SSブログ

この時期は、やっぱり桜かな [・・に誘われて気の向くままに]

別に、意識して桜を見に行った訳ではないのですが、この時期には自然と桜に目がとまりますよね。
1.jpg
ちょっとした河川敷や公共施設に私企業、至る所に桜・桜・桜(菜の花)。
品種によるのでしょうが、白色のものから濃いピンク色のもの、一重咲きに八重咲き、花弁の枚数もまちまちあるようです。
個人的な好みとしては、淡いと濃いの中間くらいの色合いの一重咲きで花弁が5枚程度の桜に惹かれますね。
とは意味合いが少し異なりますが、割と良く目にする染井吉野や山桜と佇まいを異にする枝垂桜にも、何故かドキッとさせられます。
なかなか時間を作ってまで愛でに行く事は叶いませんが、ちょっとした移動の際に目にする桜によって春の訪れを感じる事が出来ます。
2.jpg
写真見づらいのですが、鎌倉八幡様からの若宮大路では提灯などが配されて、ライトアップとは違う風情が・・・
今度の休みには、少し足を延ばしてみようかな。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0