SSブログ

’18 KX250Fにします! [インプレ]

どうしよっかなー
4ストに変えようかなー
と思い悩んでいたBOSSなのですが、急遽KX250Fに決定しました!
’18 KX250F.jpg
と言っても自分の事ではなく、息子Daiの事なのですよ。
何故かと言うと、YZ125を焼きつかせてしまいまして・・・
シリンダー&ピストンに縦傷バリバリって事じゃなく、ピストンが首振ってシリンダーに減り込んだような・・・クランクB/Gなのか?
ちょっと原因は明確にならないのですが、結果を受けて要検討。
再び三度っていうのも難ですし、セッティング等煮詰めるのも混合ガソリンを私と2種類用意するのも面倒なので、もう4ストにしちゃえって事で。
そもそもは、私が150XCから4スト250ccに変えて、息子も少しづつ慣れて本人の希望があればスイッチしても良いかな?何て思っていたのですけどね。
ある意味Chance!と言えない事もない。
踏ん切りがつかなかったので、今回を契機に4ストに・・・
正直、YZ250Fがお気に入り(実際に乗った感じ)だったのですが、ここのところYAMAHAばっかなもんで少々面白みに欠けるかな?
色とりどりのBCRTですから、ブルーではなくクリーンを採用。
レッドとかイエローとかも候補ではあったんですけど、事情が事情なだけにデリバリーが一番早いもの=’18 KX250Fとなる訳です。
他の事情もありますけどね(笑
どっかんパワー直線番長って感のあるKX250Fですが、だいぶ乗り易く運動性も向上しているとの噂もあるので試してみましょう。

じゃあYZ125は?150XCは?
直さない訳にもいかないのでYZ125は私が乗ります。
必然150XCはどなどなされる事に・・・
個人所有の150XCなので、正規で販売するかそれとも・・・


共通テーマ:バイク