SSブログ

BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会終了/楽しめましたか? [イベント&レース]

楽しめましたかね?
楽しめましたよね!きっと!?
2020.11.14の開催以来2年と4カ月ぶりの開催となった、
2023.3.11開催【BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会】
皆さん如何でしたか?

2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会.jpg

ここ数年の間に活動をやめられてしまった方もおられますし、諸事情により今回やむを得ず参加できなかった方々もおられますが、それでも30名からの皆に集まって頂き嬉しい限りです。
正直、募集の段階では不安があったのも事実です。
極々少数の人しか集まらなかったらどうしよう?
収支って事じゃなく、その場がしらけちゃっては折角集まって頂いた人に申し訳ない。
今後への契機を見失ってしまうかも?
そんな不安はどこへやら。
老若男女/新旧踏まえ多くの方に参加して頂きました。
地域も活動も近しいとは言えない皆ですし、バイクは見たことあるけど「ああーこの人ね」って名前も知らない皆でもあります、今回が初参加って方々も、でも、だからこそ、この日この場に於いては思いを紡ぐ仲間として互いに配慮しつつ切磋琢磨しつつ走りましょう。
『よっしゃ!走るぞ!!』
それでも各々の温度感はまちまちだと思いますので、集合写真はちょっと遠慮しておいて、気持ちを繋げて今日一日思いっきり楽しみましょう!!
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会なんちゃってEXクラス.jpg
クラスは、なんちゃってEXクラス/ミドルクラス/初級クラス/キッズ&ミニモト&ファンクラスの4クラス編成となります。
各クラス15分の走行枠で、午前中と午後それぞれ2ローテの練習走行時間+下見&模擬レースというタイムスケジュールとなります。
オレンジビブス(BASECAMP RTロゴ)を着ているのがBCスタッフ&当日の参加者にしてお手伝いをお願いした方々です。
因みに午前中の模擬レース(なんちゃってEXクラス)ホールショットでの第一コーナーでいきなり転んで大迷惑なのはBCスタッフでーす(申し訳ない)。

【なんちゃってEXクラス】
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会なんちゃってEXクラス2.jpg
走行順は、なんちゃってEX⇒ミドル⇒初級⇒キッズ&ミニモト&ファンとなります。

【ミドルクラス】
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会ミドルクラス.jpg
走行クラスは基本自己申告で、実際に走ってみてからクラス変更することも可能です。
午前中はミドルクラスだったけど午後からはEXクラスにするとかも。

【初級クラス】
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトヴィ貸切走行会初級クラス.jpg
場合によっては、BCからクラス変更をアドバイスする事もありますし、初級クラスとキッズ&ミニモトファンクラスの参加台数が少なめなので臨時マーシャルをお願いしたり”さくら”を頼んだりって事も。

【キッズ&ミニモト&ファンクラス】
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会キッズ&ミニモト&ファンクラス1.jpg
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会キッズ&ミニモト&ファンクラス2.jpg
前に後ろに、お相手しつつ見守りつつ、スタッフが周回していますので安心して楽しんでくださいね。
ただBCスタッフは技量としては決して上手くも速くもないライダーなので、信頼し過ぎない様にして下さいね。(特に私はね)

Google:2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会

そうなんですよ、1月のKERO'SでKLX110Lで練習走行の1周目で転んで怪我して以来、少しづつリハビリして準備してきたのですけど、全くもって思うように走れなかった私です。
いちもならマシンを変えつつ全クラスの模擬レースに参加するんですけど、この日は模擬レースどころか走行マーシャルさえまともに務まりませんでした。
楽しみにしていた方々(そんな人いないかもですけど)申し訳ございません。
体調もですけど、何よりも心が復活していませんでした。
ぶっちゃけ怖くて・・・
なので、正直、走っている最中の記憶というか印象がなくて、
皆集まってくれて良かった!
凄く楽しそうに走ってて良かった!
晴れて良かった!
いっぱい話せて良かった!
笑顔を見れて良かった!
って思いだけです。
なので、各クラスの雰囲気は、Google掲載のアルバム写真を参考にしてください。
更に、毎回参加して動画編集して下さる【Team SOF.】さんのYouTubeを、次頁に埋め込んでおきますので是非お楽しみください。


共通テーマ:バイク