SSブログ

KTM 690DUKE;車高下げKIT [気になるアイテム]

KTM 690DUKEの車高を下げる為の部品が、KTM POWER PARTS(パワーパーツ)に用意されています。
名称&品番は「LOW CHASSIS KIT/76012955033」というもので、価格は61.425円。
どんなものかと言いますと、こんな部品構成です。
duke1.jpg
①は、リヤサスペンションのリンク部分で、同様のノーマル部品と交換します。
合わせて、リヤサスペンションのプリロードを最弱の位置に変更します。
②③は、フロントフォークの内部部品で、
②は、交換ではなく追加します。
duke2.jpg
③は、交換ですね。
duke3.jpg
合わせて、フロントフォークをトップブリッジより5mm余分に突出します。
フォークオイルも再利用せずに交換しましょう。
④は、短めのサイドステンドで勿論交換となります。
・・・という仕様で25mm車高が下がる訳ですね。

足付き性を、標準モデルと車高下げKITを組み込んだ車両とで比べてみると、
duke5.jpg
duke4.jpg
違いが分かりますかね?踵が少し浮いている方がノーマルなのですが。
車体全体としては、少しばかりペタっとした印象ですかね。
duke6.jpg
duke7.jpg
25mmを下げるのに、この部品価格+工賃が掛かる訳ですから、お勧めとは言い切れないものがありますが、足付き性を気にされる方にしてみれば、致し方ないといったとところなのでしょう。
ではありますが、運動性も変わってしまいますので・・・
リヤサスのプリロード変更とフロントフォークの突出しだけでも多少は車高が下がりますので、それだけでも充分の様な気がしないでもないですが・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0