SSブログ

Kawasaki Ninja250試乗車用意しました [気になるアイテム]

早いもので、久しぶりの250ccロードモデル=Ninja250RがKawasakiより発売開始!っていってから5年が経過してしまいました。
発売初年は生産台数が市場に追い付かず、全くもって品不足だったのですが、今では見厭きてきたような(といっては失礼ですね、すいません)。
市場に投入されてから10年以上変わり映えのしないモデルもありますので、5年は間延びする程では無いのかも知れませんが、オーソドックスなデザインがそう思わせるのか?他メーカーの追従が著しいからか?などと思っていたところに、待ってましたのモデルチェンジ。

そう「Ninja250」の登場です。
ベーシックモデルのNinja250と
n1.jpg
カラーリングモデルのNinja250 SpecialEdition
n2.jpg
更にABSトウサイモデルのNinja250 ABS SpecialEdition
n3.jpg
と充実のラインナップ。
細かな内容はメーカーHPを参照して頂くとして、単純明快にカッコ良くなったと素直に思います。
メーカーHPには記載されていない細かな部分、例えば錆びやすいボルトの頭にキャップが付いているなど、気を使って作ってるなーという印象です。
あともうひとつ嬉しいのが、リヤタイヤがワンサイズUPされている事です。
前モデルのタイヤは自転車かって印象でしたからね。

このニューモデルを、BCでは早速試乗車として登録しました。
(Kawasakiの政策による所が大きいので、殆どの正規代理店は試乗車を用意している筈ですけど)
選んだモデルは、Ninja250 SpecialEdition
n4.jpg
ソリッドカラーですと試乗車としては少々面白みに欠けますし、ABSモデルですと試乗でABSを試されるのも少々不安があったので、ある意味守りに入ってしまいました。

ここのところ何だか慌しくて仕方が無いので、試乗インプレには少しばっかり間が必要かなと思いますので、楽しみに待ってて下さいね。
それと営業ネタとしてですが、初年度Ninja250Rの時と同様というより以上で、’13年モデルは早くも生産台数が全くもって足りていないようで、この後購入する事すら難しい状況かも?しれません。
そして、お決まりのセリフで[ご購入検討中の方は、お早めに]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0