SSブログ

’14 KX85Ⅱデカール完成 [気になるアイテム]

ニューモデルとなった、2014年KX85Ⅱですから、思い切ってデカールを製作して貰う事としました。
お願いしたのは、業界老舗であるマッドフィッシュデザインズ(HPは工事中)さん。

電話で、ある程度のイメージを伝え、第一段階のデザインを上げて貰いました。
一発目から、こちらの要望を具現化しつつ洗練されたデザインにで、ほぼイメージ通りです。
そのデザインに少し手を加えて、組み込んで貰いたいロゴデータを送って、第二段階。
軽く修正されたものと、更に発展させたものの2点が提案されたので、発展型の方をチョイスして製作に入って貰いました。

出来あがってきた、デカールがこれ。
1.jpg
フロントゼッケンプレート・フロントフェンダー・フォークガード・ラジエターシュラウド・サイドカバー・レヤフェンダー・スイングアーム・+アルファのフルキットです。
2.jpg
どうです、カッコ良いと思いませんか?
私と、マシンの乗り手である息子は、大喜びです。
少し派手目でシャープ、車体にはまだ張っていませんが、今から楽しみです。
後日、報告しますね。

モンスターエナジーのデカールというと、どうしてもブラックがベース色となるのですが、それだと車体が引き締まるというより、重く感じてしまう事があります。
それに、どのメーカーどのバイクに張っても、同じ感じになってしまいますよね(当り前ですが)。
なので、今回はグリーンをベースに華やかなイエローを織り交ぜ、レッドで引き締めてシャープな印象にしてみました。
乗り手が、ファンライドなものですから、指定されたゼッケンベース色もなくホワイトだからこその、配色かも知れませんけど。
余談ですが、メーカーのデカール、もう少しはヤル気出して貰いたいところです。
85と限らずですね。

まあ、これで本人のモチベーションがUPする事は間違いなし。
順位とか速さではなく、多いに楽しんでもらいたいと思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0