SSブログ

2017年6月11日 JNCC R4 爺ヶ岳 [BCRTレポート]

この人達のモチベーションは下がる事がないのね・・・流石です。
BCRT宣伝部長としてのレポートにも感謝です。
--------------------------------------
2017年6月11日 JNCC R4 爺ヶ岳に行ってきました。
前日の夕方に雨。今年のレースは何故か土曜日に雨が降る・・・
濡れるのが嫌だったので車検は諦めて受付だけ済ませました。

そしてレース当日
freeride250r1.jpg
ゲレンデの右側はツルツルだろうな~
freeride250r2.jpg
左の5人、キッズに見えますが^^; 本当に子供なのは一人です。   わかりました?
freeride250r3.jpg
BCスタッフのIgさんTRYクラスの一番高い所まで・・・
freeride250r4.jpg
今回はちょっと事情がありまして、いつもより少しペースを上げて走ってみました。

途中エンジンがかからない状態が5分ほど。
遅れた分を取り戻そうと更にペースを上げてみました。(出来るなら最初から・・・)
ちょっとしたきっかけで走り方が変わるものですね^^;
決して無理をせず出来る範囲で。
↓こんな姿になるとは思ってなかったですけど・・・
freeride250r5.jpg
一人だけ汚いから目の前を通った人に「どこ走ってきたの?(笑)」
freeride250r6.jpg
汚れの原因はこれです。
バイクとライダー共に、この小さな小さな水溜りの中へ。
転んだの一回だけなのに^^;
freeride250r7.jpg
片付け&昼食を済ませCOMPクラスの応援へ

細かい内容は、BOSSがIgさんから聞くだろうから軽くw
2017bcrt_jncc_g1.jpg
1.jpg
スタートは、いつもと同じなので記念撮影だけしてTgさんの奥さんと応援ポイントへ

COMPクラスは写真を撮るタイミングが難しい^^;
逃すと同じ場所へ来るまで20分~30分。来ない時も・・・あるので撮れる時に撮るw
2017bcrt_jncc_g2.jpg
2.jpg
各ポイントで動画と写真を撮ったら移動
3.jpg
こんな感じで移動しながら応援しました。
2017bcrt_jncc_g3.jpg
4.jpg
3時間、お疲れさまでした。

次回は7月30日 ほおのき
レースの後は、お泊りなので飛騨牛&温泉が楽しみです!

Google:2017.6.11 JNCC R4 ジョニエル-G
--------------------------------------
どんな事情でペースを上げたのか?
それってもしかして私との会話から・・・見ていても明らかにペースも雰囲気も違っていたらしいです。
またひとつ階段を上がりましたかね?
リスクも上がるので無理せず、でも新しい視界に身も心も躍らせて楽しく走って貰えればと思います。

一方私は下がりっぱなしのモチベーションを何とか上げようと、この日を臨時休業にして息子と二人「モトエックス981」なるコースへ走りに行ってきました(臨時休業にして御免なさい)。
なのですが、息子の乗るYZ125が走り始めて30分で焼き付いてしまいました。
その前のオフビで少し怪しい気配が漂っていたのでOHしようと部品を用意していたのですが、間に合わなかったようです。
混合比にジェッティング私と同様なのだけど、乗り方が既に異なってきているから・・・確かにあれだけ回されると本人用にセットしないと・・・なのですけど・・・2スト2台で異なるセット・・・面倒臭いかも。
更にモチベーションを下げて帰りました。
唯一の救いは息子の反応、少し大人になったんだなーと思いました。
どうしよっかなー


共通テーマ:バイク