ゼッケンは白地に黒文字か、こんなもんで良いかな。
CRF125F_BCRT_JNCC2.jpg
何となくそれっぽく様になってきているから不思議(笑

天候><コース難易度><CRF125Fのポテンシャル><【ChibiNori】さんの技術&モチベーション><<<<<YZ125Xと比較してではなく、苦労はしたけど怖いところもあったけど単純に面白かった楽しかったの言葉が聞けると良いな。
変わりと言っては何ですが、当日は第一日曜日で定休なので、物々交換?YZ125Xは私が何処かで乗っておきます。
もしかしたら、嘘から出た実って事も???
流石にそれは無いか・・・

今回は写真だけじゃなくてレポートも宜しくです!
私では気がつかないところを聞かして下さいね。

JNCC初開催地=ビューファインダー戸狩に一人エントリー [イベント&レース]

6月9日開催のJNCCは初開催地となる「ビューファインダー戸狩」というスキー場コースです。
BCRTメンバーは都合がつかなかったのか?
今回はBCスタッフ【Iijima】が、有給使っての一人エントリーとなりました。
本来であれば、この間BCはオープンしている筈なんですけど、BOSSが怪我療養中の為バイクの出し入れが出来ずクローズとなります(御免なさい)。
だから、絶対に怪我はしないようにね!!!
JNCC戸狩BCRT_250EXCF1.jpg
鎌倉は朝から雨模様でしたが、現地は予想に反してまさかの晴天。
ピットはアスファルトだは、ピット脇には温泉があるは食堂もあるは、別途1,000円の駐車場代を徴収された以外は言う事なしのスタンバイ。
JNCC戸狩BCRT_250EXCF2.jpg
これでコース設定まで良かったら順調過ぎて怖いので、[無理せず楽しんで]と皆の書き込みがBCRT LINEにしきり。
本人も[怪我しないように、楽しんできま~す]とのコメントを。
一人エントリーなので、その後はレース終了まで分からず終い。
当たり前ですけど、写真はなし。
なので、JNCCから引っこ抜いて・・・
JNCC戸狩BCRT_250EXCF3.jpg
上位陣は当たり前の事ですが、この辺りのクラスでも気持ち良さそうなスタートシーン。
JNCC戸狩BCRT_250EXCF4.jpg
写真で見る限りでは然程難しいコース設定ではなく、気持ちの良さそうなハイスピードでの上り下りといった感じでしょうか。
本人にしても、JNCC参戦史上初となる一度も転ばないレースだったようです。
JNCC戸狩BCRT_250EXCF5.jpg
がしかし、現実には、負傷者多数のヤバいコースだったようで、
[雨が降ったら絶対無い!!かな?]
分かる様な気がします。
一見走り易そうに見えるコンディションですが、雨が降ったらチュルチュル&グチュグチュって感じになりそうです。
上りは滑って横向いて登れないだろうし、下りはどうにもこうにも止まらない。
うねっている部分は更に掘れて削れて硬い地肌が露出して、或いは逆に底なし沼のようになったりで、そりゃもう右に行ったり左へ向かったり七転八倒何て事になりそうです。
「ビューファインダー戸狩」に限らずですけどね。
そう、コース状況は異なりますが、次回開催の「ジョニエル-G 爺ケ岳」なんて転倒必至のコースですから。
にも拘らず、BCRTからは既に「キッズ&トライ」「FUN」「COMP」それぞれのクラスに各々がエントリーしているようです。
残念ながら、漸く松葉杖が一本になりリハビリを始めたばかりのBOSSは、間に合いそうにありません。
ってか、治っていても出ませんけどね。
って、一度も出た事無いんですけどね。
って事で、私の分も皆で楽しんできて下さい。

前の5件 | - イベント&レース ブログトップ