SSブログ

フリーライド・デイ in 爺ヶ岳 [BCRTレポート]

JECプロモーション主催の「フリーライド・デイ in 爺ヶ岳」というフリー走行会イベントに、BCスタッフとBCRTメンバーが遊びに行ってきました。
全日本EDやJNCCなどで超人気の特設コースを、1日自由に走って楽しむというのがテーマのイベントです。
KTMやHUSABERGにHusq・HONDA・YAMAHAの試乗車ブースに、用品ブースなども出展され、200台以上の参加者と共に大いに盛り上がったようです。
g2.jpg
g3.jpg
BC面子はというと、どうやら今年のJNCCのリベンジというか、復習、来年の予習という意味合いで参加したようですが果たして・・・

写真は割と楽なセクションらしいのですが、その上方のガレ場が難所のようで、JNCC(コンペクラス)でも一部の上位ライダー以外は、転倒者続出だったと聞き及んでいます。
g1.jpg
よって、ここばっかり練習したらしいのですが、上手く登れたのは数回で殆どの場合は石に乗り上げフロント掬われ”ガシャコン”てな感じだったとの事です。
ハンドガードを付けていくのを忘れて、Bレバーを予備も含めて2本折りバイクは傷だらけ。
でも、意気込みだけは失わずにすんだというか、より気合入ったと言っています。
その他の場所は、割と楽しく走れた/遊べたようで、全体的には”ほんわか”ムードただよう1日だったようですね。
g4.jpg
g5.jpg
代休とって走りに行った甲斐が有ったかな?
来年の「爺ヶ岳」も、コンペクラスにエントリーする事を誓いあったようなので、きっと手ごたえあったのでしょう。
多分、充実&集中していたから写真が少ないんでしょうから。

私も走ってみたい気もするんですが、前頁で述べたようにファンクラスなら・・・

※ちゃんと写真とレポートだせっちゅうの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0