SSブログ

今年最後のファイヤーエンデューロ:79分 [イベント&レース]

ここ数年恒例となっている、年末のファイヤーエンデューロ。
レースそのものとは別に、BCRT内ランキング決定戦と銘打っての参戦です。
1.2.3戦は殆どエントリーしていないので、最終戦だけどっと押し寄せて、常連組の人達にはいい迷惑かも知れませんが、表彰されるレベルではないので勘弁してやって下さいね。
お店も臨時休業ですいません。
などなど皆さんにご迷惑をおかけしている背景の元、楽しみにしていたにも拘らず怪我や仕事で出れなかった人の分も合わせて、参加者全員で楽しんできます。

・・・当日の朝、凄まじく寒い、でも晴れてよかった。
6:30には現着してピットを確保しておいたので、準備場万端と言いたかったけど・・・
1.jpg
2.jpg
この後、不調のマシンが2台。
レース前に慌しく整備するも、1台は原因不明のままスタート叶わず。
前日も朝一も動いていたのですが、このレースに相性がわ悪いのか?日頃殆ど乗ってないが故か?一昨年のデビューレースもNGだったんですよね、残念。
もう1台は何とか始動はしたものの、完走するには至りませんでした。
ギリギリまで整備してて焦って身支度した私は、なんとキャメルバックに靴下を挟みこんだまま走り続けていました。
後で聞いて写真を見てビックリ、あまりにもカッコ悪!
3.jpg
・・・レースはと言いますと、とっても楽しかったですよ。
全体的にはコースコンディションも良かったですし、身内バトルもありましたしね。
ただ、ドシンと落ちるジャンプが多いのには正直ましりました。
この日のコースは普段と逆回りっだったのですが、408に走りに来る事のない私達には一切関係のない事、未熟さと体力のなさが故ですね。
どんだけ速いのって人達も数名いましたが、市販車&レーサー、まちまちのレベルの人が混ざってのファイヤーEDですから、それも問題なしですね。
ちょっとだけ寂しかったのは身内バトルかな。
私から絡む際は[フウウー]と声掛けていくのですが、その他の皆は無口で気付く事すらなく抜き去って行ってしまします。
私とはレースに望む意気込みが違うのでしょうが、君達真面過ぎませんか?
もう少し弄って欲しかったな(なんのこっちゃ)。
そんな無情な面子をBCランキング順に紹介します。
4.jpg
最後トップが転倒しての1位フィニッシュだけど、最近すこぶる安定感と速さが増してきているBCスタッフ。
流石、仕事さぼってJNCC出てるだけあるは。
5.jpg
カメラ目線なんてしてるから転んじゃうんだって。
年間数回しか乗っていないくせして相変わらず速いは、フープスで一瞬で抜かれて追いかける気にもならなかった(本人曰く、気付きませんでしたとさ)。
6.jpg
今年、数年ぶりに復活したのにブランクってないの?
スタート順でマージンあったのに、後半サクッとサラッと抜かれてしまいました。
7.jpg
ひしひしと歳を感じてしまいました、膝がガクガク(元々大した事ないですけど)。
8.jpg
余裕のサイン。
息子さんのマシン整備で1周遅れでスタートしたのに拘らず、本命だったかな?
11.jpg
何時もの250EXC-F S/Dではなく、敢えて往年のセローでエントリー。
[のんびりツーリングします]と言っていましたが、どうしてどうして良いペースで走ってましたよね。
9.jpg
今回は調子でなかったかな?カワサキオフロード運動会では、BCのKLX125かなり乗れてたのにね。
自分のKXよりKLX125に慣れ過ぎちゃったかな?
10.jpg
本人曰く[もっと練習しなきゃ]だそうですけど、いやいやどうして順調に上達していると思いますヨ。
それとも、自ら販売しているBiBiシェイプアップスパッツとパンツのおかげかな?
12.jpg
実は私と同年齢、どっちが生き残っていくのかな?
新しいKXも視野に入れているらしく、愛機XR100カスタムと二足の草鞋で現役続行の意思充分。
13.jpg
青森は八戸からの遠征でしたが、フープスで前走者が蛇行してきたのを避けようとして転倒しリタイヤ。
後ろの48を従えて走り続けていれば・・・怖れ多いですが2スト同士、私のライバル的存在です。
14.jpg
高校生になって79分クラスで皆(大人)の仲間入り。
マシントラブル(苦情はお父さんに)で思うようには走れなかっただろうけど、来年も一緒に走りましょう。

などなどが、今回の79分クラスBCRTリザルトでした。
人を押しのけてまでという意識はない”お人よし”の集まりですが、皆でワイワイガヤガヤとレースするのは楽しいものです。
ライセンス持ちではない、年に数えるほどしか乗らない私達ですが、それでも少しでも上達しながら走り続けていきたいと思っています、ファンライドレーサーとしてね。
私も一人では難しくとも、息子と皆がいるから続けられます。
体脂肪率は変わっても、笑顔の本質は変えずに来年も楽しく走って行きましょう。

そうそう、BCRTランキングの表彰がレースとは別にひっそりと行われたのでした。
15.jpg
エントリー費とは別に1,000円握って、景品を用意しました。
と言っても、順位で貰える人は各クラス一位のみで、その他はクジ引きで景品をGet。
オフロード用品とかじゃなく、お米とかインスタント麺とかビールとかですね。
これがこれで、ひとつの楽しみ方だと思うのですが如何でしょう。
BASE CAMP RT(レーシングチーム元いリクレーションチーム)らしいとでしょ。

69分クラスは次頁で・・・

Photo:2013.12.15 ファイヤーエンデューロ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0