SSブログ

夏休初日にGAIAへ行ってきました [プライベート]

例年だと月曜定休からの連休なのですが、今年の夏休みは前半型と後半型に分かれるようで、思い切って前半型最後の日曜日から休みを取ってしまいました。
その初日に”ワイルドクロスパークGAIA”へ走りに行ってきましたよ。
(未だにコングランドなのね)
1.jpg
前日土曜の仕事を定時に終え準備して早々に現地へ。
4時間程度で着いたのは良かったのですが、途中買い出しする事がままならず少々寂しげな昼食となってしましました。
6.jpg
ワイルドなバーベキューにフルーツなんて川で冷やして、何て思っていたのですけど残念ながら真夜中のコンビにで用意できたのはこの位。
そう、この渓流でスイカとか桃とか冷やしとこうと思ってたんですよ。
2.jpg
まあでも早朝顔を洗ってサッパリスッキリ気持ち良かったから、良しとしておきますか。
EDコースを走っている途中でもね。
3.jpg
思いの外と言うか狙い通りと言うべきかGAIAは涼しい風が吹いていましたし、快適テントに蚊帳付けて扇風機まで準備して(準備と後片付けは手間ですけど)・・・日帰りとするか一泊して他のコースへ移動するか(GAIAは翌日は営業していないものですから)は息子次第って事で、取敢えずコースを走ってみましょうかね。

そうそう余談ですけど、早朝からキーキーと鳴き声が・・・
4.jpg
お猿さんが様子を窺っているようでした。
飽くまでも自然動物ですので、そっとしておきましょう。

さておき、肝心なコースはって言うと・・・
今年の4月にWEXの40ミニッツに親子でエントリーして以来のGAIA。
私はそれ以前にもKTMの試乗会で走った事があるのですけど、真面目に走るのは初めてなので様子を見ながらコースイン。
MXコースは面白かったという印象があったのですけど・・・歳なのか最近ビビり過ぎだからか、ちーっとも上手く走れません。
じゃあEDコースは?
これまたWEXの40ミニッツとは大違いで難しいのなんの。
5.jpg
楽しそうに走る息子とビビりまくる私。
更にEDコースは一本奥に入るとコースの難易度も増しますし、何処を走って良いのやら?途中半泣き状態で迷子になってしまいそう。
(一緒に行っていた”Ab”さんも同じこと言ってました)

うーーーん、9月のWEX今度は40ミニッツではなく90ミニッツにエントリーしたんですよ。
果たして如何なるコースレイアウトとなるのやら?
今回迷い込んだルートだとすると厳しい難しい事となりそうな予感。
120ミニッツじゃなく90ミニッツだから難易度が低めに設定されると良いんですけど・・・じゃないと心が折れそうです。
昨年の10月に怪我をして今年の5月にも再び・・・完治する間もなく(心の問題は完治しないだろうな)今現在。
運動不足で体重も増え、反射速度(運動能力)も劣り、すっかりビビリーな私。
それでも奥底では[まだまだー][これからこれから]と・・・

夜中のイベント用にと花火なんかも用意しておいたんですけど、結局一泊する事無く日帰りする事となりました。
それどころか2時半には充分満足お腹いっぱい走ったらしく、息子は以上終了でした(勿論私はその前に終了してましたけどね)。
どうやらEDコースで普段使わない筋力を使って疲れたらしく、更にはMXコースのジャンプで集中力も消費したらしいです。
言ってくれれば写真撮りにいったのになー[もう一回走って来い]って言ったら[もう無理]だって。

9月のWEX90ミニッツには私と息子+BCRT3名がエントリーしましたので、無理せず楽しく走ってこようと思っています(少なくとも私はね)。
9月はWEXの他にもウエポンカップにJNCC(BCRT別組)が2戦・・・お店大丈夫かな?


共通テーマ:バイク