SSブログ

HERO’S KIDS R10最終戦 [イベント&レース]

3月に出て以来、久しぶりのHERO’S KIDSへエントリー。
今年2戦目にして最終戦となってしまいましたが、HERO’Sさんのレースは遠征が多いですし、端から時間がとれないので、子供には悪いと思いつつですね。
まあ、もともとレースが大好きって程じゃないですし、月一で練習出来るかどうかなので、こんなもんでしょう。
それでも、それなりに期するものがあるらしく[最終戦だけは出たい]と言っていました。
おそらくは、NEW-KX85Ⅱにステップアップして何かを試してみたいのでしょう。
さてさて、どうなる事やら。
仮にもレース活動をしているので、速くというのも目標ですが、上手く、何より楽しんでもらいたいと思っているのですがね。

当日は天気も良く、コースコンディションも良さそうなので、後は本人次第といったところです。
1.jpg
最終戦のエキスパートとスパーエキスパートには何時ものHERO’S KIDSではなく、キッズスーパークロス赤ゼッケンの子供達がわんさかとエントリーしていますので、我が息子はミドルクラスにエントリー。
昨年の11月HERO’Sでノービストップになってから1年、その間の練習十数回ではありますが、マシンもスモールからラージ(NEW-KX85Ⅱ)へとチェンジしたので果たして・・・
2.jpg
久しぶりのレースで緊張しているのか?練習/予選と今一乗れていない感じで、早くも転倒2回。
普段の遊び心が発揮されていない様で、何ともバランスが悪いように思われます。
3.jpg
ヒート1のスタートでは出遅れて、得意なフープスも2x2x3ではなく2x2x2x1。
本人曰く[今日のフープスは跳び難い]だそうです。
それでも、どうにかこうにか走って、2位でフィニッシュ。
結果は悪くないのですが、見ていて楽しそうに見えないので[走行会で走ってるつもりで楽しんで来い]と声を掛けます。
4.jpg
ヒート2では少しリラックスしたようで、それなりに楽しそうに走っているようでした。
練習回数もレース出場回数も少ないですが、要所要所で運には恵まれているようです。

自分のレース後もエキスパート&スパーのクラスを見学して、自分との走りの違いを学んでいるようで、少しは欲が出てきたのかな?
来年は、そのエキスパートにチャレンジすると言っていますし、練習させてやらないととも思うのですが、こればっかりはね。
彼が小学生の内に、一緒に楽しめる機会を増やせれば幸いなのですけど。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0