SSブログ

リハビリ最終段階クロスバイクで100km [プライベート]

ヒーローズ R-1で(KLX110Lで)スッ飛んでから一か月が経ったんですけど、未だ完治には至らず残念ながらR-2はエントリーしませんでした。
って言うか、年とると怪我の治りが遅いのか?怪我の具合が思いの外重症だったからか?エントリーどころか日々痛いのなんの。
かと言って動かないと足腰硬くなってしまいますし筋力も低下してしまうので、多少無理して強引に動かしてます。
痛いのは「イッタイ!ザケンナ!気合い入れろ!」って我慢できるんですけど、実際のところは不明。
でも、今までも、ずっとそうやって付き合ってきてますんで。
雨じゃなきゃ少しずつ鎌倉の山を歩いて走って、そしていよいよリハビリ最終段階ってことでクロスバイクでお出かけします。
2023.2.27 BOSSクロスバイク湘南海岸公園.jpg
鎌倉から湘南海岸公園へ。
捻らなきゃ殆ど気にならない痛さなのでイケんじゃね!
以前のマウンテンバイクと違ってクロスバイクは快適だしね。
2023.2.27 BOSSクロスバイク太平洋岸自動車道.jpg
134号線を走って西湘バイパス沿いの太平洋岸自動車道へ。
西湘バイパスから離れて大磯ロングビーチ/プリンスホテル脇を抜けて1号線へ出るんですけど、その駐車場には河津桜が。
2023.2.27 BOSSクロスバイク大磯プリンス駐車場河津桜.jpg
この後の1号線は面白くもなんともなく只管チャリチャリ国府津まで。
国府津から上がって酒匂川沿いに『松田山ハーブガーデン』へ。
マウンテンバイクだと酒匂川沿いの砂利道をジャリジャリ走るんですけど、クロスバイクだとバイクにも自分にも優しくないので少し離れてい一般道を走ります。
2023.2.27 BOSSクロスバイク松田山ハーブガーデン.jpg
着いた!!『松田山ハーブガーデン』
入場料300円だって。
予めググってきたけど、50kmに3時間ちょっとかかりました。
もう少し早く着くかなと思っていたけど、途中途中写真撮ったり休憩したりしながらだったので結構な時間かかりました。
尤も、大磯辺りから既に太腿パンパンで速度が出せなかったのも事実。
怪我の後遺症って感じではなく、怪我からくる運動不足が因のような気がします。
衰えてきているって噂が無きにしも非ず(笑
2023.2.27 BOSSクロスバイク松田山ハーブガーデン2.jpg
2023.2.27 BOSSクロスバイク松田山ハーブガーデン3.jpg
2023.2.27 BOSSクロスバイク松田山ハーブガーデン4.jpg
確かに、菜の花の黄色と河津桜の濃いピンクに何処までも澄んだ青い空ってのは絵になりますよね。
実際とても奇麗でした。
2023.2.27 BOSSクロスバイク松田山ハーブガーデン富士山.jpg
更に富士山ですからね、そりゃもう美々しいですよね。
2023.2.27 BOSSクロスバイク松田山ハーブガーデン河津桜.jpg
場所は前々から知っていたんですけど来たのは初めて。
TV殆ど見ないので知らなかったんですけど、報道多々らしいじゃないですか。
歩いている人達が口々にしていました。
写真では分からないでしょうけど(そう撮ってるから)、何でもこの日は5,000人からの観光客が(土日には10,000人)来ていたらしいですよ、何てったって渋滞してましたからね(苦笑

奇麗には奇麗でしたけど、愛でるという空間や時間ではなかったかな?
一人ではなく二人でがお勧めかな?


共通テーマ:バイク