SSブログ

WEXin凸凹ランド;40ミニッツへ親子で初エントリー [イベント&レース]

たった今、バイクとウェアーの洗車洗濯が終わりました。
え、そんなブログ?

いえいえ、ちゃんとした報告もありますよ、勿論。
今日はWEXというクロスカントリーレースが、千葉県印西の凸凹ランドで開催されていたのです。
そんでもって、そのレースから帰って洗いものが終わったて事なのです。
JNCCの入門用レースという位置づけなのでしょうか。
昨年からBCRTメンバーがエントリーしてまして、私も都合が付けばお付き合いしようと思っていたところ、今年の初戦である凸凹ランドへエントリーすると連絡を受け、じゃあ折角だからと参加する事とした訳です。
序でに我が息子に声をかけたところ、[俺も出てみたい]との事だったので、お試しクラス?の40ミニッツへ親子揃って申込しました。
WEX初戦に初エントリー」参照
レギュレーションをみると、色々と細かく記載されていたので、慌しいのかなと早々にコースへ到着しました。
でも実際は思っていた程の事もなく、ホンワカとした雰囲気が漂っていました。
wex.jpg
P廻りの方達と談笑したり、挨拶回りしたり、見知った顔に懐かしい顔、勿論BCRTメンバーと、次から次と出会っては話してが続きました。
これはこれで、楽しい一時だったのですが、肝心のレースはって言うと・・・
事前にスタッフさんに声をかけ[子供の引率で一緒に走ります]と、私のエントリークラスではなく子供と一緒のクラスに並んでスタートします。
各クラスごとにヨーイドン!。
始めてのWEXだし初コースなんだから、無理しないで走って頂戴ね。
コース自体は心配していた雨の影響は殆どなく、上り下りの林間セクションと表のちょいジャンプなど変化に富んで面白かったですよ。
難易度も低めなので初心者の人でも、OKでしょう。
おまけに40ミニッツなもんで、ペースもそこそこですし、車種も多様。
キッズからレディース&アダルト、スクーターからミニモトにレーサーに市販車そしてビッグオフと何でもありですね。
コースとレースは、こんな感じです。

この後、子供が3回転んじゃいました。
でも、引率していた甲斐はありましたね。
平地ならまだしも、林間だと自力でバイクは起こせてもキックスタートまではままなりません(なんせ足がギリなもんで)。
途中までは、これなら抜いていって(抜ければですけど)自分も楽しんじゃおうかな何て思ったけど、甘かった。
まあそれでも充分楽しみましたけどね。

その後、90ミニッツエントリーの面子を応援して、早々に帰路に就いて今って事です。
40ミニッツの表彰&リザルトは、WEXお自慢の計測システムがNGだったらしく、来週までお預けです(関係ないけど)。
因みに、帰りのお風呂には入ってきませんでした。

こんな感じのWEXなら、他開催地でも40と90のダブルエントリーでも可かなとも思うのですが、他が結構遠いんですよね。
実際はなかなか時間もとれないし、初戦にして来年までお預けかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0