SSブログ
BCRTレポート ブログトップ
前の5件 | -

HERO'S ADULT R-3 in MX408 [BCRTレポート]

HERO'S ADULTのR-3はMX408
以前のMX408は、Kawasakiオフロード運動会やファイヤーEDで幾度となく走った事がありますが、移転してからの現MX408は一度も走った事がなし。
以前のコースは、全長も幅もレイアウトもセクションも土質も変化に富んでいて面白かったのですが、果たして移転後のコースは如何なものなのか?
コース自体がこじんまりとした事に、走行可能日が土日だという事と店舗とコースの二重会員制という事、踏まえてのコースまでの移動距離/時間が故、一歩が遠のいていました。
・・・が、昨年末より再びエントリーする事となったHERO'S ADULTのR-3がMX408なので、ぶっつけ本番で走ってみようかと。
2021.4.4 HERO'S ADULT MX408.jpg
エントリーしたのはBCRTから4名、
ミニモト/ミドル【ジャワ/CRF125F】
ライツ/ノービス【GIAN/RM-Z250】
ライツ/ジュニア【BCスタッフIijima/KX250F】
ライツ/エキスパート【Nori/YZ250F】前回のR-2は臨時だったんじゃないの?今年度はBCRT所属ですか?
息子DaiがMX408よりオフビが走りたいって我がまま言うから、私にTakaも付き合ってオフビでフリー走行中。
私の場合は、ぶっつけ本番のレースに自信なしって理由も勿論ありますけどね。
NoriとGIANみたいに、前日入りして練習走行しての翌日レース本番って手もあったかもですが、流石に土曜日を臨時休業って訳にはいかないですからね。
なので、BCスタッフとジャワは当日の練習走行と予選だけ走ってレースに臨みます。
2021.4.4 HERO'S ADULT MX408 BCRT.jpg
オフビを走っている最中、ちょいちょい入ってくるMX408の情報。
何だか、とっても楽しそう。
早々にオフビは雨が降り出したのに、MX408はドライで気持ち良さそう。
私にとってオフビが極めつけに難しかったので、ちょっとばかし羨ましいかも・・・Daiがな~MX408全く持って興味なしって言うからな~

HERO'S ADULT R-3 ライツ/ジュニア H1
(YouTubeではミドルとなってますが、ジュニアの間違いらしいです)


HERO'S ADULT R-3 ライツ/エキスパート H1


Google:2021.4.4 HERO'S ADULT R-3 in MX408

写真少な!
自分が行っていないと、こんなもんだよね。
一つはライツ/ノービスの練習走行かな?もう一つはミニモト/ミドルのR1かな?
追加で重いかもですが、
ノービス/ジュニア/エキスパートのそれぞれH1も掲載しておきました(同上)。

次回7月開催のR-4は、どうしようかな???

共通テーマ:バイク

2021 HERO'S ADULT R2 in モトビ [BCRTレポート]

[お先に失礼しま~す!]
流石のBASE CAMP RT、8人エントリーして誰一人最後まで残る必要なし。
早く帰れて良いんですけどね(笑
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT1.jpg
昨年も10月に1回だけエントリーしたかな?
今年は何回エントリー出来るやら?するのやら?(個人じゃなくチームとしてね)
今年は、少なくとも1名は、全戦フルエントリーするみたいなんですけどね(既にR1にも参加してますし、勿論R2の今回も、次回のMX408にも)。
単独エントリーであっても、だからこそ、BCRTの代表として楽しく走ってきてね。
基本モトビ開催には我々もエントリーする気ありますから。
はい、まずは「エキスパートクラス」に2名。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 エキスパート BCRT.jpg
今やBCRTのエースとなった【DAIKI=KX250F】
エキスパートクラスにエントリーするも転倒、再スタートして転倒(この時ご迷惑をおかけしてしまった方ご免なさい)、左の親指辺り腫上って1.2倍2ヒートめは走行せず。
いつになったら結果を残せるのか?
本人、レースは好きじゃないんで楽しく走れれば、それで良いんですけどね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 エキスパート BCRT DAIKI KX250F.jpg
この写真、この後転んでいる訳じゃありませんよ、普通の周回です。

もう一人のエキスパートは、臨時でBCRTよりエントリーしたワンタイムゼッケン【Nori=YZ250F】さん。
例年なら3月に開催されるBCのEnjoy OFFROAD走行会が中止(延期)なので、どうしよっかな?なんか走ります?って会話から、じゃあ一緒に出よっか!って流れで。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 エキスパート BCRT NORI YZ250F.jpg
練習走行ですか?って感じの走りでしたが、それなりに日頃のストレス発散位にはなったのかな?(その雰囲気の走りで時計出すあたりが流石なんですよね)
今年は、ちょいちょい一緒に走れると良いですね。
Daiも楽しみにしているので(今回は転んじゃいましたので残念)。

次はジュニアクラスに3人です。
昨年1回だけミドルクラスを走ったんですけど、来年はジュニアクラスにエントリーしたいなって有言実行。
順位がどうとかレベルがどうとかではなく、チャレンジって意味で最後尾であっても・・・
尤も、参加人数とレベル次第ですし、予選次第ではあるんですけどね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT2.jpg
って事で、エキスパートとジュニア混走での練習、恐ろしい!!!
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT3.jpg
練習といえども、既に迫力満点。
先頭集団はエキスパートクラスだろうけど、一緒に走るだけでもプレッシャー。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT4.jpg
でも、自分も混ざってみたかったような気も・・・
何て言ってますけど、実際のエントリーはミドルクラスでノービスクラスと混走での練習です。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT5.jpg
予選を経て、結果としてミドルに申し込んでいたBOSSとIijimaがジュニアに上がって、ジュニアクラス3人でのレースとなりました。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT.jpg
そもそも論としてなんですけど、JNCCではCOMPクラスを走っているんだからミドルはないよねー。
マシンもオープン用の250EXC-Fとクローズド用のKX250Fを使い分けているんだし、今後はジュニアにして頂戴ね【BCスタッフIijima=KX250F】。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT Iijima KX250F.jpg
だよねー、JNCCならFUNクラスだもんねー。
しかも昨年から2ストYZ125にチェンジして試行錯誤中だもんね。
でも心意気や良し!ジュニアにエントリーしてそのままジュニア、一緒に楽しもう!【Taka=YZ125】
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT TAKA YZ125.jpg
正直、ジュニアにエントリーしようか悩んだんですけど、そこまでのレベルでも意気でもないんですよね(怪我も完治してないし)。
ジュニアだろうがミドルだろうが、スタートゲートが苦手な(とっても怖い)もんで最後尾スタートは決定なんですよね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT BOSS YZ250F.jpg
と言いつつも、自分なりには楽しく走って追い上げての最終ラップ。
最終コーナーでBC/Iijimaに追いついて、リヤでフロント弾かれて無様に転倒。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ジュニア BCRT BOSS.jpg
手を挙げて無事をアピール・・・ちゃんちゃん。
怪我はしなかったものの、2ヒート目は終始ビビッて最後尾・・・チャンチャン。

そのミドルと混走練習だったノービスのお二人さん、そのまんまでも良かったですか?
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 BCRT6.jpg
でも、ノービスで結果を残してから上がりたいですよね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ノービス BCRT.jpg
ところがどっこい、やっぱり転んじゃうのね。
BCRTワンタイムゼッケン組は転んでないのに、固定ゼッケンの3人が各々転倒って・・・
ちょうど今、明日のHERO'S ADULT R-3 in MX408にむけ前日練習の真っ最中らしい【GIAN=RM-Z250】さん。
???【Nori=YZ250F】も偶然一緒らしい。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ノービス BCRT GIAN RM-Z250.jpg
全戦エントリー頑張って!
私が口にできるレベルではないんですけど、最近上手くなってきましたよね。
ちょいちょい後ろにつかれてビックリ!
自分もですけど、120%ではなく90%の安定した走りが維持できれば、お立ち台も夢じゃない。

【Ishi=YZ250F】さんも、好調ですよね。
今回も是非レースに出たいって事じゃなく、練習予定日の第一日曜日がHERO'Sだったから(私もですけど)って理由でのエントリー。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ノービス BCRT ISHI YZ250F.jpg
250EXC-FよりCRF250Rより相性が良いんじゃないんですか?YZ250F!
走りも安定しているしペースも上がってきているし、何よりとっても楽しそう。
ここのところ練習も殆ど一緒ですもんね、マシンも一緒だし(BOSS=2016><Ishi=2021、年式は違いますけどね)。

BCRT唯一のミニモトクラスエントリーは【ジャワ=CRF125F】さん。
初エントリーですしCRF125F/FIですからね、ノービスにエントリーするもジュニアに昇格。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ミニモトジュニア BCRT.jpg
そりゃそうだ、CRF125Fの前のKLX110Lでもそうでしたけど、マシンなりって走りじゃないんですよね。
特にFI=インジェクションのCRF125Fだと、ストレートが遅いのなんの。
そのくせラップタイムは出るもんだから、違和感なんだよね。
2021.3.7 HERO'S ADULT R2 ミニモトジュニア BCRT ジャワ CRF125F.jpg
真似出来ません!
自分も昨年11月のBC Enjoy OFFROAD走行会で、試乗車のCRF125F/FIで転倒して肋骨2本に左肘損傷し、未だ完治しないので正直トラウマです。
CRF125FとYZ250Fでダブルエントリーって考えなくもないんですけど、恐怖を払拭出来ていないので・・・

Google:2021.3.7 HERO'S ADULT R-2

って感じのBCRTメンバーでした。
結果は残りませんでしたけど、賑やかしにはなったかな?


共通テーマ:バイク

2021年のHERO'S ADULTエントリーは? [BCRTレポート]

2021年のBCRTとしての活動は、現時点に於いては何も定まっておりません。
【BASE CAMP Enjoy OFFROAD走行会】ですら未定です。
出来れば、11月開催前に4月?5月?6月?辺りで集まりたいなとは思っていますが、社会的な状況次第と言ったところです。
じゃあレースは?
おそらく、JNCCやWEXにJECはエントリーするものと思われます。
私はオープンED系は出ないと思うので、BCRTの面々がという事です。
怪我が完治していないという事もありますし、年齢的な事も踏まえ、周回する自信がなくなってしまったので(正直ちょっと怖いので)若い衆にお任せします。
じゃあ何するの?
そうですねー、慣れ親しんでいるモトビで開催されるウェストポイントカップとかヒーローズとかにはエントリーしたいなと思っています。
ウエストポイントカップであれば、KLX110LとかCRF125Fとかのミニモトで。
ヒーローズなら、YZ125からチェンジしたYZ250Fで走ってみたいと思っています。
【HERO'S ADULT R-2】
来月3月7日にモトビで開催されるので、BCRT数名とエントリーしようと企んでます。
3月7日は第一日曜日でBCの定休日だという事と、大手を振ってという事ではないにしろ一応解除日でもありますし、不要不急ではありますが密ではないという事から・・・

【DAIKIがKX250Fで】
2021 BCRT_DAIKI_KX250F.jpg
【Taka・・がYZ125で】
2021 BCRT_YZ125.jpg
【BCstaffのIijimaがKX250Fで】
2021 BCRT_KX250F.jpg
【YZ125からYZ250FにチェンジしたBOSSが】
2021 BCRT_BOSS_YZ250F.jpg
【GIANがRM-Z250で】
2021 BCRT_RM-Z250.jpg
【Ishi・・がYZ250Fで】
2021 BCRT_YZ250F.jpg
【ジャワがCRF125Fで】
2021 BCRT_CRF125F.jpg

前向きに調整中なのですが、現時点に於いても確定ではありません。
面子も入れ替わるかも知れません。
それこそ皆は諸事情なのでしょうが、私は週間天気予報次第かも?
ざけんな!
雨でも走れ!
いやいや、無理無理無理。
昨年一昨年と転倒相次ぎ、未だ完治には至っておりません。
転ぶの怖いし怪我したくないというのが本音です。
そもそも、10分+1周左腕がもつのか?クラッチ握っていられるか?
でも楽しみなのも事実。
今でもどっちでもいいやって感じのYZ125とYZ250Fなのですが、YZ250Fにチェンジした事を契機として改めて練習模索中なのです。
安全にスムーズに無理なく無駄なくカッコ良く。
スタンディング出来ない足なのでシッティングオンリーですが、それでもカッコ良く写真や動画に写りたい映りたい!
Daiにダメ出しされながら少しづつ、フォームを気持ちを修正しています。
BCとしての立場とか皆の為とかだけでなく、珍しく単純に自分自身が楽しんでいます。

Google:2021.2.7 モトビフリー
Google:2021.2.21 モトビフリー

ゲートスタートは怖いけど、
あからさまに引かず集中力を切らさず、
今の自分に出来る事を精一杯、
写真写りを意識して(笑
楽しく走りたいと思っています。


共通テーマ:バイク

JNCCオフビ組とは別にモトビでフリー走行するBCRT [BCRTレポート]

実はですね、
JNCC-R8 EDXオフロードビレッジにBCRT総出って事ではないにも拘らず、BCそのものは臨時休業としてしまいました。
〇〇〇禍の年末ですのでね。
私の身体は完治せず、どころか、ままならぬままですのでね。
臨時休業とさせて頂きました(自分は有給とった事ないですしね)。

11月14日のBC EnjoyOFFROAD走行会で転んでやっちまって・・・
右の肋骨2本までは何時もの事というか痛いだけですので、然して気にもしていませんし大層な事ではありません。
右肩も上げると痛いだけで問題なし。
なのですが、左腕(肘)が難ありなのですよ。
500mlのペットボトルが持ち上げられません。
整形外科/整骨院/整体、転々と診察・診療・施術するものの、明確な診断・治療が得られず湿布に痛み止めを処方され右手を使わず安静にしてくださいとの事・・・そりゃ難しいかな。

それでも少しづつ様子を見ながら一月が経過したので、ちょっと試しに乗ってみようかなと・・・
JNCCオフビ組とは別動隊でモトビへフリー走行に。
2020.12.20モトビフリーBOSS&DAIKI.jpg
自分のYZ125ではなく下取ったYZ250Fに乗ってみようかなと・・・
先日ロードバイクの試乗で、クラッチが痛いながらもどうにか握れたので、駐車場で動かす事が出来ればコースに入ろうかなと・・・
エアクリが外されていたのを忘れていました(泣
走行クラスが違うからと言ってDaiのKX250Fじゃ支えきれないだろうし、合流したAbettiのYZ250Fを万が一転ばす訳にはいかないし、[無理すんじゃねー]って事なのでしょう。

って事で、指をくわえて見てるだけ。
2020.12.20モトビフリーDAIKI_KX250F.jpg

2020.12.20モトビフリーYZ250F.jpg

Google:2020.12.20 モトビフリー

見知らぬ方ですが、ヘルメットカメラで撮影されたYouTubeにDaiが映っていましたので、お借りしました。
YouTube:12/20 モトクロスビレッジ

共通テーマ:バイク

JNCC-R8 EDXオフロードビレッジ [BCRTレポート]

2020年のBCRT参戦最終レースは、オフロードビレッジで開催された「JNCC-R8エンデューロCROSS」となりました。
尤も、ほぼほぼ何の活動もしていない1年ではありましたけどね。
〇〇〇禍だからって今年に限らず、ここ数年は毎年こんなもんなんですけどね(笑
参加人数も少数で、トライ Menに【Ishiguro/YZ250F】,FUN-Dに【Shiono/250EXC TPI】,COMP-Bに【BCスタッフIijima/250EXC-F】という面子です。
当日急遽参加できなくなったメンバーや、諸事情により参加を見送った面々も・・・来年は少なくとも倍の人数でエントリー出来れば良いなって・・・

AM7:27 トライクラススタートです
2020.12.20BCRT_JNCC-R8オフロードビレッジTRY.jpg
日差しがあってベストコンディションで気持ちよさそうに見えますけど・・・
実は路面カチカチに凍っていたらしいです!!
おまけに朝一で冷えまくって、エンジン暖機すらままならずエンスト連発!
それでも良い経験になったんじゃないですかね?
転んで指骨折したみたいですけどね(お大事に

AM9:07 FUNクラスのスタートです
2020.12.20BCRT_JNCC-R8オフロードビレッジFUN-D1.jpg
トライクラスとは打って変わっての参加台数。
所謂JNCCと比べると少なめですが、コースもオフビですからね。
技術と経験に忍耐が要求される事は必至でしょう。
おまけに丸太セクションまでありますからね。
2020.12.20BCRT_JNCC-R8オフロードビレッジFUN-D2.jpg
オオー頑張ってるじゃん!
自分だったら間違いなく迂回するかな(笑

PM0:44 COMPクラススタートです
2020.12.20BCRT_JNCC-R8オフロードビレッジCOMP-B.jpg
COMPクラスは丸太にタイヤセクション(迂回あり)。
これってEDなの?
トライアル?
だからEDXなのね!
正直、来年のこの場にも私の姿が有る事はないと思います(変な日本語ですけど)。
すっかり年食ってビビリーになっちゃいましたから(泣

ちょいちょいのスマホ動画も合わせて、Googleアルバムに掲載しておきました。
Google:2020.12.20 JNCCオフロードビレッジ

既に1月24日のWEXイースト 開幕戦:オフロードヴィレッジがエントリー受付開始されています。
BCRTの面々はどうするのかな?


共通テーマ:バイク
前の5件 | - BCRTレポート ブログトップ