SSブログ

今年もモトビで走り納め [プライベート]

皆さん今年一年お疲れさまでした。
公私ともに何かと忙しい一年となりましたが、皆さんは如何なる一年を過ごされましたか?
私は50歳という節目の一年。
夏場には著しい体力の衰えを感じ凹む事も・・・
秋には集中力が足りなかったのか?記憶を消失してしまうなんて出来事も・・・
ではありましたが、トレイルランニングの成果が見えてきたような気も・・・
本当に復活したのか?走り納めのモトビでは・・・
1.jpg
何時もの場所に少人数で陣取り、今年ものんびりと走り納めのつもりだったのですが・・・
今年のモトビは台数がいっぱい、駐車場も満杯で走っている人の多い事。
今日って何かのイベントorレースなの?っていうくらい大盛況。
しかも、集中力というのかガチ感が半端なしです。
まあ、私はいつも以上にマージンとって無理せずマイペースなんですけどね。
走り始めて割と直ぐにテーブルで穴を撥ねられ・・・富津の再現(って程じゃなかったですけど)軽くビビりました。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
様子見の午前中を経て、お昼はのんびりと炭などおこして和気藹々。
こうでなくっちゃね!
8.jpg
ストイックではなくファンライド、決して遊び半分って事しゃなく”遊び心”を持った集中した楽しい一日、それこそがBCスタイル。
午後からも走るぞー!
といった言葉とは裏腹に、この日の3クラス分けに少々ビビりぎみの私。
テーブルのアプローチは修正して前下がりにならず飛び過ぎずとしたものの、平均速度と心意気がAクラスには足りないかな?
ちょっとズルっこしてRMZ250を借りて走りました。
Bクラスではマイバイク150XCでね。
まあ走り始めて3週でピットに戻ってくるって事はなく、それなりに走っている事が出来たので、今年のラストになって無事復活という事にしておきましょう。
心のブレーキは強化されているですし(笑
9.jpg
息子のKX85Ⅱと並んで走れるのも残すところ後僅か(もしかすると最後かも)・・・って変な意味じゃなく、この後マシンチェンジしてYZ125となるものですから。
今でさえギリギリというか千切られているのに、YZ125になったら後姿すら見えなくなってしまうのか・・・
いやいや、ここから巻き返しでしょう。
心のブレーキが強化されたんだから、それを利して安全且つスムーズな走りを目指します。
両膝が何処までもつか不安ではありますが、補う走りを身につけて来年も独走はさせませんよ!

せめて写真写りだけでもカッコ良くなりたいんですけどね。
Google:2015.12.30 走り納め

等々といったオフロードやプライベートのみならず、来年も今年以上に慌ただしくなりそうな予感。
のんびりとしているよりも、何かを追いかけて走り続けている方が性に合っていますし、まだまだ遣りたい事や学びたい事が沢山あるので、来年も座する事無く動き続けたいと思います。
皆さんも忙しく過ごされている昨今でしょうけど、是非一緒に楽しく遊ぶ機会を設けましょう。
何卒宜しくお願い申し上げます。

今年一年お世話になりました(特に富津では)。
皆様よいお年をお迎え下さい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0