SSブログ

FREERIDE350で「丸太祭り」悪戦苦闘 [BCRTレポート]

忘れた頃にやってくるBCRTレポート。
本人の名誉の為に言っておくならば、12月23日のメールによる報告があったのを、年の瀬の忙しさにかまけて私がブログUPを送らせてしまいました、御免なさい。
・・・でも開催日って12月8日だよね。
--------------------------------------
12月8日に行われた丸太祭にFREERIDE350で参加してきました。
丸太祭りとは、大阪はプラザ阪下で三回戦行われるアクションエンデューロの最終戦の事をこう呼びます。
その名のとおりこのレースにはギャラリーの観戦ポイントに丸太セクションを設けてライダー及びギャラリーを楽しませてくれます。
丸太セクションは上級(勇者コース)、中級(玄人コース)、丸太の無いエスケープ(負け犬コース)となっていてどんなレベルのライダーでもチャレンジ出来るようになってます。

自分のレース内容ですが、今回はプラザ阪下EDコースを逆回りとなっておりいつもと違った感じなので3週は様子見、ついでに丸太やセクションも確認しつつ…
丸太セクションは玄人コースを毎周チャレンジ!中級とは言え組み丸太はフロントを上げていかないと突っかかってしまい、丸太と丸太の間はリズムを取らせないように不等長に配置してありいやらしくも面白く何度もチャレンジしてると慣れてきて楽しくなってきます。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
5週目辺りからコース丸太にも慣れて来て、後半11週を走った所でこれからラストスパート!と言う所でチェーンが伸びて走行を断念。
帰って調べてみるとアクスルのナットが緩んでいてシャフトがチェーンアジャスターから外れてしまいチェーンが緩んでました。

今回は途中リタイヤしてしまいましたが、来年もまたJNCCやCGCなどのレースで腕を磨いて丸太祭に挑戦します!
--------------------------------------
今回はメイン?の丸太越え写真がズラリ。
FREERIDE350の絵的には申し分なしですね。
この後、FREERIDE250R(2スト)も登場します(多分)ので、楽しみにしておきましょう。
にしても、皆さん凄いですよね。BCRTメンバーのKさんと限らず、レースイベントとして人気なのでしょうから・・・バイク乗り特にOFF乗りは苛められたい願望を潜在的に持ってるのかな?
私は決してそんな事無いんですけど。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0