SSブログ

2023年走り初め(YZ250FじゃなくてKX250F) [プライベート]

2023年1月9日(月曜祝日)成人の日
モトクロスヴィレッジで走り初め
YZ250F'21のつもりだったんですけどね。
入庫したYZ250F'21のカムチェーン交換して前後サスペンションをOHして諸々分解整備して、10月16日にバイクと自分の慣らし運転。
2か月開いて12月30日の走り納めで、サスペンションのセットしながら2度目の走行。
2022.12.30 Dai=KX250F/BOSS=YZ250F.jpg
走っている写真がないので、撮ってもらったBOSS=YZ250F'21とDai=KX250F'18で走っているスマホ動画のスクリーンショット。
2022.12.30 Dai=KX250F/BOSS=YZ250F_1.jpg
2022.12.30 Dai=KX250F/BOSS=YZ250F_2.jpg
さて2023年走り初め、数年乗っていた2ストYZ125から4ストYZ250Fに乗り換えて(予約しているCRF250R'23が入荷するまで、もしかしたら入荷しても前年同様ドナドナしちゃうかも?)短い間(もしかしたら長くなるかも?)ですがお世話になります。
って思っていたんですけど・・・
DaiがKX250F好きなんだけど伸び悩んでいて、自分のレベルじゃKX250Fはこれ以上はリスクだけで上手くはならないんじゃないかな?って・・・
奥行きは別として間口は入り易いYZ250Fに乗り換えてみるか?
本人もYZ250F扱いやすいよね!って事で、急遽マシンチェンジする事となりました。

ハンドル交換してサスのセットを合わせて2023年走り初め。
2023.1.9 Dai=YZ250F/BOSS=KX250F_1.jpg
2023.1.9 Dai=YZ250F/BOSS=KX250F_2.jpg
僅か2回しか乗らなかったYZ250F、まいっか。
そんでもってキャブ時代以来のKX250F、宜しくです。
ぶっちゃけKX250F苦手なんですよね。
パワーもトルクもあり過ぎてGがかかるし滑るし止まらないし、サスのストロークがね優しいとは言えないですよね、はっきり言って乗り難いし疲れるしおっかない。
しかもKX250Fは'18だからキックなのね、58才の自分には不向きですよね(でもカッコ良いいから好きなんですけどねw)。

Google:2023.1.9 走り初めモトヴィ

YZ125'16もそうだったけど、再びDaiのお古を乗ることに。
暫くはKX250F'18さん、お世話になります。
お手柔らかに(笑
2023.1.9 Dai=YZ250F/BOSS=KX250F.jpg
マシンは交換してもピットの絵面は同じなんですよね(笑