SSブログ

JNCC/HERO'Sレースを断念して・・・ [BCRTレポート]

仮に体調がベストであっても、エントリーする事はないんですけどね。
「JNCC/神立スノーリゾート」
正直、周回できる自信がありません。
一昔前のように[行けない訳がない]とか[何とかなるだろ]とかって開き直れないですし、”七転び八起き”なんて気にはなれないです。
年々、気持ちが細くなってきているのは事実ですし、身体の故障が治ることがありません(どころか増える一方)。
2021.7.25BCRT_JNCC.jpg
BEFORE><AFTER 然して変わってないような?
いやいや、侮るなかれ。
毎年毎回のようにエントリーしているからこそ、その積み重ねがあるからこそですよね。
心の問題/身体の問題/その他諸々の問題が山積しているので、端からその立場にもないし自由はありませんからね。

じゃあ、も少し気軽に「HERO’S/MX408」なら?
そのつもりは、あったんですよ。
だからこそJNCCに合わせるように、エントリーを想定して臨時休業にしたのですから。
前回のMX408が面白かったらしいので、自分もたまには普段走って事のないコースを走ってみたいと思いましたから。
クラスや順位を気にしている訳じゃないので、当日初走行にして初レース、ぶっつけ本番でもありかなと思っていたのですが・・・残念。
2021.7.25BCRT_HERO'S.jpg
一見簡単そうに見えますが、流すだけならいざ知らずレースとなると難しそう。
ハイスピードっぽいし、テクニカルに感じます。
万全な状態ならまだしも、今の私の体調では無理かな?
初めてのコースだと緊張しますし、レースとなると身体が強張ってしまいます。
おそらく、練習走行が限界で予選すらまともに走れないだろうと容易に想像できます。
無理して走って、こうなってしまっては・・・
2021.7.25BCRT_HERO'S_MX408.jpg
ヘルメットカメラの動画をプリントスクリーン。
フープスでやっちまった瞬間です。

YouTube:HERO`S/R 4/ H 1 ノービスクラス

本人談:4週目ぐらいに、動画投稿者がバトル負けで、吹っ飛びます(笑)
との事ですが、動画では最後の部分(開始から8分28秒経過の時点)に衝撃映像が!
2ヒート目を走ることはなくリタイヤしたものの、大事にはならず一安心でした。
ヘルメットとガードは壊れてしまったみたいですが、身体は自然治癒出来るようです。
お大事に。

私がエントリーしていたら、以上の結果となっていたかも知れません。
流石に最近大人になって、無理無茶無謀という言葉の意味を理解しましたからね(笑
レースは断念して、無難に様子見でモトヴィへ練習に行く事としました。