SSブログ

明日から夏休み [BOSSのひとり言]

明日から、いよいよ夏休みです。
今年は11日~16日までの6日間、BCにしては長めかな。
前半は2泊3日で、伊豆にシュノーケリングしに行ってきます。
昨年同様に伊豆七島とも思ったのですが、思っているうちに宿がなくなってしまいました。
まあいっか。
そんでもって後半は、モトビにOFF練習ね。
更に翌日は軽井沢モーターパーク?2日連チャンでしかも軽井沢、まだ検討中です。
OFF練習っていうと、モトビか富津ばかりなので、正直飽きもありますが、今回はNEW-KX85Ⅱの馴らし運転がありますから。
勝手知ったる(今やホームコースのような)モトビで、デビューランです。
kx851.jpg
乗るのは息子ですが、1年間で十数回乗ったKX85スモールとNEW-KX85Ⅱラージで、同じ走りが出来るのか?判断するには持って来いです。
あわよくば、プラスアルファの走りに期待したいところです。
ホイールサイズの差と、エンジン&サスペンションがリニューアルされた戦闘力の差が発揮できれば・・・
一方私はと言うと、350SX-Fを改めて乗ってみるつもりです。
リヤスプロケを2T小さくして、デチューンしてみましたので、少しは乗り易くなるかな?

そうそう、話は全く変わりますが、マシンチェンジしたKX85を分解整備しながら、NEW-KX85との互換性をそれとなく探ってみましたが、
kx853.jpg
外装部品としては、フロントフェンダー位しか流用出来ないようです。
フレームは基本的に同じ様ですが、ラジエターの大きさも変わっていますし、タンク形状が異なるので、難しそうですね。
サスは流用出来るでしょうが、サス変える位ならマシン変えた方が早いかな。

などなど、
夏休み前が慌しかったので、夏休みも基本ハードスケジュールとなりそうです。
今日の明日で、いきなり3時半起きで出発です、トホホ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0