SSブログ

2024年走り初めモトクロスヴィレッジ [プライベート]

新年あけまして、おめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

って事で、
2024年の走り初めは3日、モトクロスヴィレッジって事になりました。
イベントやレースの開催で、フリー走行として走れる機会の少なくなってきたモトヴィですので、走れる時に走っておきましょう。
逆に言えば、今年はモトヴィ以外のコースを開拓しないとなんですよね。
その為にも、ホームコースであるモトヴィで復活しておきたいところです。
2024.1.3 走り初めモトヴィBCRT.jpg
昨年12月30日の走り納めも、本年2024年1月3日の走り初めも、やっぱりモトヴィは大勢の方が走りに来ていますよね。
何かのイベント?レース?ですかって感じ。
それでも、モトヴィに走りに来ている人はモトヴィの温度感空気感を理解している人達なので、安心して走れます。
それにライセンスの人達は、AコースではなくBコースのほうで基本練習をされているようですからね。
基本は大事って事なんだと思います。
思いますが苦手です(だから、いつまでたっても上達しないしリスキーなんですよね)。

そんな私と、走り納めでも一緒だった二人と三人で走り初めです。
2024.1.3 走り初めモトヴィBCRT2.jpg
息子はアルバイトなので来れないですし、3日って道混むんじゃないのかな?
正直どうしよっかなって考えましたが、ヤル気満々のMotoさんが率先して意思表示しているので、お付き合い。
2024.1.3 走り初めモトヴィBCRT CRF250R.jpg
ウェア新調してんじゃん!
この日もAコースそしてBコースと走り続けてるし、真面かー!こりゃ本当自分も頑張らねばってプレッシャーが。
でも、この日も走り始めて一周目に早々転んじゃいました。
以降は転ばなかったので、初転びでリラックスできたのかもしれません(笑
2024.1.3 走り初めモトヴィBCRT YZ250F.jpg
Abeさんも珍しく走り納め&走り初めに参加です。
実はこの二人、BCRT LINEで意思疎通して二人で走りに行ったりしています・・・急接近ですかね(笑
私が行かなくても、BCRT面子同士で走りに行くのはいい傾向だと思います。
BCRTは扇形状ではなく、円と円の交わりベン図になると良いかなって思います。
そしてその円が縁となりより大きな円へと、何て新年早々何を言っているんだか(笑
2024.1.3 走り初めモトヴィBCRT YZ250F Abe.jpg
私個人としては、Abeさんの走りを盗んで少しでも上手くなりたいかな。
2024.1.3 走り初めモトヴィBCRT CRF250R Moto.jpg
Motoさんに追い抜かれないように今より少しでも速くならなくちゃ。

Google:2024.01.03 走り初め/モトクロスヴィレッジ

って走り初め、息子もいないですし少数なので焚火もなければBBQもなし。
写真も一眼じゃなくてスマホのみなので、写真粗くてすいません。
諸々手を抜きまくりの走り初めでしたが、走る事そのものはそれなりに集中して楽しみました。
自分が邪魔になっていないか見てもらっって、[問題ないですよ]ってその場では言ってもらってましたが、撮ってもらったスマホ動画を後から見てトホホのほ(苦笑
普段、自分の写真や動画がないので撮ってもらえたのは嬉しいのですが、遅いしカッコ悪いしダサダサで嬉しくない現実を目の当たり・・・
Googleアルバムに参加してアップしてもらいましたが、削除しちゃおうかなって思った程です(笑
でも、有難うございます。

2024年は出来るだけ多くの機会を設けて、皆で一緒に走りたいですね!


共通テーマ:バイク