SSブログ
BCRTレポート ブログトップ
前の5件 | -

BCRTフルサイズ組9台でモトヴィフリー走行 [BCRTレポート]

解除されたからと言って大手を振ってって訳ではないですけど、
それでも、
お出かけし易くなった事は確かですよね。
【BC EnjoyOFFROAD練習走行会】も・・・と、考えないでもないですが暫時様子見ですかね。
それまで、各々のカテゴリーやクラスで少しづつ機会を増やしていきましょう。
2021.10.3 BCRTモトヴィフリー.jpg
って事で今回は、本当に久しぶり、フルサイズメンバー9台が集いました。
なかには昨年11月のBC EnjoyOFF以来って面子も。
今日が[今年の走り初めにして走り納めだな]なんて嘯いている人もいましたが、実は本当の話なんですよね。
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーWata_CRF250R.jpg
流石に相当に、様子を見ながら走っているようでした。
尤も、前日にロードバイクで、犬吠埼をグルっとツーリングしてきたらいいので、ただ単純にお疲れだっただけかも知れないですけどね(笑
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーMuka_RMZ250.jpg
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーAbe_YZ250F.jpg
この二人も同様ですね。
本来の走行クラスではなく、各々BクラスCクラスに下げて也に走っているようでした。
朝一番の混走タイムでは後ろ見ながらそろそろと、クラス分けとなっても下のクラスで図りながら、午後の3ローテ目で漸く本来のクラスを走ったようです。
[御免なさい!]午後3ローテ目は、既に帰途についていました(毎度お先でーす)。
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーIiji_KX250F.jpg
BCスタッフのIijimaは、モトヴィ(KX250F)は頻繁ではないんですけど、250EXC-FでJNCC/COMPにエントリーしてますからね、安定の走りですよね。
私の苦手な散水後を”ベスコン”って言いますからね(笑
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーIshi_YZ250F.jpg
前回は写真撮りそこなって1枚もなかったですけど、今回はぼちぼち撮ってあります。
って言うか、昨年からトータルで一番多いじゃないの?
必ずと言って良いほど一緒に走ってますし、20分フルで走るし、私達が帰っても最後まで残って走ってますもんね。
何故痩せない!?
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーTaka_YZ125.jpg
YZ250FXからYZ125へ移行して1年半・・・早くも4ストへの返咲きを検討しているようです。
途中DaiのKX250Fを試走して一言、[重い!!][このままで良いかな?]だって。
傍から見るとKX250F乗れてるよね、違和感なく似合ってるし。
YZ250FXの前はKX250Fだったから、当たり前かもしれないけどね。
まあまあ、私と二人して、2スト勢って事で楽しく足掻こうじゃありませんか。
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーCIAN_RMZ250.jpg
この人もね、RM-Z250の他にRM125を持ってるんだよね。
前回のモトヴィではRM125乗ってたし。
2スト乗って4スト乗って、徐々にリハビリ中。
リハビリ中だからって、Cクラスは違和感あるからBクラスに上がりましょうね。
速度は意識して抑えているんだろうけど、走り方がね、初心者じゃないもんね。
カメラ目線で余裕こいてないでさ(笑
2021.10.3 BCRTモトヴィフリーDAIKI_KX250F.jpg
お前もさ、こっち見てないで真面目に走りなさいっての。
真面目に走ってたか!
自分も同じクラスに混ざっていたので、初めの数分と終わりの数分だけカメラ構えてたからさ、直接は見てなかったけど、本人曰く集中して走っていたようです。
言われてみれば、いましたね速くて上手い人が。
本人曰く、自分では敵わないレベルの人だったらしいのですが、相手をしてもらえて勉強になったらしいです。
そうそう、撮って頂いた動画に映ってましたね。
Daiを撮った動画は勿論、私を撮った動画にも折り返しの位置に映ってました。
無理は百も承知で、ほんの少しでも絡んでみたかったかな。

Google:2021.10.3 BCRTフルサイズ組9台でモトヴィフリー走行

例によって例のごとく私の写真はありませんが、動画を撮ってもらえてラッキー!
正直、カッコ悪くて意気消沈って気もしますが、精進せねばって励みになります。
私が乗らして!乗らして!って頼んでいたので、皆[ガソリン多めに持ってきましたから、どうぞ]って言ってくれていたんですけど、な~んか乗れてない・・・
この日、4メーカーの4スト=DaiのKX250Fは勿論/最新YZ250FにRM-Z250/ちょっと前のCRF250Rと乗り比べし放題だったんですけど、前回好調に思われた(自分としては別にって感じだったけど、皆が良い感じだったよ速かったし安定してたし)って言うYZ250Fに再び跨らせて頂いたのですが・・・
意識すればするほど不自然で全く上手く乗れてない、楽しくない!
実際、タイム的にはモトヴィだと1秒以上速いんですけど、速く走ろうとするとちぐはぐでリスクだけが増大していく感じ、うーーーん?
それに、この日の自分以外の2スト勢が速いのなんの。
正に動くパイロン状態で抜かれ放題。
4ストだー2ストだーじゃなく、もう少し上手くなりたい!安全に!速くなりたい!
って事で、YZ125と暫時楽しく修練していこうと思います。
皆さん、気を使って頂いて感謝感謝。申し訳ない。有難うございます。


共通テーマ:バイク

久々BCRT数名集ってモトヴィでフリー走行 [BCRTレポート]

残念ながら、昨年から【BASE CAMP Enjoy OFFROAD 走行会】が開催出来ていないので、皆で一同に集って(モトクロスヴィレッジ)ワイワイガヤガヤ一緒に走るって事が暫時滞っている状況です。
極々少人数でモトヴィやオフヴィや富津など、ちょいと走る事はありますし、「CUB & FUN」とか「HERO'S」とか「JNCC」とか「JEC」とか参加したりもしていますが、主催となると話は別。
飽くまでも個人間でのお出掛けって感じです(LINEで連絡したりして)。
走行会へ参加して下さっている方と、偶然コースで[こんにちは]って事もありますけどね。

そんな折、数名といえども楽しく一緒に走れたのは久しぶりです。
BCとしては8人でしたけど、コースは何人いたのか?
50台以上、70~80台位いたんじゃないかな?
個人的には全く関係のない名称ですが、シルバーウイークって言うらしいです。
月曜定休がたまたま祝日だっただけ、だからこそ数名揃ったんですけどね。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー.jpg
中級クラスなんてコース一周切れ間なく走っていて、一度コースアウトしてしまうと再びインするのに暫く隙間待ちしないと合流出来ない程でしたから。
中級クラスだけで、50台位走ってたんじゃないかな?
その切磋琢磨の中級クラスに混ざっていた【Ishi:YZ250F】さん、御免なさい写真が一枚もありませんでした。
自分らのクラスを撮ってくれている面子がいたので、中級も撮ってるかな?って思ってたんですけど、考えてみたら面識なかったですよね。
仮に面識があっても、余程じゃないと、あの人数の中で一人を見つけるのは至難だったかもしれません。
私も油断していました。
最後の最後に本人ではなくバイクだけ写ってましたけどね(私が数周だけ)。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー BOSS YZ250F.jpg
いいショット!有難う。
ルースト巻き上げてるとカッコいいんだけど、残念ながら私自身のレベルが上がってませんでした(って言うか、ルースト舞ったことが一度もない)。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー BOSS & DAI 1.jpg
これだよね!これ!!
我が息子ながら羨ましいかも、オーラが違い過ぎるかも(泣(笑
それでも、借り物のYZ250FでマイバイクのYZ125で、一緒に走れるのが楽しいです。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー BOSS & DAI 2.jpg
端から相手ではありませんし、上級クラスを走る事さえおこがましい私ですが、身体も少しづつ回復の兆しが見えてきていますので練習相手として先導してもらえると助かります。
追いかけて追いかけられてってのが、良い練習になります。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー BOSS & DAI & Taka.jpg
しかも同じYZ125となれば尚更です。
互いの存在を物差しに天秤に、年齢差は10歳ありますけど[まだまだー!]
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー YZ250F.jpg
なんか、さりげなくてカッコいいかも!?
なにより、スタンディング出来るだけでも羨ましい(笑
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー RM-Z250.jpg
フォームもね、みんな自分よりカッコいいんだよね。
モトクロス感があるていうか?バランスがいいのか?走ってる感があるんだよね!
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー RM-Z250 & CRF125F.jpg
そもそも二人とも初級クラスですよね。
怪我が治ってない二人、無理せずマイペースなのに何故?
なーんか、余裕なんだよね。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー CRF125F.jpg
かと思うと、いい感じの速度感もあって。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー CRF125F & KJX110L.jpg
【Goto:KLX110L】なんて、そりゃもう乗れてる感ありありだもんね。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー KJX110L.jpg
KLX110Lで日曜/祝日のモトヴィを走るのは何かと難しいけれど、この日は多少遠慮しながら様子見ながらながらも楽しめたんじゃないでしょうか。
ここのところは「カブ&ファン」イベントがありますから、CRF125FやKLX110Lなどのファンバイク(ミニモト)も、遠慮することなく走れる機会が増えてきて嬉しい限りです。
「カブ&ファン」もですが「ウエポンカップ」も、オフヴィではなくモトヴィならファンバイク(ミニモト)も十分楽しめますよね。
前日にKLX125でウエポンカップを走ってきたにも関わらず、連日でこの日も走りにきた新人さんも、借り物のKLX110Lで四苦八苦。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー KJX110L2.jpg
ウエポンカップではKLX125で本人なりに相当楽しめたらしいのですが、KLX110Lは一味違うようでちょっとストレスだったみたいです。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー2.jpg
でも各々、本コースやミニコースに自分のバイク借り物バイク、私もですが、楽しい一日となったと思います。
2021.9.20 BCRT モトヴィフリー DAIKI_KX250F.jpg
Daiも真新しいマメ⇒タコこさえながら、フォームを見直している最中の様です。
私も実質的には敵わないまでも、意識レベルでは負けていられません。

Google:2021.9.20 モトヴィフリー走行

置いといて、
依然として状況は状況ですが、個々の状況は1回2回と変化が見受けられますし、その上で継続性を持ちながら意識しつつ、機会があれば少しづつ集っていければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・
突然、全く話は変わりますが、
YZ125は気に入っているのですが、
今年初めに一時期乗り換えていたYZ250Fが、
この日ほんの数周乗らせて頂いたYZ250Fが、
と限らず、2ストではなく4ストが、
皆が口を揃えて言ってくるから、
今から予約して来年2月頃かな???
珍しく真面目に、
BCとかBCRTとかではなく、
自分の為に悩み中!!!


共通テーマ:バイク

JNCC/HERO'Sレースを断念して・・・ [BCRTレポート]

仮に体調がベストであっても、エントリーする事はないんですけどね。
「JNCC/神立スノーリゾート」
正直、周回できる自信がありません。
一昔前のように[行けない訳がない]とか[何とかなるだろ]とかって開き直れないですし、”七転び八起き”なんて気にはなれないです。
年々、気持ちが細くなってきているのは事実ですし、身体の故障が治ることがありません(どころか増える一方)。
2021.7.25BCRT_JNCC.jpg
BEFORE><AFTER 然して変わってないような?
いやいや、侮るなかれ。
毎年毎回のようにエントリーしているからこそ、その積み重ねがあるからこそですよね。
心の問題/身体の問題/その他諸々の問題が山積しているので、端からその立場にもないし自由はありませんからね。

じゃあ、も少し気軽に「HERO’S/MX408」なら?
そのつもりは、あったんですよ。
だからこそJNCCに合わせるように、エントリーを想定して臨時休業にしたのですから。
前回のMX408が面白かったらしいので、自分もたまには普段走って事のないコースを走ってみたいと思いましたから。
クラスや順位を気にしている訳じゃないので、当日初走行にして初レース、ぶっつけ本番でもありかなと思っていたのですが・・・残念。
2021.7.25BCRT_HERO'S.jpg
一見簡単そうに見えますが、流すだけならいざ知らずレースとなると難しそう。
ハイスピードっぽいし、テクニカルに感じます。
万全な状態ならまだしも、今の私の体調では無理かな?
初めてのコースだと緊張しますし、レースとなると身体が強張ってしまいます。
おそらく、練習走行が限界で予選すらまともに走れないだろうと容易に想像できます。
無理して走って、こうなってしまっては・・・
2021.7.25BCRT_HERO'S_MX408.jpg
ヘルメットカメラの動画をプリントスクリーン。
フープスでやっちまった瞬間です。

YouTube:HERO`S/R 4/ H 1 ノービスクラス

本人談:4週目ぐらいに、動画投稿者がバトル負けで、吹っ飛びます(笑)
との事ですが、動画では最後の部分(開始から8分28秒経過の時点)に衝撃映像が!
2ヒート目を走ることはなくリタイヤしたものの、大事にはならず一安心でした。
ヘルメットとガードは壊れてしまったみたいですが、身体は自然治癒出来るようです。
お大事に。

私がエントリーしていたら、以上の結果となっていたかも知れません。
流石に最近大人になって、無理無茶無謀という言葉の意味を理解しましたからね(笑
レースは断念して、無難に様子見でモトヴィへ練習に行く事としました。


共通テーマ:バイク

HERO'S ADULT R-3 in MX408 [BCRTレポート]

HERO'S ADULTのR-3はMX408
以前のMX408は、Kawasakiオフロード運動会やファイヤーEDで幾度となく走った事がありますが、移転してからの現MX408は一度も走った事がなし。
以前のコースは、全長も幅もレイアウトもセクションも土質も変化に富んでいて面白かったのですが、果たして移転後のコースは如何なものなのか?
コース自体がこじんまりとした事に、走行可能日が土日だという事と店舗とコースの二重会員制という事、踏まえてのコースまでの移動距離/時間が故、一歩が遠のいていました。
・・・が、昨年末より再びエントリーする事となったHERO'S ADULTのR-3がMX408なので、ぶっつけ本番で走ってみようかと。
2021.4.4 HERO'S ADULT MX408.jpg
エントリーしたのはBCRTから4名、
ミニモト/ミドル【ジャワ/CRF125F】
ライツ/ノービス【GIAN/RM-Z250】
ライツ/ジュニア【BCスタッフIijima/KX250F】
ライツ/エキスパート【Nori/YZ250F】前回のR-2は臨時だったんじゃないの?今年度はBCRT所属ですか?
息子DaiがMX408よりオフビが走りたいって我がまま言うから、私にTakaも付き合ってオフビでフリー走行中。
私の場合は、ぶっつけ本番のレースに自信なしって理由も勿論ありますけどね。
NoriとGIANみたいに、前日入りして練習走行しての翌日レース本番って手もあったかもですが、流石に土曜日を臨時休業って訳にはいかないですからね。
なので、BCスタッフとジャワは当日の練習走行と予選だけ走ってレースに臨みます。
2021.4.4 HERO'S ADULT MX408 BCRT.jpg
オフビを走っている最中、ちょいちょい入ってくるMX408の情報。
何だか、とっても楽しそう。
早々にオフビは雨が降り出したのに、MX408はドライで気持ち良さそう。
私にとってオフビが極めつけに難しかったので、ちょっとばかし羨ましいかも・・・Daiがな~MX408全く持って興味なしって言うからな~

HERO'S ADULT R-3 ライツ/ジュニア H1
(YouTubeではミドルとなってますが、ジュニアの間違いらしいです)


HERO'S ADULT R-3 ライツ/エキスパート H1


Google:2021.4.4 HERO'S ADULT R-3 in MX408

写真少な!
自分が行っていないと、こんなもんだよね。
一つはライツ/ノービスの練習走行かな?もう一つはミニモト/ミドルのR1かな?
追加で重いかもですが、
ノービス/ジュニア/エキスパートのそれぞれH1も掲載しておきました(同上)。

次回7月開催のR-4は、どうしようかな???

共通テーマ:バイク

2021 HERO'S ADULT R2 in モトビ [BCRTレポート]

[お先に失礼しま~す!]
流石のBASE CAMP RT、8人エントリーして誰一人最後まで残る必要なし。
早く帰れて良いんですけどね(笑
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT1.jpg
昨年も10月に1回だけエントリーしたかな?
今年は何回エントリー出来るやら?するのやら?(個人じゃなくチームとしてね)
今年は、少なくとも1名は、全戦フルエントリーするみたいなんですけどね(既にR1にも参加してますし、勿論R2の今回も、次回のMX408にも)。
単独エントリーであっても、だからこそ、BCRTの代表として楽しく走ってきてね。
基本モトビ開催には我々もエントリーする気ありますから。
はい、まずは「エキスパートクラス」に2名。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 エキスパート BCRT.jpg
今やBCRTのエースとなった【DAIKI=KX250F】
エキスパートクラスにエントリーするも転倒、再スタートして転倒(この時ご迷惑をおかけしてしまった方ご免なさい)、左の親指辺り腫上って1.2倍2ヒートめは走行せず。
いつになったら結果を残せるのか?
本人、レースは好きじゃないんで楽しく走れれば、それで良いんですけどね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 エキスパート BCRT DAIKI KX250F.jpg
この写真、この後転んでいる訳じゃありませんよ、普通の周回です。

もう一人のエキスパートは、臨時でBCRTよりエントリーしたワンタイムゼッケン【Nori=YZ250F】さん。
例年なら3月に開催されるBCのEnjoy OFFROAD走行会が中止(延期)なので、どうしよっかな?なんか走ります?って会話から、じゃあ一緒に出よっか!って流れで。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 エキスパート BCRT NORI YZ250F.jpg
練習走行ですか?って感じの走りでしたが、それなりに日頃のストレス発散位にはなったのかな?(その雰囲気の走りで時計出すあたりが流石なんですよね)
今年は、ちょいちょい一緒に走れると良いですね。
Daiも楽しみにしているので(今回は転んじゃいましたので残念)。

次はジュニアクラスに3人です。
昨年1回だけミドルクラスを走ったんですけど、来年はジュニアクラスにエントリーしたいなって有言実行。
順位がどうとかレベルがどうとかではなく、チャレンジって意味で最後尾であっても・・・
尤も、参加人数とレベル次第ですし、予選次第ではあるんですけどね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT2.jpg
って事で、エキスパートとジュニア混走での練習、恐ろしい!!!
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT3.jpg
練習といえども、既に迫力満点。
先頭集団はエキスパートクラスだろうけど、一緒に走るだけでもプレッシャー。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT4.jpg
でも、自分も混ざってみたかったような気も・・・
何て言ってますけど、実際のエントリーはミドルクラスでノービスクラスと混走での練習です。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT5.jpg
予選を経て、結果としてミドルに申し込んでいたBOSSとIijimaがジュニアに上がって、ジュニアクラス3人でのレースとなりました。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT.jpg
そもそも論としてなんですけど、JNCCではCOMPクラスを走っているんだからミドルはないよねー。
マシンもオープン用の250EXC-Fとクローズド用のKX250Fを使い分けているんだし、今後はジュニアにして頂戴ね【BCスタッフIijima=KX250F】。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT Iijima KX250F.jpg
だよねー、JNCCならFUNクラスだもんねー。
しかも昨年から2ストYZ125にチェンジして試行錯誤中だもんね。
でも心意気や良し!ジュニアにエントリーしてそのままジュニア、一緒に楽しもう!【Taka=YZ125】
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT TAKA YZ125.jpg
正直、ジュニアにエントリーしようか悩んだんですけど、そこまでのレベルでも意気でもないんですよね(怪我も完治してないし)。
ジュニアだろうがミドルだろうが、スタートゲートが苦手な(とっても怖い)もんで最後尾スタートは決定なんですよね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT BOSS YZ250F.jpg
と言いつつも、自分なりには楽しく走って追い上げての最終ラップ。
最終コーナーでBC/Iijimaに追いついて、リヤでフロント弾かれて無様に転倒。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT BOSS.jpg
手を挙げて無事をアピール・・・ちゃんちゃん。
怪我はしなかったものの、2ヒート目は終始ビビッて最後尾・・・チャンチャン。

そのミドルと混走練習だったノービスのお二人さん、そのまんまでも良かったですか?
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT6.jpg
でも、ノービスで結果を残してから上がりたいですよね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ノービス BCRT.jpg
ところがどっこい、やっぱり転んじゃうのね。
BCRTワンタイムゼッケン組は転んでないのに、固定ゼッケンの3人が各々転倒って・・・
ちょうど今、明日のHERO'S ADULT R-3 in MX408にむけ前日練習の真っ最中らしい【GIAN=RM-Z250】さん。
???【Nori=YZ250F】も偶然一緒らしい。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ノービス BCRT GIAN RM-Z250.jpg
全戦エントリー頑張って!
私が口にできるレベルではないんですけど、最近上手くなってきましたよね。
ちょいちょい後ろにつかれてビックリ!
自分もですけど、120%ではなく90%の安定した走りが維持できれば、お立ち台も夢じゃない。

【Ishi=YZ250F】さんも、好調ですよね。
今回も是非レースに出たいって事じゃなく、練習予定日の第一日曜日がHERO'Sだったから(私もですけど)って理由でのエントリー。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ノービス BCRT ISHI YZ250F.jpg
250EXC-FよりCRF250Rより相性が良いんじゃないんですか?YZ250F!
走りも安定しているしペースも上がってきているし、何よりとっても楽しそう。
ここのところ練習も殆ど一緒ですもんね、マシンも一緒だし(BOSS=2016><Ishi=2021、年式は違いますけどね)。

BCRT唯一のミニモトクラスエントリーは【ジャワ=CRF125F】さん。
初エントリーですしCRF125F/FIですからね、ノービスにエントリーするもジュニアに昇格。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ミニモトジュニア BCRT.jpg
そりゃそうだ、CRF125Fの前のKLX110Lでもそうでしたけど、マシンなりって走りじゃないんですよね。
特にFI=インジェクションのCRF125Fだと、ストレートが遅いのなんの。
そのくせラップタイムは出るもんだから、違和感なんだよね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ミニモトジュニア BCRT ジャワ CRF125F.jpg
真似出来ません!
自分も昨年11月のBC Enjoy OFFROAD走行会で、試乗車のCRF125F/FIで転倒して肋骨2本に左肘損傷し、未だ完治しないので正直トラウマです。
CRF125FとYZ250Fでダブルエントリーって考えなくもないんですけど、恐怖を払拭出来ていないので・・・

Google:2021.3.7 HERO'S ADULT R-2

って感じのBCRTメンバーでした。
結果は残りませんでしたけど、賑やかしにはなったかな?


共通テーマ:バイク
前の5件 | - BCRTレポート ブログトップ