SSブログ

WEX爺ヶ岳;90ミニッツDのレポート [BCRTレポート]

40ミニッツ同様、90ミニッツへエントリーしているのは知ってましたけど、その週のTELで体調不良と聞いていたので、今回のWEX爺ヶ岳は?と思っていましたが、出てたみたいです。
[検査入院の結果次第でそのまま入院になりますと医者から脅されたので、検査をレース明けまで遅らせての強行出場でした(笑)。]ですって、大丈夫?
の割には、まずまずの内容だったようですよ。
------------------------------------
先月のJNCC爺ヶ岳に引き続き、今月もWEX爺ヶ岳に出場してきました。

コースレイアウトはJNCCのFUNクラスとほぼ同様です。
これは昨年のWEX爺ヶ岳と比べるとテクニカルになったことになりますが、コースコンディションがすこぶる良好だったため難易度はかなり低めでした。

僕は開幕戦同様、90ミニッツのDクラスで参加です。
スタート位置が良かったため、1,2コーナーは7番手、その後5番手まで順位を上げましたが、転倒者に巻き込まれるなどして1周目を終えると31位、2周目には37位まで落としてしまいました。
714.jpg
普段だとこのままグダグダで終わるのが僕ですが(笑)、この後1周につき5台くらいのペースで順位を取り戻して行き、最終的にクラス19位(全53台)で終えることができました。

ベストラップを見ると1ケタ順位も狙えたかなというタイムだったので1,2周目のロスが悔やまれますが、これは次戦のWEX勝沼やJNCC最終戦爺ヶ岳への課題として頑張ります。
-------------------------------------
WEX組もJNCC組も、とっても充実しているみたい。
KIDSもそうですし、ミニモト軍団も、OFF始めたばかりの人達も、皆とっても楽しそう。
スプリント組は、お休み中かな?
どうしましょう?
私もJNCCは無理としてもWEX(最終戦の爺ヶ岳)には、と思わないでもないのですが、ビビリーなものですから・・・
子供と一緒に40ミニッツ位なら何とかかな?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0