SSブログ

夕暮れの到来が早くなった11月 [・・に誘われて気の向くままに]

午後4時の西湘バイパスは、早くも日が傾き夕暮れの到来です。
11月になって、昼間の時間が随分と短くなったなーと感じます。
もうすぐ”冬”ですかね?何だか”秋”を素っ飛ばしてしまったように思うのは私だけでしょうか?
いつものように、鎌倉から箱根手前までのルートを試乗していたのですが、夕陽に視界を覆われるタイミングが本当早まりましたね。
頬を撫でる風も、随分と冷たく感じるようになりました。
オフロードにシーズンオフはないと思っていますが、オンだと厳しい季節になってきたのかな。
路面温度もそうですが、気持ちと身体が暖まるよりも外なる影響の方が勝ってしまいそうです。
エンジン温でグローブ越しに指をほぐしてなんて、遠い昔の話になってしまいそうです(歳ですかね)。
nsr.jpg
それともうひとつ、いつもと違う点がありました。
試乗のマシンが、最近のBCにしては珍しく2ストレーサー(NSR250R)なのですよ。
久しぶりのオンロード2ストモデルなので、仕事の枠をチョットだけ超えて楽しく走ってしまいました。
実は、ここのところ2ストモデルを触る機会が結構ありまして、やっぱり2ストは面白いなんて立場上口にしてはいけない言葉もついつい出てきてしまいます。
オフロードだと未だに2スト(特にKTM)は根強い人気がありますし、実際に乗る機会も多いのですが、オンロードモデルですと専門店じゃないと昨今はなかなか。
そんな折に、オタッキー達の要望に振り回されたりしています。
別に2ストだろうと、年式が多少古かろうと整備には問題ないのですが、純正部品が販売終了となっているものがチラホラ。
ここら辺りの事で、頭を悩ましているオーナーは多いんじゃないですかね。
一昔前に比べると、純正部品のストック(再製造)が心許ないような気がしますが、メーカーさんも何かと大変でしょうから致し方ないのかな?
愚痴を言っても何も解決しないので、創意工夫で”遊び心”を維持していきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0