SSブログ
イベント&レース ブログトップ
前の5件 | 次の5件

BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会/Team SOF.模擬レース [イベント&レース]

前頁に引き続いての【BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会】
この頁では、毎回参加して動画まで編集して提供して下さる【Team SOF.】のYouTube特集となります。

各々の走行クラスの模擬レースを、午前と午後に分けてで編集して下さっています。
実際の走行順とは逆にしてアップしておきますね。
リンクだけではなく埋め込ませて頂きますので感謝感謝です。
(Team SOF.さん有難うございます)

【230311 BC EnjoyOFFROAD キッズ&ミニモト&ファンクラス AM模擬レース】


【230311 BC EnjoyOFFROAD キッズ&ミニモト&ファンクラス PM模擬レース】


【230311 BC EnjoyOFFROAD 初級クラス AM模擬レース】


【230311 BC EnjoyOFFROAD 初級クラス PM模擬レース】


【230311 BC EnjoyOFFROAD ミドルクラス AM模擬レース】


【230311 BC EnjoyOFFROAD ミドルクラス PM模擬レース】


【230311 BC EnjoyOFFROAD なんちゃってEXクラス AM模擬レース】


【230311 BC EnjoyOFFROAD なんちゃってEXクラス PM模擬レース】


この動画を提供してくださったTeam SOF.さん、
参加して下さった全ての皆さんに感謝しています。
この走行会の趣旨を理解してコースを貸し出して下さっているウエストポイントさん、モトクロスヴィレッジさん、福本さん、有難うございます。

この場を提供する事のできるBCの自分のポジションが、恵まれていると思いますし嬉しく思います。
次回もこの喜びを皆と一緒に分かち合い、共に楽しく走りたいと思っています。
もしかしたら途中に何かあるかも知れませんが、予定しているのは11月11日(土)となりますので、ご都合合わせて頂ければ幸いです。
以外でもプライベート走行でも他イベントでもレースでも何かしらご一緒できればと思いますので、その際にはご連絡下さいます様宜しくお願い致します。

自分も心身ともに体調整えておきますのでね。
過信せず無理せず年齢なりにね(笑


共通テーマ:バイク

BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会終了/楽しめましたか? [イベント&レース]

楽しめましたかね?
楽しめましたよね!きっと!?
2020.11.14の開催以来2年と4カ月ぶりの開催となった、
2023.3.11開催【BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会】
皆さん如何でしたか?

2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会.jpg

ここ数年の間に活動をやめられてしまった方もおられますし、諸事情により今回やむを得ず参加できなかった方々もおられますが、それでも30名からの皆に集まって頂き嬉しい限りです。
正直、募集の段階では不安があったのも事実です。
極々少数の人しか集まらなかったらどうしよう?
収支って事じゃなく、その場がしらけちゃっては折角集まって頂いた人に申し訳ない。
今後への契機を見失ってしまうかも?
そんな不安はどこへやら。
老若男女/新旧踏まえ多くの方に参加して頂きました。
地域も活動も近しいとは言えない皆ですし、バイクは見たことあるけど「ああーこの人ね」って名前も知らない皆でもあります、今回が初参加って方々も、でも、だからこそ、この日この場に於いては思いを紡ぐ仲間として互いに配慮しつつ切磋琢磨しつつ走りましょう。
『よっしゃ!走るぞ!!』
それでも各々の温度感はまちまちだと思いますので、集合写真はちょっと遠慮しておいて、気持ちを繋げて今日一日思いっきり楽しみましょう!!
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会なんちゃってEXクラス.jpg
クラスは、なんちゃってEXクラス/ミドルクラス/初級クラス/キッズ&ミニモト&ファンクラスの4クラス編成となります。
各クラス15分の走行枠で、午前中と午後それぞれ2ローテの練習走行時間+下見&模擬レースというタイムスケジュールとなります。
オレンジビブス(BASECAMP RTロゴ)を着ているのがBCスタッフ&当日の参加者にしてお手伝いをお願いした方々です。
因みに午前中の模擬レース(なんちゃってEXクラス)ホールショットでの第一コーナーでいきなり転んで大迷惑なのはBCスタッフでーす(申し訳ない)。

【なんちゃってEXクラス】
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会なんちゃってEXクラス2.jpg
走行順は、なんちゃってEX⇒ミドル⇒初級⇒キッズ&ミニモト&ファンとなります。

【ミドルクラス】
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会ミドルクラス.jpg
走行クラスは基本自己申告で、実際に走ってみてからクラス変更することも可能です。
午前中はミドルクラスだったけど午後からはEXクラスにするとかも。

【初級クラス】
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会初級クラス.jpg
場合によっては、BCからクラス変更をアドバイスする事もありますし、初級クラスとキッズ&ミニモトファンクラスの参加台数が少なめなので臨時マーシャルをお願いしたり”さくら”を頼んだりって事も。

【キッズ&ミニモト&ファンクラス】
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会キッズ&ミニモト&ファンクラス1.jpg
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会キッズ&ミニモト&ファンクラス2.jpg
前に後ろに、お相手しつつ見守りつつ、スタッフが周回していますので安心して楽しんでくださいね。
ただBCスタッフは技量としては決して上手くも速くもないライダーなので、信頼し過ぎない様にして下さいね。(特に私はね)

Google:2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会

そうなんですよ、1月のKERO'SでKLX110Lで練習走行の1周目で転んで怪我して以来、少しづつリハビリして準備してきたのですけど、全くもって思うように走れなかった私です。
いちもならマシンを変えつつ全クラスの模擬レースに参加するんですけど、この日は模擬レースどころか走行マーシャルさえまともに務まりませんでした。
楽しみにしていた方々(そんな人いないかもですけど)申し訳ございません。
体調もですけど、何よりも心が復活していませんでした。
ぶっちゃけ怖くて・・・
なので、正直、走っている最中の記憶というか印象がなくて、
皆集まってくれて良かった!
凄く楽しそうに走ってて良かった!
晴れて良かった!
いっぱい話せて良かった!
笑顔を見れて良かった!
って思いだけです。
なので、各クラスの雰囲気は、Google掲載のアルバム写真を参考にしてください。
更に、毎回参加して動画編集して下さる【Team SOF.】さんのYouTubeを、次頁に埋め込んでおきますので是非お楽しみください。


共通テーマ:バイク

2023年ヒーローズ アダルトR-1/練習走行でリタイヤ [イベント&レース]

2023年1月22日 ヒーローズ アダルトR-1 開幕戦
BCRTとしては僅か3に名がエントリー(皆、諸事情で忙しいのね)。
2023.1.22 ヒーローズ.jpg
3名なのにバイクは5台。
一番奥で写真分かり難いけど(朝一でピット確保してもらっていたのにメンゴ)GIANは何時ものRM-Z250ではなくRM125でライツミドルにエントリー。

MotoはマイバイクYZ250Fでのライツノービスと、前回で味を占めてしまったCRF125F(BCレンタルバイク)でミニモトノービスへのダブルエントリー。
2023.1.22 ヒーローズ Moto.jpg
固定ゼッケンではなくワンタイムなんですけど、エントリーリストにアップされていたのでフロントだけゼッケン張ってみました。
カッコいいってのもありますが、ポンダ確認時に分かりやすいですからね。

同様にフロントだけゼッケンを張ったKLX150LとKLX110Lで、各々ライツとミニモトのノービスへダブルエントリーするのは58歳になったBOSSです。
一応背中に固定ゼッケン背負ってます。
2023.1.22 ヒーローズ BOSS.jpg

写真もレポートも以上終了!
何故?
はい、ミニモトの練習走行一周目の半分でスッ飛んでリタイヤしたからです。
先に走ったライツノービスでのKLX150Lでは、まずまずまあこんなもんでしょ。
既にKLX150Lで練習走行した後なので、KLX110Lでのミニモトノービス練習走行は少しばっかりいい気になってワイドオープン!
結果僅か半周走って空中前転一回転!!
背中から着地して以上終了。
見知ったスタッフさんに[少しこのまま休ませて大丈夫だから、いや、本当、申し訳ない]。
今回は参加しなかった息子Daiに[110は気をつけろよ!無茶すんな!迎えに行かないからな!]って言われていたのに、流石に自分が嫌になりました。
身内二人にも心配かけて、ヒーローズさんにも迷惑かけて、真面情けないって言うか申し訳ない。
ブログネタなんていい気になって、普段乗りもしないKLX110Lでぶっつけ本番、様子見ろっての。
KLX150Lならぶっつけでも誤魔化せるんですけどKLX110Lは手強いんですよね。
結局、息子Daiにも電車で迎えに来てもらって運転してもらって、面目ない。

病院へは行ってないんですけど、
ギックリ腰の酷いやつ(ギックリ腰持ちなので)/左下側の肋骨2本位にヒビかな/左膝の外側靱帯損傷ってところでしょうか?
かがめないし座れないし寝れない/クシャミとか超NG/スリッパすら脱げない、直立なら動けるので左足踵骨折の時に使っていたトレッキングポールが再び大活躍。
完治はしないでしょうけど全治は?
2月のヒーローズまでには復活できるかな?
3月の【BC Enjoy OFFROAD 走行会】までには何としても直さなくては!

私の後のライツミドルも大変なことになっていたようですが、
誰しも転びたくて転んでる訳じゃないんですけどね、
私の場合は明らかに不注意かもですが、
空気入れ過ぎずにマージン残して集中して無理せず楽しく走りましょうね。
お前だよお前!!!自分のことだよ!!!
BCRTの皆にも心配かけて申し訳ないです。
お騒がせしました。
以後十分に気を付けて走ろうと思いますので良しなに願います。
何回言った!?聞いた!?

因みにGIANとMotoの二人は無事だったようです。
何より何より

共通テーマ:バイク

3月11日【BC Enjoy OFFROAD 走行会】開催決定!! [イベント&レース]

今春3月11日(土曜日)に【BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会】の開催が決定しました!!
BC Enjoy OFFROAD 走行会.jpg
夏場の開催は未定ですが、
今秋11月11日(土曜日)の開催も決定しました。

詳細は4頁前の【BC Enjoy OFFROADF モトクロスヴィレッジ貸切走行会】に記載しておりますので、ご参照の程宜しくお願い致します。

走行会参加費のお支払は当日現地で構いませんが、申込は事前にお願い致します。
3クラス20分ローテになるか?4クラス15分ローテにするか?
クラス分けをどうするか?
参加台数が極端に少ないクラス(排気量に参加者レベル)は他クラスと混走となる場合がありますので、事前に相談させて頂いた上で仮申込として受付する事と致します。

例えば50ccキッズ初心者レベルの場合、走行クラスはキッズ&ミニモト&ファンバイククラスとなります。
皆配慮して安全に走って下さるとは思いますが、同レベルの参加者が一人二人だった場合楽しく走れるか正直微妙ですよね。
それでも問題なし!参加しまーす!って人はいいのですが、気にされる人は申込状況によって判断して下さればと思います。
或いは市販モデルの初心者/オフロードコース走行未経験者の場合、同レベルの参加者が市販車orクローズド専用車問わず10台前後いらっしゃれば問題ないのですが、5台以下の参加台数であった場合には一クラスとして成立しないことが予想されます。
かと言って上のクラス(モトクロッサー初~中級者)と混走るというのもリスクがありますので、仮申込というかたちで受け付けさせて頂きます。

【BC Enjoy OFFROAD 走行会】も2年ぶりの再開催となります、その間に2年分成長していると思われます(例えば50ccキッズは65ccに、初心者は経験者に)ので、私どもも想定しきれないというのが現状です。
手探り状態での開催となりますので、皆様ご協力の程何卒宜しくお願い致します。


共通テーマ:バイク

BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会 [イベント&レース]

3月に【BC Enjoy OFFROAD 走行会】再開予定!!
3月11日or18日(土曜日)日程調整中です!!

BCRTとかBCユーザーさんとか関係なく、一日楽しくマナーよく仲良く走りたいって人なら誰でも歓迎です!!
コースの走行経験がない人でも、ライセンス持ちでも構いませんが、ガチはNG。
レギュレーションは互いに仲良く配慮して走れることと、BCのBOSSの言うことを聞けることです。
久しぶりの開催なので参加人数(年齢/性別/マシン/レベル)クラス分け変更多々だと思いますが臨機応変に対応させて頂きます。
(BOSS=58歳=ライセンスもない一般おやじライダーなので引退間近かも?)
BC Enjoy OFFROAD 走行会.jpg

使用コースとピット
モトクロスヴィレッジAコース(Bコースは一般フリー走行として使用されています)
ゲートを入って直ぐの右側は運営テントを設置しますので、奥の駐車場をご利用下さい。

走行(イベント)内容
モトクロスヴィレッジのAコースを使用し、3クラス若しくは4クラス分けしてローテーションで練習走行及び模擬レースを行います。
参加台数と参加者の内容によって、3クラス20分ローテーション若しくは4クラス15分ローテーションとなります。
模擬レースは午前と午後のローテーション最後に、ゲートは使用せず5周程度を参加希望者のみで実施します。
※ガチではなく遊び心でね!台風や相当の悪天候を除き、雨天に於いても実施します。

走行料金
誠に申し訳ございませんが、500円値上げさせてください。
大人/6,000円⇒6,500円
子供(中学生以下⇒小学生以下)/4,000円⇒4,500円

スポーツ安全保険(任意加入)
大人/1,850円
子供(中学生以下)/800円
保険期間は4月1日より翌年3月31日まで(加入日より直近3月31日まで)
スポーツ安全協会HPにリンク
貸切走行会の為、ウエストポイントの会員(スポーツ安全保険)は適応外となりますので予めご了承ください。

申込&支払方法
申込は電話/メールを併用してお願いします(基本事前申込となり、当日受付は致しておりません)。
申込時に氏名/住所/連絡先/生年月日/年齢/性別/血液型/走行マシン/走行予定クラスをお知らせください。
走行会参加誓約書(PDFにリンク)に署名して頂いたものとして受付致します。
走行料金のお支払は、事前に来店でも振込でも当日現地でも構いません(保険加入の場合は事前にお願い致します)。

申込期限と参加台数とキャンセル
申込期限は定めておりませんが参加台数の上限は50台までと想定しておりますので、ご了承の程お願い致します。
(通常の参加台数は30台前後が殆どですので、お友達も誘って是非是非ご参加下さい)。
当日お支払の方でも、出来る限りキャンセルはされませんよう宜しくお願い致します。

クラス分けと走行時間
参加台数と参加者の内容によって、3クラス20分ローテーション若しくは4クラス15分ローテーションとなります。
各クラスとも平均的な走行台数と技術・意識レベルに合わせたいと思っていますので、当日も相談しながら調整させて頂きます。
各クラスとも10台から15台程度の走行台数にしたいと思っております。
〇なんちゃってEX=
モトヴィフリー走行の中級の上位~上級/ヒーローズのジュニア~エキスパート位?
それなりに草レース等の経験があったり一定の頻度でクローズドコースを走っている人。
現在/過去ライセンス所有者でも参加可能ですが、現状ライセンス持ちは存在しておりませんのでご了承の程お願いします。
所謂フルサイズF21インチ/R18-19インチのモトクロッサー2スト125cc~/4スト250cc~&同等エンデューロモデル。
2スト85cc~4スト150cc~F19インチ/R16インチ上級者(キッズ中学生以下も踏まえ)の人は応相談!!
〇ミドルクラス=
モトヴィフリー走行の中級の中位まで/ヒーローズのノービス~ミドル位かな?
草レース等の経験があっってもなくてもクローズドやエンデューロコースをたまにでも走っていたりする人。
モトクロッサー2スト85cc~4スト150cc~&同等エンデューロモデル&人によっては市販車でも。
ファンライドモデルの中/上級者は応相談!!
〇初級クラス=
モトヴィフリー走行の初級/クローズドコース未経験者。
クローズドモデルでも市販(ナンバー付一般公道走行可能)モデルでも構いません。
装備(ウェア/ブーツ/ヘルメット)もクローズド専用品でなくとも構いませんが各自安全には十分に配慮してください。
スタッフが安全には配慮しておりますが、教習会/講習会ではありませんのでご了承ください。
〇キッズ&ミニモト&ファンバイク=
モトヴィフリー走行の初級/クローズドコース未経験者
50cc~125cc=CRF50F/KLX110L/KX65/CRF125F/TT-R125LWE等々相当モデル。
キッズとミニモト&ファンバイク大人の混走クラスとなりますので予めご了承の程お願いします。
現在50ccキッズの参加者がおられるのか不明ですのでご相談ください。

ヴィンテージバイクやカブの参加クラスは想定しておりませんので、予めご了承下さい。
確定条件ではなく臨機応変に対応させて頂きますので、分からない事がありましたら何でもご相談ください。

タイムスケジュール
当日の天候やコースコンディション或いは進行状況によって、スケジュールは変更される場合があります。
※都度お知らせするよう心がけておりますので、ご注視ください。
開始時には昨今の事情に配慮した上で随時受付&集合ミーティングを行いますが、終了時には流れ解散となります。

8:00~受付&ミーティングとなり
9:00~なんちゃってEX/ミドルクラス/初級クラス/キッズ&ミニモト&ファンバイクの4クラス15分若しくは3クラス20分順でローテーション走行となります。
模擬レースはラストの時間で5周程度、参加希望者のみで行います。
12:00~13:00目安でお昼休み&多分散水コース整備
午後も同様のスケジュールで練習走行と模擬レースを行い
16:00には終了し流れ解散となります。

お願い
この走行会はクローズドコースが初めての人/不慣れな人/知らない人と一緒に走るのが怖い人/混雑嫌いって人でも、
皆でワイワイガヤガヤ安心して楽しく集って走ってもらいたいと思っていますので、
それなりの経験者さんは御了承の上で参加して下さいます様宜しくお願い致します。
※そもそもフリー走行でガッツリ走れる人なら、態々高い走行料払ってまで参加する必要ないですもんね(笑
運営スタッフは僅かに2名で行き届かないことが多々あると思いますので、皆様ご協力の程宜しくお願い致します。
※特にキッズの親御さんたちは、ご自身のお子さんを見守ってあげてくださいね。
運営スタッフも各クラスに参加して一緒に走りますので、運営テントが手薄となります事を予め御了承の程お願い致します。

BOSSも58才となりロートル感が否めませんので、お手柔らかにお願いします(笑


共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 イベント&レース ブログトップ