SSブログ

今日は真鶴で釣りね [プライベート]

子供が未だ冬休みなもんで、月曜定休日に真鶴へ釣りに行ってきました。
場所は江之浦漁港の防波堤です。
予定では、手前の小磯へ入るつもりだったのですが、既に二人程先客がいたので漁港へ移動です。
メジナ狙いだったんだけど、まいっか。
防波堤でファミリーフィッシングとまいりましょう。
fi1.jpg
朝8時前から釣り開始。
寒い寒い、湘南&三浦方面には陽射しが入っているように見えますが、背の山に雲がかかっているので、ここは日が陰っています。
波と風はそれ程でもないですが、日中も日がさすことは殆どありませんでした。

釣果は案の定で五目釣り。
ウミタナゴにネンブツダイにキュウセンにアイゴ。
fi2.jpg
中でもウミタナゴは入れ食いで、どの棚でも食ってきました。
全部で30匹位釣れたかな。
残念ながら、メジナは木っ端すらあがりませんでした。
海苔使ってみたり仕掛け変えたり棚変えたりしたんですが、全くもってアタリなし。
まあ、子供は大いに喜んでいたので良かったんですけどね。
fi3.jpg
子供の針には、こんなのまで掛かりました。
キビナゴかな?
だったら、数釣って刺身に天ぷらなんてのでも良かったかな。

てな感じの一日だったので、夕間詰めをまたづに引き揚げました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0