SSブログ

Kawasakiオフロード運動会でドロンコ遊び① [イベント&レース]

人知れず開催されている「Kawasakiオフロード運動会」に参加してきました。
Kawasaki正規代理店(しかも一部かも)とそのお客さんだけが知っている、運動会(サーキットエンデューロ)です。
毎年恒例イベントだし、他地域でも同様に開催されているようなので、メーカーHPでも何らかの情報を掲載すればいいと思うんですが、何度言ってもダメなのね。
内容としては、1日に3種のレースが行われます。
Ⅰ.KX65/KX85などMINIMXとKDX/KLXフルサイズ市販車による90分レース
Ⅱ.KLX125オンリーによる店長レースが5分+1周
Ⅲ.KLX110/LとKLX125(D-TRA125)による120分レース
受付段階からレギュレーションが定かではなく、当日早朝ミーティングも説明不足、車検もなけりゃ段取りもあやふやなレースですが、だからこそ一般公募ではなく代理店のマナーと参加者の遊び心に全てを託しているのかしら。
まあ、緩ーい雰囲気で初心者も参加し易いレースなので、気に入ってはいるんですがね。
それに、KLX110/LやKLX125で気兼ねなく強迫感なく走れるレース(スプリントではなく)は、そうそう在るもんじゃないので、是非継続してほしいと思っています。

さてさて当日はっていうと、BCでは12組がエントリー。
総勢では150台以上が集まっているようです。
mx1.jpg
mx2.jpg
ピットの写真だと分かりずらいでしょうが、何と又もや雨降りなのですよ(今年はよく当るなー)。

なもんで、ちょっとばっかり憂鬱な気持ちを引きずりながら、
まずはⅠ.のレースに私と息子がチームを組んで息子のKX85で挑みます。
うちの息子以外にも数名のキッズがエントリーしていたようでした。
mx3.jpg
緑虫ばっかが、左右に分かれて整列です。
そんでもってスタートはジャンケン方式、勝ったらスタートって具合です。
mx4.jpg
ジャンケン弱!4回目にして漸くスタート。
KX85に乗り始めて数回しか走ってないし、車高短(延長ロッド)仕様からレース前にノーマルに戻したばかりなので、下駄がないと全く足が届きませんが、楽しんで走っておいで(転ばなきゃ問題ないからね)。
mx5.jpg
お!何だか上手に走ってるようじゃないですか。
グチャドロなマディーコンディションなのに、とっても楽しそう(どうやら息子も、お馬鹿の一員らしいですな)。
でも、私はライダー交替したくないような、
mx6.jpg
とか言いつつ、結局走っちゃう訳なんですけどね。
mx7.jpg
うわ!バイクちっちゃ&サスやらか、そんでもってレバー近。
昨年、息子とKX65で走った時よりしんどいような気が、マディーだからかな?
まあ文句言わずに、それなりに楽しく走りましょう(息子の足を引っ張らないように)。
途中、早く替われとばかりにPitINの合図を出していた息子も、ラスト2周では流石に疲れたのか幾度か転んでましたけど、自力でバイクを起こしてキックキックキック再スタートしていました◎。

そんでもって、立て続けにⅡ.の店長レースがスタートです。
mx8.jpg
はっきり言って、TOPを狙っていました。
腕は別としてマシンは反則技のかたまりだからね、左右にはKLX140キャブ車もいたけど負けないよー。
ここのところのブログネタなんだからね。
mx9.jpg
5分+1周のレースだから端からその気でスタートして、1周目を2位で戻ってきて、1位を目前にして、ギャラリー前でちょっとカッコつけてと思ったら、シュルシュルズテーンとカッコ悪く転倒。
そんでもって足が挟まって抜けないよー。
その後、もう一回行きまっせ―・・・・・この後は触れたくありません⇩⇩⇩、来年こそは(昨年も同じこと言ってましたがね)。

長くなってきたので②に続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0