SSブログ

「e-KUNIつくろう鎌倉バイクプロジェクト」式典に出席 [BOSSのひとり言]

という事で、昨日説明しました「e-KUNIつくろう鎌倉バイクプロジェクト」の出発式典に出席してきました。
珍しくスーツに身を固めてね(20年以上前にオーダーしたスーツが、いまだに着れました)。
そして、式典が行われる鎌倉市役所までは、早速 e-Let’sを使用。
始動は一発(モーターですから当り前)で、出足快調。
途中、ちょっとした上り坂を通るも問題なし。
只、鎌倉市役所まで約5kmの道のりで、バッテリーランプ5個のうち早くも2個が消灯。
往復すると残り1個、即ち半径5km前後の移動距離でないとバッテリー残量が心許なくなってしまいます。
パワーモードではなくエコモード走行であれば、もう少し走るでしょうが、この辺りはおいおいと報告していくとします。

では、式典はというと、
物々しい警備って事は無く、大勢の報道陣って事もなかったですが、
政府関係者に有名企業の代表そして鎌倉市市長を筆頭に関係者の方々と、ちょっとしたメディアの方が集まっておられました。
e3.jpg
e4.jpg
前日の天気予報では雨?雪?と多少心配されましたが、当日は陽射しの差し込む中で滞りなく式典が進行していきました。
関係各所代表者の挨拶からテープカット、実車e-Let’sや無人バッテリーステーションの説明などが行われ、
e5.jpg
最後にe-Let’sの出発式で締めくくりとなりました。
e6.jpg

関係者の数名の方とお話しする機会がありましたが、代表者の挨拶の文面も踏まえ、各々の立ち位置によって今回の「地球温暖化対策技術開発・実証研究事業」への取り組み姿勢が多少なりとも見て取れたような気がしました。
計画当初の説明時に疑問に思っていた事、それに対する自分なりの解釈は、おおまか間違ってはいなかったようです。
そして、それらに多少なりとも触れることによって、何事も政治なのだな、二輪業会はそのパイプが細いなと改めて思い知る事となりました。

今回のお話とは全く異なるかも知れませんが、
これからの時代あらゆる立場の人が、もっと視野を広げて一歩動いていかなければいけないという事が必要となるでしょう。人生をEnjoyする為に。ナンテ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0