SSブログ

チャリで江の島ツーリング [プライベート]

今日は子供と一緒にMX408へ練習に行くつもりだったのですが、昨日一日(今朝も)雨だったので諦めて、家でのんびり・・・のつもりだったんですけど、サメ人間の私は息が出来なくなっちゃうんで、急遽チャリツーリングという事に。
ペコペコに凹んでいるタイヤに空気を入れてと・・・・・準備をしているとパアン!。
あらら、フトントタイヤ(チューブ)が破裂してしまいました。
真面か。
しょっぱなから一仕事。
スペアにとっておいたチューブに入れ替えて、いざ出発。
鎌倉から柏尾川沿いで藤沢へ抜けて、境川沿いで江の島へ向かいます。
途中、久しぶりのチャリツーリングで早くも腿がパンパンになったものの、ひと踏ん張り。
e2.jpg
超渋滞の列を尻目に、脇をチャリチャリチャリとすり抜けて。
焼き物頼んで、カキ氷&飲み物を買って席に着くと、
e1.jpg
あ、もう蛤食っちゃってやんの、ひでえなー。
ジャガバターでも買ってこよっと。
などなど一息ついて、今度は134号線沿いでエッチらコッチら鎌倉へ向かいます。
これまた渋滞ですごいのなんの。
合間にパシャッと
e3.jpg
写真を撮って、再びペダルをこぎ出します。
七里ガ浜・稲村ケ崎・坂の下を超えて、滑川から八幡様へ。
ここで早めの夕飯に。
車がスーパーロングになって、駐車場に入れなくなったものですから、こんな時でないと入れない廻る寿司屋さんでパクパクと。
お腹いっぱい。
さあどうする?八幡様抜けて普通に帰るか、ちょいと山道抜けてくか。
折角だから気合を入れて、鎌倉駅の裏手に回って銭洗弁天の前を通って帰る事に。
ウェー、流石にもう無理、足重。
仕方が無いんで、銭洗弁天の上り坂はチャリを押して登って行きます。
そして、その後、ほんの少しだけ山道を楽しんで、
e4.jpg
フーと一息。
e5.jpg
さあ、ここからは基本下りと平地のみ。
もうひと踏ん張りして帰りましょっと。

てな感じの一日でしたとさ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0