SSブログ

2016カワサキ オフロード運動会:開催内容決定(開催日変更) [イベント&レース]

カワサキ発表の年間スケジュールでは11月23日(祝日)に開催となっていましたが、急遽開催日が変更となりました。
えーーー真面ですかーーーそりゃないよねー
な・な・なんと、Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会の翌日じゃありませんか。
2日連続って?
走る事はともかく、お店がなー・・・土・日・月の3連休になっちゃうしなー
それでも皆さんの希望があれば、BCとして参加しようと思ってはいます。
流石にお店は休めないので、BOSSだけとなりますけどね。

「2016カワサキオフロード運動会」のご案内によりと、内容はまずまずだと思います。
前回/前々回のように、走る時間が少ないとか長過ぎるとか,参加料金が高過ぎるといったような事はありません。
無難と言うか、BCで参加していた時分に戻った感じでしょうか。
唯一の?としては、相変わらず周回チェックがチェックシートなるものを使っての自己申告制だと言う事です。
全員何がしらのレースに参加する訳(お疲れ状態)ですし、参加する台数が多ければ難しいと言わざる負えません。
よってBCでは表彰を度外視して端から周回チェックはせず、ただただ”遊ぶ”だけとして参加するつもりでいますので、それでも”可”という人のみエントリーして下さい。

詳細は以下の通り。
開催日;11月20日(日) 7:00(受付)~16:15(解散)
会場;新設MX408
8:45~各クラス15分の練習走行
9:45~11:15(90分)がKLX,D-TRACKER125クラス(40台)
   1名エントリー6,000円/2名3名の場合は追加で1人3,000円づつ加算
11:30~12:30(60分)がKX65,KLX110/L,KSR110/PROクラス(20台)
   1名エントリー4,000円/2名3名の場合は追加で1人2,000円づつ加算
13:30~15:00(90分)がKX85/Ⅱ,KX100クラス(40台)
   1名エントリー6,000円/2名3名の場合は追加で1人3,000円づつ加算
※各クラス共に走行中に強制ピットインタイムがあるらしく何らかしらのミニゲームがあるようです。
このミニゲームに参加しないと章典外となるようですが、端から周回チェックもしないしな・・・
15:15~15:30(15分)が正規取扱店代表対抗KLX/D-TRA125,KX85/Ⅱクラス
その後、表彰式・じゃんけん大会となります。
申込期限;~11月4日(金)まで(先着順定員まで)
※騒音規制;2mMAX方式で112dbまで・・・事前にBCで要確認

といった内容となりますので、決してガチンコレースという訳ではなく楽しく走る運動会という事です。
MFJのIB若しくはMCFAJのEX以上のライダーは参加不可との事ですし。
普段MX408を走る機会がありませんし、KLX110LにしろKLX125にしろ、ほぼワンメイクってレースの機会も無いと言っても過言じゃないので参加するのは”あり”だと思います。
ただし、Enjoy OFFROAD走行会に参加すると2日連チャンとなりますので要検討。
かと言って、Enjoy OFFは参加しないでカワサキ運動会だけって言われると、BCとしては困ってしまうと言うか悩んでしまうと言うべきか???
正直、BCとしてはEnjoy OFFROAD走行会の方が大切です。
そりゃそうですよね、貸し切って主催している訳ですから(笑
希望参加者の人数によっても、BCとしてエントリーするか否かといったところです。
(因みにお店からでないと、個人としては申し込めません)

さてさて、皆さんのご要望や如何に?
現時点に於いて、知る人ぞ知る”ジャワ”は2日連チャンOKとの事です(余談ですが)。
BOSSもどうせ出るなら、KLX110L&KLX125でダブルエントリーしちゃおっかなて感じ。
尤も、この2クラスまでだと午前中で終わってしまうんですよね。
今のところ今年はKX85クラスはなさそうな気が?
本来は必須である正規取扱店代表対抗レースも15分なので、お先に失礼って事も・・・

皆さんのご都合もあると思いますが、出来るだけ早めに意思表示して頂けると助かります。
今のところ予定であって決定ではありませんので、ご了承のほど宜しくお願い致します。


共通テーマ:バイク