SSブログ

2015年モデルZ800入荷! [インプレ]

初期入荷分の2015年モデル”Z800”が漸く入荷してきました。
いやー待った待った。
カラーリングは、キャンディーフラットブレイズドグリーンxメタリックスパークブラック。
このキャンディーフラットブレイズドグリーンというのが、一癖ある特徴的な色合いですね。
単純なライムグリーンではなく、かと言って深緑って訳でもなく、ライムグリーンを深く濃くした感じですね。
表面もツルツル光沢ではなく、ほーんの少しだけザラっとした感触です。
カタログや写真では分かり難いでしょうけど、一応・・・
z800.jpg
Z800はZ1000のようなスペックではありませんが、その分価格も控えめです。
排気量が少ないのにホイールベースが10mm長くて9kg重いんですよね。
逆に出力はZ1000が100.9KW(137PS)/@9,800rpmに対して、Z800は83KW(113PS)/@10,200rpmと少なめ(当たり前ですが)。
そもそも開発コンセプト(ベース)が違います。
スタイリングも似て非なるもの。

でも、個人的には気に入っています。
片意地張らずに気楽に楽しむって感じではZ800で充分。
いやいやZ800だからこそのゾーンがあるのでは・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0