SSブログ

2018.11.17 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会:ミドルクラス [イベント&レース]

【キッズ&ミニモト】はEnjoy OFFROAD走行会ならではの看板クラス。
【初級】クラスはEnjoy OFFROAD走行会の趣旨として最も肝心。
【なんちゃってEX】クラスはEnjoy OFFROAD走行会のベースにして根幹。
そして【ミドル】は最も粋が良くて集中力があって不安定?なクラスです(笑
2018.11.17 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会ミドル1.jpg
何故なら「初級クラス」から上がったり下がったり「なんちゃってEX」から下がったり上がったり、その日の面子やコース状況や本人のモチベーションによって「ミドルクラス」にするしないが変動するからなのです。
午前と午後で変わる人すらいますからね。
おまけに基本、常に集中力MAXで前しか見ない人ばかり。
2018.11.17 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会ミドルBOSS.jpg
更にCRF150RⅡを駆って走るBOSSを、ターゲットロックオンしてくる輩=【Ig軍団】が多くて、必然超接近戦で緊張感が漂います。
尤も今回は、ゲートスタートで全く持って自信なし、どころか明らかに不得手としているBOSSがドン穴スタートで絡むシーンが皆無でした。
ま、その分KX250F2台ででBOSS前とDai後でサンドして練習したから充分面白かったでしょ!(本音はかなりビビって追いつめられていたBOSSなのでした)特定の人に対してね。
2018.11.17 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会ミドル2.jpg
はっきり言って、ミドルクラスの面々の成長著しく相当に手強くなってきました。
[決定的に敗北する前に勝ち逃げしなくては]BOSS談(苦笑

ミドルクラスを卒業って感じの人もいるようですが、もう一年ディフェンディングチャンプとして追われてみるのも面白いかも知れませんね(飽くまでも自己申告ですけどね)。
何故なら技術もそうですが、皆の意識レベルが接近してくるような予感がします。
返り咲きって人もいるかも知れませんしね。

私も逃げる事無くグリッドに並びます!
(ゲートスタートは嫌かなー・・・フライング出来ないから)

Google:2018.11.17 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会
Google:2RIN_20181117_MOTOV
リンクの許可を頂きました、有難うございます。


共通テーマ:バイク