2023.11.26 カブ&ファン ミーティングに4名参加 [イベント&レース]
途中途中で地元鎌倉のトレランネタはあるんですけど、写真の季節か移り変わるだけで目新しくはないのでアップはしませんでした。
あ!でも、タイムは縮まりました(別に意識はしてないですけどね)。
って事で、久々のバイクネタをアップしますね。
11.26にモトクロスヴィレッジで開催された「カブ&ファン+トレイル ミーティング」に、BCRT4名で参加してきました。
GOTO:CRF125F
もんち:TT-R125LWE
Daiki:CRF125F
BOSS:KLX150L
因みにKLX150LはノーマルF21/R18をファンバイクっぽくF19/R16のホイールサイズに変更してあります。
なんとなんと総勢140名が集まったらしいですよ。
走行クラスは5クラス分けで走行時間は各クラス15分、午前中に練習走行3回走って午後に1回練習しての模擬レース3周が1回ってスケジュール。
Aクラス:中上級=普段から中上級者を走っている人
Bクラス:50キッズ&50カブ
Cクラス:初心者=初めてオフを走るレベル
Dクラス:小型トレール&スクーター
Eクラス:110&カブ
ってクラス分けなんですけど、初心者クラスがやたらに多かったような気がします。
クラス分けといっても曖昧な感じで、2クラス走っているケースも多々あるようです。
要は、クラスの安全性と楽しさとマナーさえ守られていればOKって感じでしょうか?
その辺に妙なつっこみを入れるのは避けておいた方が無難ですし、ひっくるめておおらかに楽しく走るのが「カブ&ファン」のテーマかなとも思います。
実際このクラス分けですと、BCRT面々のCRF125FとTT-R125LWEはAクラスで、KLX150LはAクラス若しくはDクラスって事になります。
自分は基本KLX150Lなので車両的にはDクラスなんですけど、普段中級を走っているのでAクラスでもありなんですよね。
私だけと限らずBCRT面々も互いのマシンを乗換えながら、Aクラスを基本として他クラスにもちょいちょいお邪魔させてもらいました。
自分のCRF125Fと弄りかたがちょこっと違うBCのCRF125Fを乗り比べ。
なんかKLX150Lの調子が悪いかなと思っていたら、いやいや滅茶苦茶走ってるじゃん!!
所詮はマシンじゃなくマンパワーって事なんですよね(笑
ちょいちょい絡んで一緒に走れるのも良いところ。
ぶっちゃけ、GOTOさんと二人でCRF125Fで走っていて、後ろからぶち抜かれた時は正直焦りました。
真面か!!乗れてるじゃん速いじゃん!
思わず真面モードのスイッチ入れましたけど、スイッチが通用してよかった(笑
締め括りの模擬レース!!
Aクラスに出ようかなと思ったんですけど・・・
実はKLX150Lで1回/CRF125Fで2回転んでまして・・・
CRF125Fで転んだ2回目がテーブルジャンプ下りでフロントブレーキ握りゴケ、ちょっとばかし派手にスリップダウンしましてビビッて撮影班にまわりました。
Aクラスだけでもフルグリッドで並びきれずに2回に分けての模擬レース。
その2回目に私以外の3名がゲートイン!
1回目のAクラスもでしたけど、この2回目のAクラスも流石のAクラス!!
ファンバイクといえども緊張感はまさにそれ。
リスクマネージメントは十分ですが、それでもそれなりの真面バトル!
しかも上位陣は速いのなんの!ぜってー普段はファンライドじゃないMX乗ってるに違いない、しかもライセンス持ってる?持ってた?んじゃないの。
並ばなくてよかった(笑
トレールクラス模擬レースにもDaikiがKLX150Lで出るって言ってたんですけど、
俺が出てもいい?
別にいいよ、気をつけてな。
って事で、ゲートスタート大嫌いなんですけど折角なので参加する事にしました。
例によって例のごとく一番右側の端っこゲート。
自分なりに集中して楽しく走りました。
実は午前中は、やっぱりふんぎれずリズムよく上手く乗れていませんでした。
午前中の後半でCRF125Fで派手にスっ転んだのとGOTOさんに抜かれたことで、スイッチ入れつつリラックス。
午後の練習と模擬レースで、大分復活して楽しめました。
ある程度の頻度と集中力と契機が必要ですよね。
Google:2023.11.26 カブ&ファン ミーティング
全体の雰囲気も参加者のマナーもとても良かったですし、
午前中の練習コースレイアウトAコース+Bコース+うねうねロングコースが最高に面白かったです。
更に午後はコースレイアウトを変更して通常のAコース+Bコースのちょいロングコースになって、練習1回してからの模擬レースが3周といえども間延びせず速度感があって最高でした。
次回も是非参加したいと思っています。
BCRTの他メンバーも一緒に遊べるといいんだけどな。
レンタルファンバイクでも用意するかな?
あ!でも、タイムは縮まりました(別に意識はしてないですけどね)。
って事で、久々のバイクネタをアップしますね。
11.26にモトクロスヴィレッジで開催された「カブ&ファン+トレイル ミーティング」に、BCRT4名で参加してきました。
GOTO:CRF125F
もんち:TT-R125LWE
Daiki:CRF125F
BOSS:KLX150L
因みにKLX150LはノーマルF21/R18をファンバイクっぽくF19/R16のホイールサイズに変更してあります。
なんとなんと総勢140名が集まったらしいですよ。
走行クラスは5クラス分けで走行時間は各クラス15分、午前中に練習走行3回走って午後に1回練習しての模擬レース3周が1回ってスケジュール。
Aクラス:中上級=普段から中上級者を走っている人
Bクラス:50キッズ&50カブ
Cクラス:初心者=初めてオフを走るレベル
Dクラス:小型トレール&スクーター
Eクラス:110&カブ
ってクラス分けなんですけど、初心者クラスがやたらに多かったような気がします。
クラス分けといっても曖昧な感じで、2クラス走っているケースも多々あるようです。
要は、クラスの安全性と楽しさとマナーさえ守られていればOKって感じでしょうか?
その辺に妙なつっこみを入れるのは避けておいた方が無難ですし、ひっくるめておおらかに楽しく走るのが「カブ&ファン」のテーマかなとも思います。
実際このクラス分けですと、BCRT面々のCRF125FとTT-R125LWEはAクラスで、KLX150LはAクラス若しくはDクラスって事になります。
自分は基本KLX150Lなので車両的にはDクラスなんですけど、普段中級を走っているのでAクラスでもありなんですよね。
私だけと限らずBCRT面々も互いのマシンを乗換えながら、Aクラスを基本として他クラスにもちょいちょいお邪魔させてもらいました。
自分のCRF125Fと弄りかたがちょこっと違うBCのCRF125Fを乗り比べ。
なんかKLX150Lの調子が悪いかなと思っていたら、いやいや滅茶苦茶走ってるじゃん!!
所詮はマシンじゃなくマンパワーって事なんですよね(笑
ちょいちょい絡んで一緒に走れるのも良いところ。
ぶっちゃけ、GOTOさんと二人でCRF125Fで走っていて、後ろからぶち抜かれた時は正直焦りました。
真面か!!乗れてるじゃん速いじゃん!
思わず真面モードのスイッチ入れましたけど、スイッチが通用してよかった(笑
締め括りの模擬レース!!
Aクラスに出ようかなと思ったんですけど・・・
実はKLX150Lで1回/CRF125Fで2回転んでまして・・・
CRF125Fで転んだ2回目がテーブルジャンプ下りでフロントブレーキ握りゴケ、ちょっとばかし派手にスリップダウンしましてビビッて撮影班にまわりました。
Aクラスだけでもフルグリッドで並びきれずに2回に分けての模擬レース。
その2回目に私以外の3名がゲートイン!
1回目のAクラスもでしたけど、この2回目のAクラスも流石のAクラス!!
ファンバイクといえども緊張感はまさにそれ。
リスクマネージメントは十分ですが、それでもそれなりの真面バトル!
しかも上位陣は速いのなんの!ぜってー普段はファンライドじゃないMX乗ってるに違いない、しかもライセンス持ってる?持ってた?んじゃないの。
並ばなくてよかった(笑
トレールクラス模擬レースにもDaikiがKLX150Lで出るって言ってたんですけど、
俺が出てもいい?
別にいいよ、気をつけてな。
って事で、ゲートスタート大嫌いなんですけど折角なので参加する事にしました。
例によって例のごとく一番右側の端っこゲート。
自分なりに集中して楽しく走りました。
実は午前中は、やっぱりふんぎれずリズムよく上手く乗れていませんでした。
午前中の後半でCRF125Fで派手にスっ転んだのとGOTOさんに抜かれたことで、スイッチ入れつつリラックス。
午後の練習と模擬レースで、大分復活して楽しめました。
ある程度の頻度と集中力と契機が必要ですよね。
Google:2023.11.26 カブ&ファン ミーティング
全体の雰囲気も参加者のマナーもとても良かったですし、
午前中の練習コースレイアウトAコース+Bコース+うねうねロングコースが最高に面白かったです。
更に午後はコースレイアウトを変更して通常のAコース+Bコースのちょいロングコースになって、練習1回してからの模擬レースが3周といえども間延びせず速度感があって最高でした。
次回も是非参加したいと思っています。
BCRTの他メンバーも一緒に遊べるといいんだけどな。
レンタルファンバイクでも用意するかな?
11月11日=BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会/参加者募集開始 [イベント&レース]
ご無沙汰しております。
本年3月11日以来となりますが、
来月11月11日(土曜日)に、
【BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会】を開催させて頂きます。
つきましては、参加者の募集を開始させて頂きますので宜しくお願い致します。
走行会の詳細は、3月11日開催時点に於けるブログ頁に記載しておりますので、
【BC Enjoy OFFROADF モトクロスヴィレッジ貸切走行会】にリンクさせて頂きます。
走行会参加費のお支払は当日現地で構いませんが、申込は事前にお願い致します。
3クラス20分ローテになるか?4クラス15分ローテにするか?
クラス分けをどうするか?
参加台数が極端に少ないクラス(排気量に参加者レベル)は他クラスと混走となる場合がありますので、事前に相談させて頂いた上で仮申込として受付する事と致します。
例えば50ccキッズ初心者レベルの場合、走行クラスはキッズ&ミニモト&ファンバイククラスとなります。
皆配慮して安全に走って下さるとは思いますが、同レベルの参加者が一人二人だった場合楽しく走れるか正直微妙ですよね。
それでも問題なし!参加しまーす!って人はいいのですが、気にされる人は申込状況によって判断して下さればと思います。
或いは市販モデルの初心者/オフロードコース走行未経験者の場合、同レベルの参加者が市販車orクローズド専用車問わず10台前後いらっしゃれば問題ないのですが、5台以下の参加台数であった場合には一クラスとして成立しないことが予想されます。
かと言って上のクラス(モトクロッサー初~中級者)と混走るというのもリスクがありますので、仮申込というかたちで受け付けさせて頂きます。
3月の開催以来、皆さんが如何様に活動されているのか?
第一日曜定休日のフリー走行へ集いし面々もほぼ毎回同じ面子で少数で、果たして半年ぶりに開始する走行会へ参加される方がどれほどいらっしゃるのか?
勿論、諸事情ありますよね。
それでも、数少ない機会となりますので、皆で楽しく一緒に走れればと思いますので、ご参加ご検討の程何卒宜しくお願い申し上げます。
BOSSも3月の走行会前に転倒し、走行会当日もその後もずーーーーーーーーーーーっと絶不調だったのですが、先月のモトヴィフリー走行で漸く恐怖心が薄まり、どうにかこうにかやっと楽しくリラックスして乗れる兆しが!!
走行会の翌月12月には59歳の誕生日。
まだまだー!って軽口叩いていられるのも何時まで何歳までなのか?
それなりに体力は維持しているるもりなんですけどね、前頁参照ね(笑
出来得る限りお相手仕りますのでね!
無理なら素直に息子のDaiに任せますので遊んでやって下さいね。
本年3月11日以来となりますが、
来月11月11日(土曜日)に、
【BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会】を開催させて頂きます。
つきましては、参加者の募集を開始させて頂きますので宜しくお願い致します。
走行会の詳細は、3月11日開催時点に於けるブログ頁に記載しておりますので、
【BC Enjoy OFFROADF モトクロスヴィレッジ貸切走行会】にリンクさせて頂きます。
走行会参加費のお支払は当日現地で構いませんが、申込は事前にお願い致します。
3クラス20分ローテになるか?4クラス15分ローテにするか?
クラス分けをどうするか?
参加台数が極端に少ないクラス(排気量に参加者レベル)は他クラスと混走となる場合がありますので、事前に相談させて頂いた上で仮申込として受付する事と致します。
例えば50ccキッズ初心者レベルの場合、走行クラスはキッズ&ミニモト&ファンバイククラスとなります。
皆配慮して安全に走って下さるとは思いますが、同レベルの参加者が一人二人だった場合楽しく走れるか正直微妙ですよね。
それでも問題なし!参加しまーす!って人はいいのですが、気にされる人は申込状況によって判断して下さればと思います。
或いは市販モデルの初心者/オフロードコース走行未経験者の場合、同レベルの参加者が市販車orクローズド専用車問わず10台前後いらっしゃれば問題ないのですが、5台以下の参加台数であった場合には一クラスとして成立しないことが予想されます。
かと言って上のクラス(モトクロッサー初~中級者)と混走るというのもリスクがありますので、仮申込というかたちで受け付けさせて頂きます。
3月の開催以来、皆さんが如何様に活動されているのか?
第一日曜定休日のフリー走行へ集いし面々もほぼ毎回同じ面子で少数で、果たして半年ぶりに開始する走行会へ参加される方がどれほどいらっしゃるのか?
勿論、諸事情ありますよね。
それでも、数少ない機会となりますので、皆で楽しく一緒に走れればと思いますので、ご参加ご検討の程何卒宜しくお願い申し上げます。
BOSSも3月の走行会前に転倒し、走行会当日もその後もずーーーーーーーーーーーっと絶不調だったのですが、先月のモトヴィフリー走行で漸く恐怖心が薄まり、どうにかこうにかやっと楽しくリラックスして乗れる兆しが!!
走行会の翌月12月には59歳の誕生日。
まだまだー!って軽口叩いていられるのも何時まで何歳までなのか?
それなりに体力は維持しているるもりなんですけどね、前頁参照ね(笑
出来得る限りお相手仕りますのでね!
無理なら素直に息子のDaiに任せますので遊んでやって下さいね。
2023.8.27 カブ&ファン ミーティングにBCRT4名参加 [イベント&レース]
この日はJNCCエコーバレーにBCスタッフがエントリーしていたので、
臨時休業にして同日モトクロスヴィレッジ店長開催の『カブ&ファン+トレールバイクミーティング』に参加してきました。
参加メンバーはBCRTからTT-R125LWEとCRF125Fの2名に、ミニモトファンバイク化したKLX150LにCRF125Fの4台4名となります。
残念ながらKLX110Lさんや他メンバーは、今回は都合がつかず見送りとなりました。
にしても大盛況、100人位参加していたのかな?
カブ&ファン+トレイルと称していますが、参加車両は実質CRF125Fが7割以上なんじゃないかな?
カブにスクーターやCRF50/110とかKLX110/Lとかもチラホラ走っていたようですが、コースコンディションも踏まえ、それなりの猛者じゃないとちょっと走れないかな?(実際、結構な猛者がいたんじゃないかな!?)
私も今回はKLX110LではなくKLX150L改ミニモト仕様で参加ですしね。
走行コースも本コースだけではなく、奥のコースもつないでのロングコース。
この奥のウッドチップがフワフワザクザクで難しいんですよね、その分面白くもあるんですけどね。
って、ただでさえ手強いコースなのに昨日の雨で更に笑え(泣け)ちゃいました。
って、奥のコース脇に陣取っていましたので写真もそこばっか。
TT-R125LWEは4クラス分けの最初のクラスを走ってましたが、我々CRF125FにKLX150Lは2つ目のクラスを走行しました。
だって、一つ目のクラスは速いし上手いし台数多いし怖いしね。
なので、リスクなくのんびりと2つ目のクラスを楽しく走ります。
当初は午前中はエンデューロで午後からスプリントって予定だったと思いますが、コースコンディションのせいでしょうか?ロングスプリントコースの走行に終始しました。
エンデューロコースも解放されていたようですが、走りにはいきませんでした。
でも、自分のバイクだけじゃなく途中途中マシンチェンジして(ほかのクラスも少しだけ)走ったりしていたので、十分面白かったし相当に疲れました(笑
尤も、私はファンバイクであっても乗りきれず、ビビッて心も身体も硬直してリラックスしてラフには走れませんでした。
前に後ろに一緒に走りましたが[ダメじゃん][乗れてないじゃん][考えすぎないで楽しまないと]って、その通りなんですよね。
フルサイズでもそうなんですけど、ファンバイクなんだから尚更ファンキーにならないと!
分かっちゃいるんですけど、なかなか復活できないもどかしさ。
せめて写真だけでも、もう少しカッコ良く写りたいんですよね(笑
Google:2023.8.27 カブ&ファン ミーティング
この日のラストは3周の模擬レースが数回行われたんですが、私達は模擬レースには参加せず早々に終了撤収しました。
だって、怖いし転びたくないし(帰って選択したいしww)
次回のカブ&ファンは【BASE CAMP EnjoyOFFROAD 走行会】11月11日(土曜日)の翌日なんですよ。
そのままモトヴィで車中泊して、翌12日(日曜日)のカブ&ファンも走るか!?
臨時休業にして同日モトクロスヴィレッジ店長開催の『カブ&ファン+トレールバイクミーティング』に参加してきました。
参加メンバーはBCRTからTT-R125LWEとCRF125Fの2名に、ミニモトファンバイク化したKLX150LにCRF125Fの4台4名となります。
残念ながらKLX110Lさんや他メンバーは、今回は都合がつかず見送りとなりました。
にしても大盛況、100人位参加していたのかな?
カブ&ファン+トレイルと称していますが、参加車両は実質CRF125Fが7割以上なんじゃないかな?
カブにスクーターやCRF50/110とかKLX110/Lとかもチラホラ走っていたようですが、コースコンディションも踏まえ、それなりの猛者じゃないとちょっと走れないかな?(実際、結構な猛者がいたんじゃないかな!?)
私も今回はKLX110LではなくKLX150L改ミニモト仕様で参加ですしね。
走行コースも本コースだけではなく、奥のコースもつないでのロングコース。
この奥のウッドチップがフワフワザクザクで難しいんですよね、その分面白くもあるんですけどね。
って、ただでさえ手強いコースなのに昨日の雨で更に笑え(泣け)ちゃいました。
って、奥のコース脇に陣取っていましたので写真もそこばっか。
TT-R125LWEは4クラス分けの最初のクラスを走ってましたが、我々CRF125FにKLX150Lは2つ目のクラスを走行しました。
だって、一つ目のクラスは速いし上手いし台数多いし怖いしね。
なので、リスクなくのんびりと2つ目のクラスを楽しく走ります。
当初は午前中はエンデューロで午後からスプリントって予定だったと思いますが、コースコンディションのせいでしょうか?ロングスプリントコースの走行に終始しました。
エンデューロコースも解放されていたようですが、走りにはいきませんでした。
でも、自分のバイクだけじゃなく途中途中マシンチェンジして(ほかのクラスも少しだけ)走ったりしていたので、十分面白かったし相当に疲れました(笑
尤も、私はファンバイクであっても乗りきれず、ビビッて心も身体も硬直してリラックスしてラフには走れませんでした。
前に後ろに一緒に走りましたが[ダメじゃん][乗れてないじゃん][考えすぎないで楽しまないと]って、その通りなんですよね。
フルサイズでもそうなんですけど、ファンバイクなんだから尚更ファンキーにならないと!
分かっちゃいるんですけど、なかなか復活できないもどかしさ。
せめて写真だけでも、もう少しカッコ良く写りたいんですよね(笑
Google:2023.8.27 カブ&ファン ミーティング
この日のラストは3周の模擬レースが数回行われたんですが、私達は模擬レースには参加せず早々に終了撤収しました。
だって、怖いし転びたくないし(帰って選択したいしww)
次回のカブ&ファンは【BASE CAMP EnjoyOFFROAD 走行会】11月11日(土曜日)の翌日なんですよ。
そのままモトヴィで車中泊して、翌12日(日曜日)のカブ&ファンも走るか!?
BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会/Team SOF.模擬レース [イベント&レース]
前頁に引き続いての【BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会】
この頁では、毎回参加して動画まで編集して提供して下さる【Team SOF.】のYouTube特集となります。
各々の走行クラスの模擬レースを、午前と午後に分けてで編集して下さっています。
実際の走行順とは逆にしてアップしておきますね。
リンクだけではなく埋め込ませて頂きますので感謝感謝です。
(Team SOF.さん有難うございます)
【230311 BC EnjoyOFFROAD キッズ&ミニモト&ファンクラス AM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD キッズ&ミニモト&ファンクラス PM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD 初級クラス AM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD 初級クラス PM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD ミドルクラス AM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD ミドルクラス PM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD なんちゃってEXクラス AM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD なんちゃってEXクラス PM模擬レース】
この動画を提供してくださったTeam SOF.さん、
参加して下さった全ての皆さんに感謝しています。
この走行会の趣旨を理解してコースを貸し出して下さっているウエストポイントさん、モトクロスヴィレッジさん、福本さん、有難うございます。
この場を提供する事のできるBCの自分のポジションが、恵まれていると思いますし嬉しく思います。
次回もこの喜びを皆と一緒に分かち合い、共に楽しく走りたいと思っています。
もしかしたら途中に何かあるかも知れませんが、予定しているのは11月11日(土)となりますので、ご都合合わせて頂ければ幸いです。
以外でもプライベート走行でも他イベントでもレースでも何かしらご一緒できればと思いますので、その際にはご連絡下さいます様宜しくお願い致します。
自分も心身ともに体調整えておきますのでね。
過信せず無理せず年齢なりにね(笑
この頁では、毎回参加して動画まで編集して提供して下さる【Team SOF.】のYouTube特集となります。
各々の走行クラスの模擬レースを、午前と午後に分けてで編集して下さっています。
実際の走行順とは逆にしてアップしておきますね。
リンクだけではなく埋め込ませて頂きますので感謝感謝です。
(Team SOF.さん有難うございます)
【230311 BC EnjoyOFFROAD キッズ&ミニモト&ファンクラス AM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD キッズ&ミニモト&ファンクラス PM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD 初級クラス AM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD 初級クラス PM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD ミドルクラス AM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD ミドルクラス PM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD なんちゃってEXクラス AM模擬レース】
【230311 BC EnjoyOFFROAD なんちゃってEXクラス PM模擬レース】
この動画を提供してくださったTeam SOF.さん、
参加して下さった全ての皆さんに感謝しています。
この走行会の趣旨を理解してコースを貸し出して下さっているウエストポイントさん、モトクロスヴィレッジさん、福本さん、有難うございます。
この場を提供する事のできるBCの自分のポジションが、恵まれていると思いますし嬉しく思います。
次回もこの喜びを皆と一緒に分かち合い、共に楽しく走りたいと思っています。
もしかしたら途中に何かあるかも知れませんが、予定しているのは11月11日(土)となりますので、ご都合合わせて頂ければ幸いです。
以外でもプライベート走行でも他イベントでもレースでも何かしらご一緒できればと思いますので、その際にはご連絡下さいます様宜しくお願い致します。
自分も心身ともに体調整えておきますのでね。
過信せず無理せず年齢なりにね(笑
BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会終了/楽しめましたか? [イベント&レース]
楽しめましたかね?
楽しめましたよね!きっと!?
2020.11.14の開催以来2年と4カ月ぶりの開催となった、
2023.3.11開催【BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会】
皆さん如何でしたか?
ここ数年の間に活動をやめられてしまった方もおられますし、諸事情により今回やむを得ず参加できなかった方々もおられますが、それでも30名からの皆に集まって頂き嬉しい限りです。
正直、募集の段階では不安があったのも事実です。
極々少数の人しか集まらなかったらどうしよう?
収支って事じゃなく、その場がしらけちゃっては折角集まって頂いた人に申し訳ない。
今後への契機を見失ってしまうかも?
そんな不安はどこへやら。
老若男女/新旧踏まえ多くの方に参加して頂きました。
地域も活動も近しいとは言えない皆ですし、バイクは見たことあるけど「ああーこの人ね」って名前も知らない皆でもあります、今回が初参加って方々も、でも、だからこそ、この日この場に於いては思いを紡ぐ仲間として互いに配慮しつつ切磋琢磨しつつ走りましょう。
『よっしゃ!走るぞ!!』
それでも各々の温度感はまちまちだと思いますので、集合写真はちょっと遠慮しておいて、気持ちを繋げて今日一日思いっきり楽しみましょう!!
クラスは、なんちゃってEXクラス/ミドルクラス/初級クラス/キッズ&ミニモト&ファンクラスの4クラス編成となります。
各クラス15分の走行枠で、午前中と午後それぞれ2ローテの練習走行時間+下見&模擬レースというタイムスケジュールとなります。
オレンジビブス(BASECAMP RTロゴ)を着ているのがBCスタッフ&当日の参加者にしてお手伝いをお願いした方々です。
因みに午前中の模擬レース(なんちゃってEXクラス)ホールショットでの第一コーナーでいきなり転んで大迷惑なのはBCスタッフでーす(申し訳ない)。
【なんちゃってEXクラス】
走行順は、なんちゃってEX⇒ミドル⇒初級⇒キッズ&ミニモト&ファンとなります。
【ミドルクラス】
走行クラスは基本自己申告で、実際に走ってみてからクラス変更することも可能です。
午前中はミドルクラスだったけど午後からはEXクラスにするとかも。
【初級クラス】
場合によっては、BCからクラス変更をアドバイスする事もありますし、初級クラスとキッズ&ミニモトファンクラスの参加台数が少なめなので臨時マーシャルをお願いしたり”さくら”を頼んだりって事も。
【キッズ&ミニモト&ファンクラス】
前に後ろに、お相手しつつ見守りつつ、スタッフが周回していますので安心して楽しんでくださいね。
ただBCスタッフは技量としては決して上手くも速くもないライダーなので、信頼し過ぎない様にして下さいね。(特に私はね)
Google:2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会
そうなんですよ、1月のKERO'SでKLX110Lで練習走行の1周目で転んで怪我して以来、少しづつリハビリして準備してきたのですけど、全くもって思うように走れなかった私です。
いちもならマシンを変えつつ全クラスの模擬レースに参加するんですけど、この日は模擬レースどころか走行マーシャルさえまともに務まりませんでした。
楽しみにしていた方々(そんな人いないかもですけど)申し訳ございません。
体調もですけど、何よりも心が復活していませんでした。
ぶっちゃけ怖くて・・・
なので、正直、走っている最中の記憶というか印象がなくて、
皆集まってくれて良かった!
凄く楽しそうに走ってて良かった!
晴れて良かった!
いっぱい話せて良かった!
笑顔を見れて良かった!
って思いだけです。
なので、各クラスの雰囲気は、Google掲載のアルバム写真を参考にしてください。
更に、毎回参加して動画編集して下さる【Team SOF.】さんのYouTubeを、次頁に埋め込んでおきますので是非お楽しみください。
楽しめましたよね!きっと!?
2020.11.14の開催以来2年と4カ月ぶりの開催となった、
2023.3.11開催【BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会】
皆さん如何でしたか?
ここ数年の間に活動をやめられてしまった方もおられますし、諸事情により今回やむを得ず参加できなかった方々もおられますが、それでも30名からの皆に集まって頂き嬉しい限りです。
正直、募集の段階では不安があったのも事実です。
極々少数の人しか集まらなかったらどうしよう?
収支って事じゃなく、その場がしらけちゃっては折角集まって頂いた人に申し訳ない。
今後への契機を見失ってしまうかも?
そんな不安はどこへやら。
老若男女/新旧踏まえ多くの方に参加して頂きました。
地域も活動も近しいとは言えない皆ですし、バイクは見たことあるけど「ああーこの人ね」って名前も知らない皆でもあります、今回が初参加って方々も、でも、だからこそ、この日この場に於いては思いを紡ぐ仲間として互いに配慮しつつ切磋琢磨しつつ走りましょう。
『よっしゃ!走るぞ!!』
それでも各々の温度感はまちまちだと思いますので、集合写真はちょっと遠慮しておいて、気持ちを繋げて今日一日思いっきり楽しみましょう!!
クラスは、なんちゃってEXクラス/ミドルクラス/初級クラス/キッズ&ミニモト&ファンクラスの4クラス編成となります。
各クラス15分の走行枠で、午前中と午後それぞれ2ローテの練習走行時間+下見&模擬レースというタイムスケジュールとなります。
オレンジビブス(BASECAMP RTロゴ)を着ているのがBCスタッフ&当日の参加者にしてお手伝いをお願いした方々です。
因みに午前中の模擬レース(なんちゃってEXクラス)ホールショットでの第一コーナーでいきなり転んで大迷惑なのはBCスタッフでーす(申し訳ない)。
【なんちゃってEXクラス】
走行順は、なんちゃってEX⇒ミドル⇒初級⇒キッズ&ミニモト&ファンとなります。
【ミドルクラス】
走行クラスは基本自己申告で、実際に走ってみてからクラス変更することも可能です。
午前中はミドルクラスだったけど午後からはEXクラスにするとかも。
【初級クラス】
場合によっては、BCからクラス変更をアドバイスする事もありますし、初級クラスとキッズ&ミニモトファンクラスの参加台数が少なめなので臨時マーシャルをお願いしたり”さくら”を頼んだりって事も。
【キッズ&ミニモト&ファンクラス】
前に後ろに、お相手しつつ見守りつつ、スタッフが周回していますので安心して楽しんでくださいね。
ただBCスタッフは技量としては決して上手くも速くもないライダーなので、信頼し過ぎない様にして下さいね。(特に私はね)
Google:2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会
そうなんですよ、1月のKERO'SでKLX110Lで練習走行の1周目で転んで怪我して以来、少しづつリハビリして準備してきたのですけど、全くもって思うように走れなかった私です。
いちもならマシンを変えつつ全クラスの模擬レースに参加するんですけど、この日は模擬レースどころか走行マーシャルさえまともに務まりませんでした。
楽しみにしていた方々(そんな人いないかもですけど)申し訳ございません。
体調もですけど、何よりも心が復活していませんでした。
ぶっちゃけ怖くて・・・
なので、正直、走っている最中の記憶というか印象がなくて、
皆集まってくれて良かった!
凄く楽しそうに走ってて良かった!
晴れて良かった!
いっぱい話せて良かった!
笑顔を見れて良かった!
って思いだけです。
なので、各クラスの雰囲気は、Google掲載のアルバム写真を参考にしてください。
更に、毎回参加して動画編集して下さる【Team SOF.】さんのYouTubeを、次頁に埋め込んでおきますので是非お楽しみください。