SSブログ

久しぶりのHERO’S KIDS [イベント&レース]

息子が、久しぶりのMXレース「HERO’S KIDS」にエントリーしました。
今年は2月に65SXでエントリーして以来の2戦目となります。
半年以上の間を置いて、しかもKX85になっての初戦という事になりますが、楽しんで走ってもらいたいと思います。
本人走るのは大好きなんですが、レースにはあまり興味が無いというか、小っちゃい頃からバカビデオ(パストラーナを代表とするアクションものの事を、我が家ではバカビデオと言っています)ばかり見ているので、派手好きで速さそのものには関心がないようです。
にもかかわらず、今回は珍しくレースを待ち望んでいたようです。
[お、気合入ってるね]と思っていたら、そうでもないらしく、何分にも走る機会が少ないので、ただただKX85が面白くて練習でもレースでもどっちでもいいから走りたかっただけらしいです。
でも折角のレースだから、集中してちょうだいな(ノービスだしね)。

この日は、BCRTのゲンも一緒なので朝から楽しそうです。
1.jpg
練習/予選と転ぶことなく、無事に本戦スタートです。
2.jpg
この日の85ccクラスはノービスとミドルの混走レースで、エキスパートだけ別枠となりました。
エキスパートクラスは普段のHERO’S面々に、おそらくキッズスーパークロス組が混ざっていたようで、速いのなんの、あっけにとられました。
それと比べるとノービス+ミドルクラスは、どうにか目が追い付くレベルです、それでも私が一緒に走ったとしたらブッチギリされる事でしょう。

さてさて我が息子はというと、楽しそうに伸び伸びと走っているようです。
3.jpg
ゲンは随分と逞しい走りとなりました。
4.jpg
Enjoy OFFROAD モトビ走行会でも一緒に走っている、
ガラパゴスチームに所属する友達のトモ〇は、モトビのフープスをダブルダブルで飛んでいきますし、
KLX110Lに乗るリュウ〇〇君も、良い集中力を見せて懸命に走っていました。
5.jpg
子供達は本当に元気で楽しそうです。
そりゃ各自、心に期するものもあるかもしれませんが、大人の私達には計り知れない部分です。
私としては大きな怪我をする事無く、結果だけに拘ることなく切磋琢磨しながら楽しく走ってもらいたいと思っています。
日常の学校生活とは一味違った体験や友人達との触合いを通じて、何かを学んでくれればなーなんて思うんですよね。
まあ私にしてみれば、数少ない子供との休みの日を、共通の遊びをもって共に過ごせすという事が何より大事なことなのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0