SSブログ

2023年走り初め初詣ならぬ初屋台 [プライベート]

走り初めといってもバイクじゃなくて鎌倉アルプスのトレランね。
鎌倉はね正月三が日がね、数百メートル先のT字路から車の乗入れ禁止なのですよ。
自転車は可なのですけどスクーターは不可ですし、初詣ですっごい人なんだろうな。
なので、今年はのんびりAmazonプライムにNetflixにdアニメストア一気見三昧。
タラバガニ注文しといたし蕎麦かったし諸々お節も買い出ししたし、牛のタタキを大量に2種類の味付けで仕込んでおいたので太る気満々です(笑
ま、でも、ここで太ると身体が重くなってバイクで走るのが辛くなるので、腹ごなしにお馴染みの鎌倉アルプスハイキングコースをトレイルランニング。
2023.1.4初トレラン鎌倉アルプス.jpg
4日だからか?4日なのにか?そこそこに歩いている人が。
「おはようございます」のかわりに正月ならでは「おめでとうございます」と挨拶を。
迷惑にならない程度に、8kmほど80分ほど歩いたり走ったりして鎌倉宮へ。
2023.1.4鎌倉宮.jpg
鎌倉宮は八幡宮ほどではないのね。
のんびりとした時間が流れています。
でも、鎌倉でも一番早い春の訪れを感じ入ることができるのも鎌倉宮なんですよね。
2023.1.4鎌倉宮早咲き河津桜.jpg
1月4日に河津桜を愛でれるのはここだけかも?
ダウンもこもこの装いとは時間軸が異なりますよね。
濃いピンクの下から見上げていると暖かな空気が肌を撫でるようにすら感じます。
2023.1.4荏柄天神社.jpg
そんでもって数年来の必須定番ルート荏柄天神社で二礼二拍手一礼。
ぶっちゃけ参拝する習慣はないので自らに相手に話しかけるだけなんですけどね。
2023.1.4鶴岡八幡宮屋台.jpg
なので、毎年のように鶴岡八幡宮へは訪れるものの階段をあがることはなし。
屋台が好きなんですよ。
それにほら、この装いじゃね(笑
温度感に差があり過ぎますよねw見た目も心持もねww
2023.1.4鶴岡八幡宮BOOSS.jpg
お土産があるので、いつものように海までは行かず遠回りせず直帰します。

今日は自分の足で走り初め、次はバイクに乗って走り初め。
手に入れただけで乗ってないクロスバイクの走り初めもしなくちゃだけど、
9日は取敢えずモトヴィでYZ250Fの走り初め。


共通テーマ:バイク