SSブログ

2023年ヒーローズ アダルトR-1/練習走行でリタイヤ [イベント&レース]

2023年1月22日 ヒーローズ アダルトR-1 開幕戦
BCRTとしては僅か3に名がエントリー(皆、諸事情で忙しいのね)。
2023.1.22 ヒーローズ.jpg
3名なのにバイクは5台。
一番奥で写真分かり難いけど(朝一でピット確保してもらっていたのにメンゴ)GIANは何時ものRM-Z250ではなくRM125でライツミドルにエントリー。

MotoはマイバイクYZ250Fでのライツノービスと、前回で味を占めてしまったCRF125F(BCレンタルバイク)でミニモトノービスへのダブルエントリー。
2023.1.22 ヒーローズ Moto.jpg
固定ゼッケンではなくワンタイムなんですけど、エントリーリストにアップされていたのでフロントだけゼッケン張ってみました。
カッコいいってのもありますが、ポンダ確認時に分かりやすいですからね。

同様にフロントだけゼッケンを張ったKLX150LとKLX110Lで、各々ライツとミニモトのノービスへダブルエントリーするのは58歳になったBOSSです。
一応背中に固定ゼッケン背負ってます。
2023.1.22 ヒーローズ BOSS.jpg

写真もレポートも以上終了!
何故?
はい、ミニモトの練習走行一周目の半分でスッ飛んでリタイヤしたからです。
先に走ったライツノービスでのKLX150Lでは、まずまずまあこんなもんでしょ。
既にKLX150Lで練習走行した後なので、KLX110Lでのミニモトノービス練習走行は少しばっかりいい気になってワイドオープン!
結果僅か半周走って空中前転一回転!!
背中から着地して以上終了。
見知ったスタッフさんに[少しこのまま休ませて大丈夫だから、いや、本当、申し訳ない]。
今回は参加しなかった息子Daiに[110は気をつけろよ!無茶すんな!迎えに行かないからな!]って言われていたのに、流石に自分が嫌になりました。
身内二人にも心配かけて、ヒーローズさんにも迷惑かけて、真面情けないって言うか申し訳ない。
ブログネタなんていい気になって、普段乗りもしないKLX110Lでぶっつけ本番、様子見ろっての。
KLX150Lならぶっつけでも誤魔化せるんですけどKLX110Lは手強いんですよね。
結局、息子Daiにも電車で迎えに来てもらって運転してもらって、面目ない。

病院へは行ってないんですけど、
ギックリ腰の酷いやつ(ギックリ腰持ちなので)/左下側の肋骨2本位にヒビかな/左膝の外側靱帯損傷ってところでしょうか?
かがめないし座れないし寝れない/クシャミとか超NG/スリッパすら脱げない、直立なら動けるので左足踵骨折の時に使っていたトレッキングポールが再び大活躍。
完治はしないでしょうけど全治は?
2月のヒーローズまでには復活できるかな?
3月の【BC Enjoy OFFROAD 走行会】までには何としても直さなくては!

私の後のライツミドルも大変なことになっていたようですが、
誰しも転びたくて転んでる訳じゃないんですけどね、
私の場合は明らかに不注意かもですが、
空気入れ過ぎずにマージン残して集中して無理せず楽しく走りましょうね。
お前だよお前!!!自分のことだよ!!!
BCRTの皆にも心配かけて申し訳ないです。
お騒がせしました。
以後十分に気を付けて走ろうと思いますので良しなに願います。
何回言った!?聞いた!?

因みにGIANとMotoの二人は無事だったようです。
何より何より

共通テーマ:バイク