So-net無料ブログ作成
イベント&レース ブログトップ
前の5件 | 次の5件

2019.3.16 Enjoy OFFROADモトビ貸切走行会:【Team SOF.】編集動画 [イベント&レース]

本来であれば、私が自ら撮影したヘルメットカメラの動画を編集し、早々ブログにUPしなければいけないところなのですが・・・
[休日に遊んでないで仕事しろ!][夜な夜な徹夜で編集しろ!]何て、そんな事を口にするご無体な人はいませんよね。
[トレランのブログなんて興味なし!]その声は聞こえてきそう。
でもね、年々無理のきかない年頃なのですよ。

それは走行会でも同じ事。
足がつるのは毎度の事なんですけれど、今回は何と走行中に両手の指がつっちゃいました。
ブレーキもクラッチも操作できないどころか、ハンドルすらも握っていられない始末。
でもそれって、歳だからっていうんじゃなくて、誰よりも人一倍遊びまくっているからなんじゃ?
いやいや仕事、仕事のうちですって。
本音を言えば、誰よりも走行会を楽しみにしているのは私なのですけどね。
それぞれのクラスで各々のバイクに乗って、皆と一緒に走るのが楽しくて嬉しくて。
だから当然必然、全てのクラスの動画にBOSSの姿が写っているのです。
まあ何て仕事熱心なんでしょう(笑

って事で、ヘルメットカメラの動画は編集中なので、【Team SOF.】さんがUP(使用許可)して下さった動画を拝見するとしますか。
【Team SOF.】撮影編集班曰く、[砂塵と太陽光でカメラのディスプレイが全く見えず、カメラワークがダメダメですいません]と、本人納得の映像ではないようです。
ですが、参加して一緒に走るだけではなく後々まで、毎回有難うございます。

YouTube【Team SOF.】編集: 190316 モトビ キッズミニモト模擬レース


YouTube【Team SOF.】編集: 190316 モトビ 初級模擬レース


YouTube【Team SOF.】編集: 190316 モトビ 中級模擬レース


YouTube【Team SOF.】編集: 190316 モトビ なんちゃってエキスパート模擬レース


ご覧頂いてお分かりの通り一日遊びまくっているように見えるBOSSなのですが、スタッフビブスを着こんでいますのでね、飽くまでもお仕事としてのマーシャル走行なのですよ。
え!本当ですか?
BOSSが楽しく走る姿に影響されて、皆も一層楽しくなれるって事ではダメですかね。
或いはターゲットロックオンの相手としてっていうのでは?
[先行していないのにロックオン出来ないじゃないですか]、ご尤もです。
速いって訳じゃなし、上手いって事でもなし、でも楽しむ気持ちと姿はNo.1。

Google:2019.3.16 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会

次回開催の11月16日までには、その前の開催もあるかもですが、多少は精進しておきますので是非是非一緒に楽しく走りましょう。
モトビのウエポンの店長さんとも話しているのですが、普段のモトビのフリー走行ですらちょっと躊躇う戸惑うそんな人達に参加して頂ければと思っています。
写真で動画でコメントで、EnjoyOFFROAD走行会の雰囲気を趣旨を気にいって下さる人ならば、初めての人の参加も歓迎ですので、宜しくお願い致します。


共通テーマ:バイク

今年のBCRT別働隊RC RENRENは「FSWミニろく」ですか? [イベント&レース]

BCRTの別働隊って事ではないんですよ。
EnjoyCIRCUIT走行会開催時の走行マーシャルさんと、その仲間達って事なのね。
その当時は、走行会の中心的な存在で他の参加者を盛り上げてくれていました。
そして当時も今もチームRC RENRENとして活動しているって事なのですよ、そう、私達がいつでも参加できるように活動報告をしてくれているんだよね。
rcrenren1.jpg
rcrenren2.jpg
私もカートコースの練習に参加しましたけれど、レースとなると話は別。
って言うか、練習だけでもビビってます。
ビビりながらも一員として走りたいような気がしないでもないような(つまるところはどうなのさ?)
でもなー、レース経験も無いしなー、今更出しなー、歳も歳だしなー、でも走ってみたいな!
なので、RC RENRENの一員ではなくBCRTとしてチームを結成しようじゃありませんか!
・・・って、レポートが上がる度、思うんですよね。
そして、ちょいちょい声をかけるんですけどね。
rcrenren3.jpg
流石に、このシーンに写り込む自分の姿は想像出来ないかな。
動くパイロンって表現では済まない気がします。
rcrenren4.jpg
rcrenren5.jpg
今迄の「ENJOY200」ですら躊躇っているのに、今回は更にレベルの高い「FSWミニろく」な訳ですからね。
そうなんですよ、富士スピードウェイ内の レーシングコース・ショートコース・カートコース を転戦するチーム対抗耐久レース=ミニバイク耐久レース「FSWミニろく」なのです。

その遊び心に心意気、実行力に見据える結果、称賛に値します。
Google:20190317 ミニろく富士ショート(スマホ編)
Google:20190317 ミニろく富士ショート(1/2)
Google:20190317 ミニろく富士ショート(2/2)

即座にBCRTとしてチームを組んでとかレースに参戦とかは無理なので、まずは一歩。
カートコースでの練習に参加する事から始めたいです。
数名の手応えがあるような・・・
BCのKSR110で?自分のKLX110Lで?Z125PROにしますか?
本当に最初の最初のアプローチ、入場料払ってゲートをくぐるところから。
私はKSR110でRENRENさんと一緒に練習してますから、見て、その気になれば走ってみて下さい。
私もKSR110以外のミニバイクに乗ってみたいしね。


共通テーマ:バイク

2019.3.16 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会 [イベント&レース]

皆さん、お疲れ様でした。
皆さんの日頃の良き行いのおかげで、天気予報に違い気持ちの良い走行会となりました。
ほんの少しばっかり降りましたけどね。
実は真面かー勘弁してって、一瞬心が折れそうになりました(半泣
まあでも、陽射しも充分気持ち良かったので、アンダーTシャツ姿でうろうろして今年一番早くも顔と二の腕が日焼けしました、ちょっとばっかり寒かったかな(笑。
2019.3.16enjoyoffroad.jpg
ブログ記事はぼちぼちと綴っていきますが、写真をGoogleにUPしましたので、取急ぎリンクしておきますね。
Google:2019.3.16 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会



共通テーマ:バイク

3月16日(土)EnjoyOFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会:参加者募集開始します [イベント&レース]

タイトル通り、3月16日(土)EnjoyOFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会の参加者を募集開始させて頂きます。
BCRTの面々と過去参加して下さった皆様には、メールでお知らせ/お誘いさせて頂きました。
BCのHPでも募集開始の一文を記載させて頂きました。
勿論BCRT LINEでも。

しかしながら一般の皆様への呼びかけは・・・
雑誌に掲載する訳でもなく、
BC(BOSS)以外の何らかのHP・Blog・Twitter・Facebookにリンクする訳でもなく、
(拡散希望って事でもないのですけどね)
2019 ENJOY OFFROAD.jpg
この場でも募集させて頂きます。
誰でも彼でも不特定多数の大勢の方に、参加してほしいのかって聞かれると・・・
見知った顔ぶれしか参加出来ない、閉鎖的な狭き門かと言われると・・・

上限台数(各クラス12~3台位かな)はありますが、参加者は多いに越した事はありません。
採算・収支、度外視と言う訳ではありませんし、継続もままなりません。
ですが、参加料さえ払えば何でもありの我物顔、とまではいかなくとも我が道しか見えていない人は、ご遠慮して頂いております。
この日集った全員が、この日一日仲間でありチームメイトなのですから。
互いに配慮しつつ切磋琢磨、楽しく向上心を持って集い共に走りたい。
それがEnjoyOFFROAD走行会!

フリー走行よりは割高ですが、宜しければ是非ご参加ください。
見知った皆様も、初めての貴方も是非。


共通テーマ:バイク

HERO'S ADULT LITES JUNIOR&EXPERT 2019.1.20 [イベント&レース]

はいそうです、前頁から引続きピックアップの親バカブログです。
尤も実質である事も事実ですけどね。

事前の話として、俺と一緒のミドルはないんじゃないの。
せめてジュニアでエントリーしとけば?
エキスパートだってあるかもよ?
昨年のリザルトを見たり動画を観たりして、何となく各クラスのレベルは分かっったような・・・
まあ、予選の段階で振り分けられるだろうから、HERO'Sさんに任せておけばいいんだけどね。
結果【Abetti】がジュニアで【Dai】がエキスパートとなりました。
【Abetti】はブランクがあるものの、妙なテンションになったりはせず落ち着いてます(って言うかヤル気が有るのか無いのか?)。
【Dai】は話す話す口が開いて止まりません。
多少なりとも予期していた事なのに、だからか?まんざらでもないだろうに・・・笑えるくらい緊張しまくりみたいです(笑
2人とも混走なんだし、無理せず楽しく走って来い!
でも、いけそうならいってこい!
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP_Daiki_KX250F2.jpg
メジャーネームさんだったのですね、数年前にお仕事上で絡みもあったりして、声をかけて頂いて有難うございます。
レース前も中も後も、走りでも会話でも【Dai】がお世話になりました。
今年からHERO'Sさんに再びお世話になる事となりましたので、宜しくお願い致します。
って、間に挟んだ格好で【Dai】と【Abetti】がヒートⅠのグリッドに。
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP2.jpg
フルグリッドではないですが、そこそこの台数なので1コーナーでの鬩ぎ合いが必至です。
スタートで前に出ないと、巻き込まれて脱出不可能になってしまいそう。
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP3.jpg
おおー迫力!
ヤル気が空回り?振る振る!(当らなくて良かったよー)
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP4.jpg
【Abetti】はワンタイムゼッケンですが、【Dai】は名前をアイロンプリントする際に買ったセットの余りのゼッケンを、前日の夜にアイロンシュッシュとプリントしました(私がね)。
2人仲良く出遅れましたが、各々徐々に雰囲気に慣れペースアップを謀ります。
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP_Abetti_KX250F2.jpg
【Abetti】は見ていて安心。
もう少しプッシュしても良いんじゃないの何て、自分の事はさておき言うのは簡単。
私では遠く及ばない現実がありますが、少なくとも同じグリッドに並べるよう意識を新たにしています(しなくちゃいけない訳ではないですが、したいとは思っています)。
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP_Daiki_KX250F3.jpg
一方【Dai】は、いいとこまで上がってきたものの安定感が無くラフで少し心配。
普段の走りと比較して、明らかにスロットルワークが極端で、意識に身体が引きづられているようです。
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP_Daiki_KX250F4.jpg
案の定、中盤と終盤ラストで2回転倒。
身体にもマシンにもダメージはなかったものの、相当に悔しそう。
その悔しさをプラスに転化して、午後のヒートⅡでは落ち着いてガッツで臨もう・・・ね、カップ麺でも食べてさ
(宥めて賺して励まして、速くなってもおこちゃまなのね)。

ここまでの一部始終を【Dai】のヘルメットカメラでノーカットでお届けします。
YouTube:ヒーローズ アダルト ライツ エキスパート+ジュニア ヒートⅠ転倒


そんでもって午後ヒートⅡ
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP_Daiki_KX250F5.jpg
ここでも2人仲良くスタートしてます。
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP_Daiki_KX250F6.jpg
そう、2人ともヒートⅠよりいい感じみたいです。
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP_Daiki_KX250F7.jpg
いやーカッコイイよね!
素直に正直憧れちゃいます。
と言っても、ジュニアとかエキスパートとかのクラスにって事ではなく(事は出来れば勿論ですが)、冷静でいて且つ昂る走りに前を見据える目的意識その姿にです。
という己自身と、BC(BCRT)という立場に、親バカな私。
2019.1.20HERO'S ADULT_BASECAMP_Daiki_KX250F8.jpg
掌の上だったのかも知れませんが、クリアーラップとなった周回も・・・

Google:2019.1.20 HERO’S ADULT モトビ

私も【Dai】もBCRTの面々も、今年はHERO'Sという場面に顔を出す機会が多々ある事でしょう。
他メンバーの参加を心待ちにしております。
JNCC,WEX,JEC,HERO'S,WER,WEPONCUP、活動は各々なのかも知れませんが、出来る限り時間を共有し多いに集い楽しく一緒に走りましょう。
基本はEnjoy OFFROAD走行会ですので、お忘れなきよう宜しくお願い致します。


共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 イベント&レース ブログトップ