SSブログ

ほんの少しでも走ってみようかとモトビへ [プライベート]

モトビで踵を骨折し、後2週間で3カ月が経とうとしています。
整形外科での最初の診断である、治療期間3ヶ月が迫ってきています。
と言いましても、踵の骨折が治る目安が3カ月なのであって、その治療期間故の他部分のリハビリを踏まえ完治すると言う訳ではありません。
むしろ、そこからリハビリが始まるといったところなのかも知れません。
筋は凝固まっていますし内出血に腫れが治まっていませんし、筋肉は劣って右足の70%程度まで細くなってしまいましたし、骨密度も薄くなりレントゲンが透けて見えます。
ってか、痛い!

なのですが、【Dai】が夏休みに入ったので走りたいって煩くて煩くて。
まあ、その踵骨折以来(自分は当たり前ですが)Daiも走っていない訳ですからね。
走れない訳ではなかったのですが、梅雨真っ只中だったから致し方なし。
なので、早々の月曜定休日に運転手としてモトビへ行かされる事となりました。
でも折角なので、自分もほんの少しだけでも試しに走ってみようかなと・・・
2019.7.22BOSS&DAIKIモトビへ.jpg
流石にYZ125は無理無茶無謀かなと思い、CRF125Fを載せていったのですが・・・
昨晩雨が降ったらしく、当日も朝から霧雨で、コースはグチャ泥チュルチュルみたいなので、いくら頭の悪い私でも自制心位は持ち合わせているのですよ。
って事で、いってらっしゃーい。
2019.7.22DAIKIモトビへKX250F1.jpg
2019.7.22DAIKIモトビへKX250F2.jpg
2019.7.22DAIKIモトビへKX250F3.jpg
滑る路面に対し、慎重に様子を見ながら、でも楽しそうに走っています。
他に走っていたのはYZ65のキッズのみ。
XR100かな?コースではなく駐車場を軽く走っていたみたいですが早々に撤収。
私も駐車場位なら・・・ここは我慢の子。
天気予報では午後から更に降るようなので、お昼過ぎに我々も撤収しました。
私の復帰?試走は次週に持ち越しです。

Google:2019.7.22 Daiモトビ雨

って月曜日が結局何もしなかったので、翌日、仕事終わりから由比ガ浜を目指してリハビリの一環としてナイトウォークを試みました。
問題がない時はBCから海まで5km弱を30分なのですが、なんと1時間20分もかかってしまいました。
実は数日前にも試みたのですが、その時は海まで辿り着けずに鎌倉駅でギブしたのでした。
ランニングウェアに身を包んでトレランザックまで背負って、通勤帰りのお疲れ様の足取りに追い抜かれながら、歯食い縛って一歩また一歩。
数日前もこの日も、帰りは鎌倉駅からバスに乗って家路につきます。
ランニングの帰りは、如何なる事が合っても引き摺ってでも自らの足で帰ると言うのが自分自身への約束事だったのですが、リハビリ中と言う事で大目に見てやる事とします。
案の定、今日は朝から激痛です。
リハビリになっているのか?逆効果なのか?
骨折そのものは治っている筈なので、痛さこそがリハビリだと信じ(願い)明日も・・・


共通テーマ:バイク