SSブログ

クロスバイクで鍛錬して次回の走行会でリベンジを!! [プライベート]

今回のBC Enjoy OFFROAD走行会で、思うように走れず個人的にちょっとストレス!
走行会としては皆に喜んで頂けたようで、本当に皆に感謝していますし嬉しく思っていますが、【BOSS】って立ち位置としてはマーシャルってお仕事としては個のライダーとしては、ヤバいんじゃないの!?引退ってことですか???
2023.3.11 BC Enjoy OFFROAD モトクロスヴィレッジ貸切走行会 BOSS.jpg
身体的な怪我の影響で足に力が入らず身体を支えられないスタンディングできない、もともとほぼほぼシッティングでしか乗れない膝なんですけど、更にまずい状況かも?
リハビリしてるんですけど、まだまだ回復には程遠いので、次回の走行会に向け何としても回復しなくては!!!鍛錬鍛錬!!!

なーーーんて、真面な話じゃなくてストイックってことじゃなくて、
ただ単純に月曜定休って基本一人で暇だから、
ただ単純に身体動かすのが好きだから、
折角クロスバイク買ったから、
って事で、河津桜じゃなくて開花宣言されたソメイヨシノでも見に行きますか。
クロスバイクで湘南海岸公園.jpg
鎌倉から柏尾川/境川沿いに梅へ、恒例の湘南海岸公園でカシャっとな。
134号線で大磯/西湘バイパス下を潜って海岸でカシャ!その後太平洋岸自動車道へ。
クロスバイクで大磯 太平洋岸自動車道.jpg
イチコクへ移って二宮の吾妻山公園へ。
クロスバイクで吾妻山公園1.jpg
上まで只管こんな感じの階段なので、自転車は下の鉄格子にロックしてちょこっと歩いて上っていきます15分くらいかな。
クロスバイクで吾妻山公園/菜の花と富士.jpg
菜の花はそこそこに黄色く敷き詰められていましたが、残念ながら桜にはまだ少し早かったみたいです。
さーって、どうしよっかな?
まだ2時間も経っていないし1時前だし、自転車で32km+歩き少々だから大して疲れてもいないし、帰り際に湘南平(自分は幼少の頃より湘南平って言ってますが世間的には高麗山公園らしいです)へでも寄って行こうかな?桜咲いてるかも知れないし。
クロスバイクで花水川たんぽぽツクシ.jpg
イチコクで花水川まで戻ってグルっと廻って湘南平入口へ。
先日は春一番の蕗の薹を見つけましたが今日はツクシにタンポポ。
桜を愛でるだけが春の訪れって訳じゃないですよね、ついつい忘れてしまいそうになりますけど足元から芽出るのも春ですからね。
クロスバイクで湘南平入口.jpg
ここから湘南平までの上りがきっついんですよね!
前回マウンテンバイクできたときはゼ~ゼ~言いながら押して上がったんですけど、今回はクロスバイクなんでギヤ最軽にしてどうにか乗って上り切りました。
クロスバイクで湘南平.jpg
残念、桜やっまり未だでした。
さーってさて、どうしよっかな?
来た道を下って帰るとスッゴく気持ちいいんですよね(上りがきつかった分ね)。
でもなー、あっけないよなー、つまんないよねー、
よっしゃ!前にもちょいちょい歩いてみた高麗山公園ハイキングコースでも下って帰るとするかな。
前回は高麗山まで行って戻ってきたので、最後まで下ったことがないんですよね、どこに出るのかな?そもそも自転車で大丈夫なのかな?
自転車に乗っていけるところも多少はあったはずですけどルール違反(非常識)だし、マウンテンバイクじゃなくてクロスバイクだし、押しながら歩いていくとするか。
クロスバイクで高麗山ハイキングコース2.jpg
クロスバイクで高麗山ハイキングコース1.jpg
ですよね、分かってますって、担いでいけばいいんでしょ!
クロスバイクで高麗山ハイキングコース3.jpg
大して重くもないし押すのも面倒だしクロスバイク痛めたくないんで担いでいきます。
ただ、すれ違う人達からの視線が心なし痛いかな(笑
小声で[この人自転車担いで下りてきたのかな?]って言ってる声が聞こえたり(笑
クロスバイクで高麗山ハイキングコース4.jpg
最後の難関、右男坂と左女坂に分岐してるんですけど名称から言って明らかに男坂って!?なんですけど、おバカな私は当然男坂を下っていきます。
クロスバイクで高来神社.jpg
湘南平から高来神社までのハイキングコース2kmちょいなんですかね?途中途中写真撮りながらだったけど40分50分かかったかな?流石にちょっと疲れた。
軽かった筈のクロスバイクが重くて肩と手が痛くなったし(泣
結果、花水川手前のイチコクに出たのでそのまま暫く走って相模川から134号へ。
そのまま逆ルートで真直ぐ帰ってもよかったんですけど、まだ時間も早いし、珍しくって言うか人生初?帰り際に寄り道して辻堂へ。
クロスバイクで辻堂BRUNCHESフレンチトースト.jpg
ググってタグってタブってBRUNCHESって店でフレンチトースト。
美味しかったけど甘かったかなwww
確かフレンチトースト好きだったような?自分の事だけど遠い昔の記憶なんで忘れてました。
今後フレンチトースト巡りをマイブームにしようかな(笑

都合クロスバイク&トレッキング?で77.5kmを6時間(休憩入れると7時間43分)。
それなりにトレーニングにはなったけど、それより何より楽しかったし面白かった。
夏場のトレラン&スイムも楽しかったけど、クロスバイク&トレッキングも良いよね。
さーってさてさて、今度はモトクロスもファンライド!!
ちょっとビビッてるので、リフレッシュしてリラックスして楽しく走りたいです。
まだまだ引退はしませんからね。
少なくとも11月のBC Enjoy OFFROAD 走行会には復活していたいので!!


共通テーマ:バイク