SSブログ

一か月に一回ペースのモトクロス練習 [プライベート]

正月走り初め以来のモトクロスヴィレッジ練習走行。
2024.2.12 BCRTモトクロスヴィレッジ1.jpg
先週第一日曜定休で皆で走りに来るつもりだったんですけど、土日が雨模様でグチャ泥なんじゃないの?って私はバックレました。
走りにきたBCRT数名によれば”ベスコン”だったらしいです。

ってだけじゃなくてですね、
実は足の親指の爪が訳あって内出血全面血豆で真っ黒けだったんですけど、前日の晩に何と!!!半分ベリ!ビョンって剥がれてヤッバ!!!って・・・
2024.2.12 BCRTモトクロスヴィレッジ2.jpg
って事で一週様子見てテーピングして、月曜定休(祝日)に改めてモトヴィに走りに来ました。
先週の今日なので4名程です。
その中に、BCRTで今一番乗りに乗っているMotoさんは今日も参加です。
楽しくて集中して走っていると、上達も早い!!
気が付くとロックオンされ真後ろに(汗
2024.2.12 BCRTモトクロスヴィレッジCRF250R.jpg
自分も負けじと集中して練習せねば。

そんでもってもう一人は、ちょいちょいコソ練しているらいいのですが、一緒に走るのは久しぶりとなるtakahide。
しかもYZ125からKLX230Rに乗り換えてからは初となります。
KLX230Rが発売された当初にKawasakiの試乗会で乗りましたが、如何に?
2024.2.12 BCRTモトクロスヴィレッジKLX230R.jpg
結構いい感じで乗れてるじゃないですか!
モトクロッサーと一緒に走るのは無理があるかな?とも思いましたが、普通普通。
傍から見ていて、運動性や加速には多少の違和感を感じますがトータルでは馴染んでいるのが不思議ですよね。
私も乗らせてもらいましたが、マシンからの強迫観念がなくパワー的なリスクが少ないので十分に楽しめます。
ジャンプとかフープスとかは縦の運動は苦手なセクションですが、横の運動性は非力が故の安心感があるのでコーナーは楽しいです。
ここんとこちょうちょい乗っているKLX150Lが、KLX230Rくらい走ってくれると良いんだけどな-----そりゃ無理がありますよね(泣笑
2024.2.12 BCRTモトクロスヴィレッジBBQ1.jpg
2024.2.12 BCRTモトクロスヴィレッジBBQ2.jpg
昼は暖を取りながらのBBQ!
さ-って、午後も気合入れて走りますかね。

Google:2024.2.12 フリー走行/モトクロスヴィレッジ

デジカメ一眼は持ってこなかったので、スマホで簡単動画撮影。
自分の事も、Motoさんが撮ってGoogleアルバムに追加してくれました。
嬉しいんですけど悲しくもあり。
もう少し何とかならんものですかね?
練習嫌いなんですけど練習しなくちゃ!
ここんとこ人気のモフビも走ってみましたが、自分には難しすぎて・・・


共通テーマ:バイク