SSブログ

2018.11.17 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会:なんちゃってEXクラス [イベント&レース]

最後に控えしは、Enjoy OFFROAD走行会の花形?【なんちゃってEXクラス】
確かにEnjoyOFF走行会の、4クラス分けの中では最上位クラスです。
それなりの(飽くまでもそれなりの)経験をしてきている猛者?遊び上手?な人達です。
されど、が故に、その日のコースに合わせた、自分のコンディションに見合った、ペース配分に長けている訳です。
なので、結果として、【ミドルクラス】程の緊張感が無いのも事実。
が、しかし、今回は何時もと様相を呈していたかも知れませんね。
2018.11.17 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会EX1.jpg
それは何故?
なんてったって参加台数が違います。
グリッドには9台が列をなしています。
??8台なんじゃないの?
ちょっと編集して右端に一台合成したんですけど、左端にもう一台潜んでいるのです。
動画にはちゃんと映ってますのでね(カメラマンは今回私じゃありませんよ)。
本来であれば、もう3~4台は並んでいる筈なのですが、仕事で皆勤賞を逃してしまった人がいたり、バイクが修理中だったり、この日はミドルクラスの気分だったり、だったり・・・
だけではなく、大人5台vs高校生4台と言う図式。
技術・経験も然ることながら、どこまでプッシュ出来るか?楽しめるか?って勝負です!
2018.11.17 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会EX3.jpg
それっぽい写真が無かったので(かと言って一枚づつ掲載するのも何なので)、これまた合成してみました。
比率の大小は別にして、何となく温度感が出ているところが写真ならでは?
高校1年2年3年の4人に対し、40代以上の大人5人のバトル。
攻めの高校生に対して守りの大人。
かと言って無茶に突っ込んで来る訳ではありませんし、身構えているばかりでもありません。
って言うか、経験も技術も、もしかしたら実際に乗っている時間も、気構えも配慮も、どちらがどっちなのか分かりません。
どっちがどちらの胸を借りているのかも。
って事で、遠慮なくガツガツ行こうじゃありませんか!
とは言っても、ある一定の距離感リズム感、もう少し位は突っ張っても良いんじゃないの?
それもまた、EnjoyOFFROAD走行会ならではの光景ですね。

午後ヒートになると台数がググッと減って、グリッドには5台のみ。
更に一台が一周目早々にガス欠(ガス欠って)
これまた、ならではですか(笑



模擬レースの順位は別にして、プッシュしてたかどうかも別にして、楽しめるかって勝負なら間違いなく一番は私でしょう!
それ程に(最初にBOSSのひとり言を記して、この後で更にBOSS頁を綴ってしまう程に)楽しかった私なのです。
自分ばっかり楽しんでいないで、仕事しなさいって話ではあるんですけどね。

巣立っていく高校三年生達がいます。
仕事が増して忙しくなるかも知れません。
お子さんとの時間が何よりも大切な時期かも知れませんよね。
でも、このクラス【なんちゃってEXクラス】なくしてEnjoy OFFROAD走行会は成立しません。
是非是非来年も、見知った顔ぶれに,新たな顔に,久しぶりの顔にお会いしたいと思います。
そして一緒に、走りましょう,遊びましょう,楽しみましょう。

Google:2018.11.17 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会
Google:2RIN_20181117_MOTOV
リンクの許可を頂きました、有難うございます。

次の頁では、Daiのヘルメットカメラによるピンポイント(人にピントを合わせた)動画集(数名分)となります。
更にBOSS自らに焦点を合わせた身勝手な頁へと続きます。


共通テーマ:バイク