SSブログ

グッチャ泥ゲロマディーのモトヴィフリー走行 [プライベート]

モトクロスヴィレッジ!!7月から年内全ての第一日曜日に何等かイベントorレースが入っていてるんですよ。
第一日曜定休のBCは困ってしまってワンワンワワーンニャンニャンニャニャーン。
なので、年内の後半はモトヴィ以外のコースへ行こうとBCRT面々で相談中。
何回か月曜定休祝日がありますので、都合のつく面々でモトヴィって事で。
その貴重な月曜祝日。
戻り梅雨(何のこっちゃ?)で、毎日天気予報と睨めっこ。
前日の日曜晴れマーク勿論月曜も晴れ/猛暑マーク、ブルもガンガン入るだろうし所謂ベスコンなんじゃないの(笑
・・・・・夜中に豪雨だったらしい(泣
2.22.7.18モトヴィBOSS_KLX150L_1.jpg
2.22.7.18モトヴィBOSS_KLX150L_2.jpg
見た目以上にグッチャグチャのドッロドロなんですよ。
クラス分け前の朝一番、泥重いし進まないし怖い怖い。
尤も上級クラスの面々は何て事なしって感じでしたけどね。
この時点では数台しかコースを走ってません(皆様子見してるみたいです)。
2.22.7.18モトヴィDai_KX250F_1.jpg
2.22.7.18モトヴィDai_KX250F_2.jpg
そうね、上級クラスの猛者じゃなくても走れる人は走れるのね。
その後少しずつコースは乾いてきて走りやすくなってきて(場所によっては逆に難しくなって)、コースを走る人も増えてきました。
2.22.7.18モトヴィBCRT_KX250F.jpg
午前中はコースに出る人も少なく、出ても殆ど様子見って感じみたいでした。
って事で、早々に昼休み。
2.22.7.18モトヴィ昼休みスイカ1.jpg
なんと3,980円もした三浦スイカ!!
その価値あり!!めちゃくちゃ甘いし凄っく瑞々しいし、大量の氷水で冷やしておいたので冷たくて最高に美味しい!!
2.22.7.18モトヴィ昼休みスイカ2.jpg
でも大き過ぎたかも?昼めし食って腹いっぱいな皆に強引に御裾分け。
旧タイプな人間なので、スイカはこうでなくっちゃね(笑
2.22.7.18モトヴィBOSS_RM-Z250.jpg
スイカでお腹たっぷたぷで午後一発目。
マイバイクであったYZ125をドナドナしてしまったので、ブログネタって事もあり今日はKLX150Lを持ってきたけどMX乗りたいなって、RM-Z250を借りたんでが走り始めて直ぐエンスト(一周でやめときました)。
2.22.7.18モトヴィBOSS_YZ250F.jpg
借りるなら借り慣れているYZ250Fかな。
扱いやすいんでよね。
借り物のバイクなんですけど、こやつに追いかけられて狙われているって気配を感じた瞬間、[ザケンナ!]流石にKLX150Lで抜かせやしないよ、ってちょっと真面になりました。
2.22.7.18モトヴィDai_KLX150L.jpg
流石に加速や直線にフープスなんかは遅いけど、コーナーはこっちより速いんじゃないの?って勢いで追いかけてきます。

この日はコースコンディションもゲロゲロマディーでしたし、上級クラスにはライセンスの人達が走っていたので、その他大勢が中級クラスを走る事となりました。
ちょっとばかし差があって、走り難いと思った人もいたかなと思います。
その代りと言っては何ですが、初級クラスにキッズ親子が一組と数台しかいなかったので、BCRTの面々は己の力量とモチベーションにコースコンディションを踏まえ中級クラスではなく初級クラスをほぼほぼ貸し切り状態で走っていました。
2.22.7.18モトヴィBCRT_Moto_YZ250F.jpg
2.22.7.18モトヴィBCRT_GIAN_RM-Z250.jpg
2.22.7.18モトヴィBCRT_RM-Z250.jpg
2.22.7.18モトヴィBCRT_CRF125.jpg
2.22.7.18モトヴィBCRT_CRM250R.jpg
何だったら、このクラスだけヨーイドン!しても良いんじゃないのって温度感(笑
最後の最後で、私もKLX150Lで一緒に走りました。
私の実力では、中級クラスをKLX150Lで走るのは難しいので。
2.22.7.18モトヴィBOSS_KLX150L_3.jpg

Google:2022.7.18 グッチャ泥のモトヴィフリー

2.22.7.18モトヴィBCRT_CRM250R_2.jpg
2.22.7.18モトヴィBCRT_CRM250R_3.jpg
いつもはKLX110LでBCRTミニモト軍団の筆頭として走っているんですけど、この日は整備が間に合わず懐かしのCRM250Rで参加。
難しいコンディションでのCRM250Rとなりましたが、初級クラス貸切状態だったしKLX110Lよりは良かったかも?
楽しそうに走っていましたし楽しいって言ってました。
写真も多いしね(笑
その写真を今回は殆どBCスタッフが撮ってくれました、走って撮って体力あるな~(流石JNCCライダーは伊達じゃない)実際コースを苦にしているとは思えない走りだったしね。

これはこれで練習になったし面白かったけど、次回はドライで走りたいかな?
8月の第一日曜定休はモトヴィは貸切イベントなので、MX408あたりかも?


共通テーマ:バイク