SSブログ

マイサン/KX65モタード初乗り&サーキット初走行 PⅢ [インプレ]

さてPⅢ(ラスト)では、マイサンが始めてKX65モタードに乗って、これまた始めてのサーキット走行にチャレンジです。
普段はKTM 65SXでOFFしてます(といっても1~2カ月に1回程度なのです)が、7月に「Real1」でHusqの50cc試乗車に乗って以来、モタードもやってみたいと言うので・・・過去頁を参照して下さい。

はたして、ぶっつけで始めて乗るKX65が上手く乗れるのやら?
何よりモタード(土ではなくアスファルト)を、走れるのか?
不安が無い訳ではないですが、いきなりガシャンという事もないでしょうし、いざ実走です。
OFFで大好きな”リヤブレーキターンじゃ曲がらないよ””ちゃんとバンクさせなきゃ””進入手前でフロントブレーキも使ってね”・・・”とにかく無理せず楽しんで来い”とだけ伝えて送り出します。
d1.jpg
皆の了解を得て(お願いして)ミニクラスに混ざって走らさせてもらいましたが、混走にはなれているので、背後をみながら譲りながら本人なりに様子を見ながら走っているみたいですね(このへんは、経験上&性格上安心してみていられます)。
もちろんコーナーリングなんか解りもしないので、ヨタヨタしていますが。
d2.jpg
午前中はどうにかこうにか無難に走っている感じでしたが、午後からはそれなりの雰囲気で走れるようになってきたようです。
⇩こんな感じ
午後には、BCのKLX110LモタードやKSRⅡなどとバトリ?ながら走ります。
結構良い感じで走っているでしょ(親バカ)。
まあ、ここから先は練習が必要でしょうし、装備もOFFでは心許ないですし、実際はそうそう走る機会がある訳でもないですから、リスクを抑えて楽しんでくれればOKです。

本人も楽しい楽しいとと言っていました。
KTM 65SXとKawasaki KX65の違いやOFFとROADの違いも、熱く語っていました。
一緒に走っている大人も見知っている人が多いので、語りかけてくれますし(気を使って頂いているので)、面白かったのでしょう。
私も、マイサンと他ミニとある一定のペースで絡みながら走るのが、とても楽しかったですね。
d3.jpg
タイムを気にして走るのも”あり”ですが、こうして一緒にはしるのはもっと”あり”です。

この走行会で、キッズに声をかけようとか推奨しようとかまでは思いませんが、相談されれば検討する余地はあるのかな?とも思ったりしています。

余談ですが、次の日具合が悪くなり学校を休みました。
当日はケロっとしていましたが、相当に心と身体に負担がかかっていたのでしょう。
う~ん・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0