SSブログ

2014 初釣り [プライベート]

あけまして おめでとうございます。
今年も昨年に増して、一歩前へ外へって事で遊びまくりましょう。

等と言いつつも、暮れから一日二日は、CS(FOX)放送のギネス世界記録に挑戦! 『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』10シーズン、年末年始234時間ぶっとおし放送なるものを、お尻が痛くなるほど見てました。
今も放送は続いていますが、そろそろ外の空気を吸わないと息が詰まっちゃいますので、釣りに行く事に。

いつもの近場の漁港、葉山の少し先にある久留和港なのですが、行き帰りにえらく時間が掛かりました。
何故かと言うと、鎌倉八幡宮周辺道路が三が日は進入禁止だからです。
進入禁止区域在住であれば通行証が発行される筈なのですが、後数百メートルのところで入手出来ない為、グルッっと逗子方面から大廻りしての行き帰り、そんな事はすっかり忘れてました。
まあでも地元民ならではの裏道で、渋滞に巻き込まれる事はなかったですけどね。

ってな前置きをして、お昼前から4~5時間竿を出しましたが釣果はいつもの通りの五目釣り。
image2.jpg
写真のハゼ・フグ・ベラ・メジナの他にウミタナゴとメバルですね。
もう少し大型で数があがればメジナとメバルは食したいところですが、久留和じゃ難しいかな。
ちょっとピンチっぽいお魚さん達も、この後リリースして無事に生還。
image1.jpg
この時期にもかかわらず、薄着で竿を出せる程の暖かさだったので、のんびりとした時間を過ごせました。

このブログの後で、明日の初走りの準備をしなくちゃです、ではでは。
今年も何かと楽しく充実した日々が過ごせます様、心がけていきたいと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0