SSブログ

2014年 HERO’S KIDS R1 [イベント&レース]

雪かきも終わって漸く一呼吸ついたので、遅ればせながら、2014年度のHERO’S KIDS R1inモトビの報告とまいりましょうか。
というか、写真がUPされるのを待っていたって事でもあるんですけどね。

おそらくは、我が息子の小学生最後となるHERO’ KIDS。
毎年、年2~3回ほどしかエントリーしていませんが、昨年末にミドルクラスを卒業したものですから、今年からはエキスパートクラスへ昇格のつもりだったのですが・・・
当日エントリーしたのは、なんとスーパーエキスパートクラス。
実力でって事ではなく、クラス分け人数調整の為に、主催者からの呼び掛けに応じて臨時で昇格エントリーした訳です。
本来のSエキスパートは3名、これでは人数的にレースが成立しないですし、かといってスーパーとエキスパート混走だと台数が多過ぎってな事情からです。
混み合って思うように走れないなら、いっそ少数で敵わないまでも思いっきり楽しんで来いって息子に伝えたものの、蓋を開ければ更に4台増えて8台に・・・しかも全員赤色のゼッケンベース(所謂スーパーキッズ?)。
そこに1台だけ白のゼッケンベースが・・・ちょっと違和感があって可哀そうな気もしましたが、順位がって事じゃないんで集中して楽しく走っていらっしゃーい。
h1.jpg
オーオーオーオー流石はスーパーエキスパート。
のっけから迫力満点、とてもじゃないですけど、この中に混ざって走りたいとは思えませんね。
キッズスーパークロスのそれ程じゃないにしろ、赤ゼッケンは伊達じゃない。
当然の事ながら、じり貧で後方へと下がっていく息子な訳ですが、数少ないエントリーレースですから何らかの刺激を受けて諦めずに楽しんで貰いたいと思います。
h2.jpg
カッコ良く走ってんじゃん。
なーんて、実は周回遅れになるところ。
それでも、集中して走る息子の姿は、私の眼にはカッコ良く映ります。
月1回程度のお遊び練習で、ここまで走れれば十分でしょう。
2ヒート目では、マシンの調子が悪くなり(プラグだったんですけど)、しきりにマシンを気にしながらの走行で、本人的には納得のいかないレースだったようです(ごめんしてね)。

普段から私が「楽しめ」と口にしているので、息子もその枠に留まっていましたが、どうやら少しだけ欲が出てきたようです。
楽しい=速いだとは思いませんけど、速ければ上手ければ尚一層楽しいことは想像できます。
この後、中学生になって学業&部活と如何なる方向性となるか分かりませんが、本人はバイクに乗り続けたいと言っているので、楽しむだけじゃなく”練習”という色を少し濃くしようかと息子と話したりしています。
それでも月1程度しか走れない状況には、変わりありませんけど。
私としては、バイクより運動系の団体競技に勤しんで貰いたいような・・・複雑。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0