SSブログ

2018.11.17 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会:おまけ動画集 [イベント&レース]

この頁では、Daiがヘルメットカメラで撮影した、個人ピンポイント動画集となります。
参加者全員って事ではなく、僅か数名分です。
何かしらの意図があって、後ろについているのだとは思います。
編集する前後を踏まえ、その後話をしてみると、[なーる][ふーーーん][だよね]。
写真も動画も撮る人の意図と、撮られる人の意識が写り込む(映り込む)のかも知れませんからね。
という解釈が妥当かどうか分かりませんが、ドローン撮影による練習シーンで度々登場する人が多々・・・関係性って意味もありますよね。
単純に見栄えって事も勿論。
なのですが編集しだすと限がないので、予め御免なさい。
その部分は、このブログの後半部分に期待しましょう。

なので、前半部分は数名分のピンポイント動画集をお楽しみください。
と言っても、楽しめるのは出演している本人だけかな?

【Enjoy OFFROAD走行会プレゼン⇒Ig:150XC-W】

ミドルクラスのNo.1(今のところ)
走行クラスは自己申告なので、顔ぶれが毎回同じとは限りません。
その日のコンディションにもモチベーションによっても変わるかも知れません。
次回の面子は?本人のビジョンは?
今回はBOSSの不甲斐なさ(ゲートスタート超苦手)が故、直接対決が実現しませんでしたから(練習では軽く絡みましたけど)、自他共に認める結果を残してからでも良いかも知れませんよね。
BOSSという扉の先が【なんちゃってEXクラス】なのかも?

【Enjoy OFFROAD走行会プレゼン⇒Tomo:YZ125(Kei:YZ250FX) 】

Daiの一年先輩、高校三年生となるTomoとKei
進学は決まった?まだ?意気揚々?ストレス発散?(知ってますけど内緒にしときます)。
幼かった頃より互いを聞き及んではいたと思います。
されど活動が被らず、これといった接点がありませんでした。
最近、度々、時間を共にする機会があり、[いい雰囲気じゃん]なんて傍で思っていた私。
BCとしても親としても個人としても今後を楽しみにしているのですが、巣立ちのタイミングでもありますよね。
でも、機会があれば是非(じゃないと、お父さん一人で寂しいだろうから)!

【Enjoy OFFROAD走行会プレゼン⇒Riku:YZ144】

EnjoyOFF走行会はKX85の頃以来ですよね。
その後もコースでお会いする機会はありましたが、ご一緒するのは久しぶり。
まして私がコースで相見えるのは久しぶりどころか「初」ですよね?
世代を超えて勝手にライバル視させて頂きます(笑
まあ一瞬で追い越されていく(現時点に於いても実は既に越されてる)とは思いますが、今回を久しぶりの契機として今後とも一緒に走る機会があると嬉しいです。
BOSSが相手じゃなくてもDaiもいるからね。

【Enjoy OFFROAD走行会プレゼン⇒Ab:KX250F】

ちょいと年式は異なるけれど、同じKX250Fだから?
その昔から、何時かは追い付け追い越せって存在であるから?
一緒に走る機会は多いものの、「VS」って雰囲気になった事がないから?
自らの立ち位置を理解して、実行し、壁となるのが糧となるのが大人の役割ってもんでしょう。
じゃあBOSSは大人じゃないって・・・
そのとおり、[まだまだこれからー]って思ってるんだから子供と一緒(笑
何時かは差を縮めよう、出来れば追い付こう、無理だろうけど追い抜こうって、思って貴方の後ろを走っているのですよ。

たまたま、タイミング、って事であったのか?
Daiが意識してヘルメットカメラのスイッチをONにしなければ映る事なし。
ある意味BCのスタッフとして、ある意味本人の楽しみの一つとしてなんじゃないかな。

さてさて、ここからはブログの後半って事で、
【Enjoy OFFROAD走行会プレゼン⇒Ig:150XC-W】に出演主演しているIg:150XC-Wが所属する劇団
Team SOF.さんの制作動画を拝見しましょう(ドローンじゃないですよ)。

181117 モトビ キッズミニモト模擬レース1 ほぼ定点カメラ

181117 モトビ 初級模擬レース1
181117 モトビ 初級模擬レース2

181117 モトビ 中級模擬レース1
181117 モトビ 中級模擬レース2

181117 モトビ なんちゃってエキスパート模擬レース1 ほぼ定点カメラ

因みに【Enjoy OFFROAD走行会プレゼン⇒Ig:150XC-W】主演の本人自作動画はこちら。
【181117 モトビ 中級第5ヒート 】

って感じの練習風景も沢山あるようですので、興味のある方は動画から入ってTeam SOF.をクリックしてみて下さいね。

Team SOF.さん、走行会への参加のみならず動画の編集まで有難うございます。
来年も何卒宜しくお願い致します。

Google:2018.11.17 Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会
Google:2RIN_20181117_MOTOV
リンクの許可を頂きました、有難うございます。


共通テーマ:バイク