SSブログ

低下する筋力と増加する体重 [プライベート]

そうなんですよ、体重計に乗ってビックリ!
な・な・なんと70kgの大台が目前なのです。
大食いとか不摂生とかって気はないんですけど、昨年10月今年の5月と連続して怪我をして運動不足だったのかな?
高校生から40歳後半まで63~5kgを維持していたのですが、48歳位から徐々に体重が増え52歳前にして69.?kgに・・・筋力は低下しているのに体重が増えるって?脂肪体質って事?
毎日仕事は忙しいんだけどなー
所謂新陳代謝の低下って事なのでしょうか?
自分には関係ないって思ってましたけどあまかった。
慌ててトレイルランを再開・・・これまたあまかった。
全く持って走れない。
そりゃそうだ、衰えてきているところに持ってきて5kgも背負っちゃっているんだから(苦笑
分かってはいたので、いきなり山に入るのではなく手始めに一般道を走ったり歩いたり、八幡様を通り過ぎ荏柄天神社へと・・・
image4.jpg
自分の受験の際には目もくれずだったのですが親バカですからね(笑
ちょうどいい距離感ですしね。
その後てくてくと材木座海岸へ・・・
image3.jpg
違和感!
当たり前ですけど泳いでますよね、その間を1人とぼとぼとランニングしているんですから。
今年は海に入る事無く終わりそう。
そんでもって定番ルートの大仏へ、ここから山へと入ります。
image2.jpg
やっぱりこれです、この感じ。
海や鎌倉参道よりも樹木の中が性に合います。
尤も久しぶりのランニング(ウオーキング)で足がパンパンなんですけどね。
巷は夏真っ盛りではあるんですけど、山の中では秋の気配がほのかに香りはじめています。
image1.jpg
頭上からは蝉時雨、足元にはどんぐりころころ、季節の移り変わりを感じつつ・・・
汗ビッショリで15km程をどうにか走り(歩き)きりました。
[まだまだー][これから]と思っているんですから、徐々に復活していかなければ。
別にストイックにって事じゃなく、この時間が自分にとってのリフレッシュ!なのですから。
(願掛け兼ねてってのもありかも)


共通テーマ:バイク