SSブログ

Husqvarna NUDA900R登場 [インプレ]

続いてもう一点、雨の白糸走行会での注目がありました。
初心者&初参加も方が増えたのもそうですが、話題のNEW MODELが颯爽と登場です。
それは、Husqvarna NUDE900R。
1.jpg
オーナーはCBR1000RRよりマシンチェンジしたO氏。
2.jpg
別に故障した訳ではなく、嫌になった訳でもなく、ただ車検を機に走行距離は少ないものの8年間付き合ってきたCBRに別れを告げて、何か自分に新しい風を感じたいという思いから、買換えを検討していたようです。
そんなO氏の心を捉えたのがNUDA900R。
高いポテンシャルを誇る逆輸入車/外車の中に於いて、未知数とも言えるこのモデルに興味を惹かれたようです。
NEWモデルが故に初期トラブルなど多少の心配はありますが、BMW F800R/GSの流れを汲む並列2気筒エンジンを搭載している訳ですし、心臓部には問題は無いかなと思います。
不安があると言えば、斬新過ぎる?デザインが優先して車両全体のバランスが取れているのかとか、マニェッティ・マレッリ製コンピューターやボッシュ製インジェクターなどの最新装備の信頼性はとか、諸々でしょうが”案ずるより産むが易し”という言葉もありますので、様子見といきましょう。

では、実際に走っているO氏に伺ってみると、
3.jpg
[抜群なパワー感ではないけれど、とってもマイルドで扱い易いトルクがあって、神経質になる事無くリラックスしてスムーズに乗れる楽しいバイクですよ。]との事。
4.jpg
[ハンドルの切れ角も充分にあるし、今回の様なミニサーキットは勿論だけど、行き帰りの峠道がこれまた面白いんだよね]ですって。
最も[まだ500kmそこそこしか走ってないので、正直おっかなびっくりでまだまだ分からない]だそうです。
そりゃそうですよね。
いきなりガチャコンとは間違ってもしたくないでしょうから。

私も、乗って良い?とは聞けませんでしたしね。
来年の走行会にも参加してくれるでしょうから、折を見て乗らせてもらおうと企んでいますが、OFFと違ってROADは躊躇してしまうのも事実です。
万が一って事もありますから、でも楽しみかな。
(念のために言っておきますが、OFFなら転んでもOKって思ってる訳ではないですよ。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0