SSブログ

2014.11 CGC池の平 参戦レポート [BCRTレポート]

BCRTゲロライダーからのレポートが送られてきました。
ゲロライダーってライダー本人がゲロってことじゃなくて、参加したレースがって事ね、お間違いなく。
ゲロなのにさわやかって?
初心者向けの”おたまじゃくし”?ミミズとかじゃなくて・・・

文面もまるで雑誌記事にようですし、動画もしっかりと編集されているので読み応え見応え十分なレポートですので、BCRT他メンバーのみならずお楽しみください。
-------------------------------------
今年も行ってきました、CGC(中部エンデューロ選手権)主催の「いけのたいらゲロゲロさわやかエンデューロ」。
会場は、愛知県・岐阜県・長野県の3県が接する標高1000mの池の平ワンダーランド。

今年は例年と違い、新しくクラスが追加され、土日に分かれて開催されるようになりました。
参加したのは、土曜日開催の「さわやかクラス」2h。
初級者向けの「おたまじゃくしクラス」が新たに追加されたことにより、より中級者向けに、時間も1.5h→2.0hに変更。
コース設定も、難度を上げるとの事前アナウンスがありました。クラス参加台数は、約120台。
ガレ場を中心としたアップダウンがより多くなり、スピード勝負ではないテクニカルな設定は例年通り。
一部のゲロマニアには有名なレースだけに、エントラントのレベルも年々上昇しているのではないかと感じます(自分のレベルが下がっているのかも、かも・・・)。

また今回はうれしいことに、BASE CAMP RTからJNCCで共に参戦している「Tさん」が初CGC参戦!!
以前から「参加してみたい」と言っていたので、念願が叶ってゲロ好きの私としても大感激!!
それに、このレースだけ参戦している旧友と応援の娘たち2名、そして専属女子ビデオカメラマン、総勢6名の万全の体制。

さてレースはと言うと・・・
通常のエンデューロレースの感覚では厳しいコース設定ですが、今年は渋滞待ちもなく良かったのではないでしょうか。
それでも、何度もバイクを倒し、足も悲鳴を上げて攣ったりで、私ぐらいのレベルでは、十分走り応えがありました。

結果としては、
初参戦の「Tさん」は、1周目にメカトラブルで、残念ながらJNCC爺が岳に続きリタイア。
でも、その後もコース上で「ヘルプ」で参戦。2度も助けられました。
おかげさまで、私を含め2名は、何とか無事完走できました!!

3名とも入賞こそ届きませんでしたが、一緒に楽しさを分かち合える仲間が1人増えたこと、
土曜日開催のおかげで、レースネタを肴にした夜の宴も楽しみになったこと(外気は、マイナスですけど・・・)。
苦しいけど、それを楽しめるライダーが集まるCGCのレース開催に感謝です。

Tさん、既に来年のリベンジを誓っていましたので、更にBASE CAMP RTからの参戦者が増えれば・・・。
ゲロ初級者向けの「おたまじゃくし」クラスも新設されたので、より参戦し易くなってますよ。
「来年行ってみようかな?」なんて思われた「あなた」!!
一緒に楽しみましょうyo!!



今回は、ビデオカメラマンからも・・・一言。
レース前夜AM2:00現地着。外気はマイナス。
1年ぶりに会う仲間、このレースのみ応援に来る「娘」。いつもとは違う思いで迎える大会。
カメラは娘に託し、別れてビデオ撮影に専念。
5年目となるとコースはほぼ熟知。ポイントに向かうと「Tさん」が苦闘中。
今回は、いつもの「BCスタッフIさん」が主役ではなく、「Tさん」が・・・ごめんなさい。
でも・・・見て下さる皆さんのために・・・。
山を上り、泥と岩との格闘、今回は川にも入り撮影しました。

前回のJNCC爺が岳に続き、ライダーもそうですが、応援・撮影班も複数いると、楽しさも倍増ですね。
今シーズン最後のレースでしたが、来シーズンはライダーで・・・なんて言うのは冗談ですが、
来シーズンも、ビデオカメラマンで参戦します!!
-------------------------------------
ゲロレース=マゾはやっぱり本当の事なのね。
それとも己の限界に挑み続けるというストイックさなのか?、或いはありのままの自然に身を置くというナチュラルな思考の持ち主なのか?何れにしろ遊びの達人って事は間違いなし。

更に遊び心とメッセージを含むレポート・・・
BCRTの面々、どうする?来年参加する?たまには挙ってゲロまみれになっちゃいますか・・・
私は監督って事で。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0