SSブログ

BOSSに代わって、春を告げるレポートを・・・ [BCRTレポート]

月曜定休なんですけどね、未だ仕事が追い付きません。
各種登録業務で所々の”桜”は目にするものの、視界に入っているだけで愛でるという時間が全くありません。
それでも、桜,菜の花,若葉,を見れば春を感じる事は出来るんですよね。
ふと視線を足元に移せば”つくしんぼ”だって、ね!
そんなちょっとばかし余裕のないBOSSに代わって、BCメンバーが春を感じるレポートを送ってきてくれています(数日前にね)。
------------------------------------
怪我してから1ヶ月たって状態が急激に良い感じになったんで、
本調子にはもう1ヶ月みたいだけど
見た目はあと2年みたいだけど、激しく走らなければバイク乗って平気と言われたんで!

足首固まりかけてきてたんで!リハビリがてらに近場で少しバイクに乗ってみることに(笑)
モタードホイールに変更してからテスト走行してなかったしな~
天気が良いので葉山方面へ行こうかな?

水曜休みのミニモト軍団I君を急遽誘い、昼前に出発
134を江ノ島から海沿いへ

天気が良いとやっぱりバイクは最高に気持ちいい~
日頃のストレスがス~っと消えていく感じ
厚着をしてきたら信号で止まると暑いくらい
水曜日休みの人が多いのか、海岸線は渋滞してたんで裏道をチョコチョコ走って逗子へ
渚橋から海沿いをくねくね走り、立石の駐車場へ到着
途中買ってきた良く冷えた缶コーヒーを飲みながら堤防の上で海を眺めながら暫くボーっと(^o^)/

もうちょい走りたいね~どこ行こうかね?
そうだ!ダート走ってみる?
確か大楠山に登山道とは別に頂上まで2、5キロくらいダートの道があると言う噂が
発見!地図にあった~
二台で山道をトコトコ上がって行きます
道は所々マディ-な所あってモタードタイヤだとチュルチュル!
転けそうなんでゆっくりトコトコ山道を上がって行きます
ん~楽しい(^-^)
暫く走って頂上に到着!
頂上は広場になってて見渡す限り一面菜の花畑に!
3.jpg
蜜蜂が蜜を吸いにいっぱいブンブン飛んでました
青い空に早咲きの桜のピンク、一面広がる菜の花の鮮やかな黄色!美し~またまた癒される~

ふとバイクを止めた横の水溜まりを見ると
I君がオオッー!
オタマじゃくしが!超ウヨウヨいる~(笑)
オタマ久しぶりに見た~
なんでこんな明日にも乾上がりそうな普通の水溜まりに卵うんだのか?
4.jpg
バイクを停めて、菜の花畑から気象レーダーの横にある展望台へテクテク
展望台の上からは360度三浦半島から江ノ島、横浜、東京湾が一望!
いつも海沿いは走ってるけど、山の上にこんな所があったのか~来たこと無かったな
この頂上ほとんど桜の木だからあともう少しすればかなり綺麗だろうな~
近いからまたフラッとこようかな~

帰り道、遅めの昼に前から行って見たかったスープカレーの店に寄ってみました
気持ち良いので二階の海が見えるテラス席で(笑)
前に道が無いから、ここは地中海?と思える景色
美味しいスープカレーをお腹いっぱい食べてまたトコトコ帰りました~
------------------------------------
見渡す限りの菜の花!春の活力って感じですよね。
生命力が瑞々しく漲って、視界一面の黄色って・・・昨日までの自分は何なのって感じ。
ヨーーーッシ!ってね。
メールを送ってきて下さったのが3月下旬でしたから、今頃は桜も満開になっているのでは?
私も大楠山には幾度となく足を運んでいますし、おそらくは同じカレーを口にした事もあると思います。
何だか遠い昔のように感じてしまいますね。
じゃなくて今!じゃなきゃ。

この後もう少しだけ仕事して、ちょこっとだけでも出かけてくるかな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0